記事タイトル:第24回岡山県1.2年生剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アキ   
私は高松中学校のものです

お名前: アキ   
私は高松中学校のものです

お名前: 塊洲戯 巫女斗   
  ちなみに、岡山県の情報の命という者だ! 
  高松中学校は、吹奏楽と剣道が有名らしい!!
  特に剣道は、幅広い成績と伝統があるらしい。
  顧問の力強い練習が選手らの心を動かしているようだ。
  私がなぜこのことをしっているかは秘密だが、
  14年の夏の終わりころから、15の夏の中間まで、
  高松中学校剣道部は、県外の大会でベスト8を、
  8割から9割くらい取っているみたいだ。
  県内の大会では、優勝・準優勝・3位など・・・
  だがしかし他の中学校も負けてはいない!
  西大寺、日生、北陵、高島、勝央、連島、
  玉島<北、西>、御野、旭東、味野、吉備、
  今年の全国中学校剣道大会に出場した
  津山東も負けていない。
  今後、どう変わっていくか、大変楽しみだ!!
  ・・・で、話は変わるが、水攻めで有名な、
  高松城趾。
  秀吉でも有名だけど、高松城の殿様、
  清水 宗治。は、高松の英雄でもあるからだ!!
  自分の命と身代わりに、何万か何千万かの人々を
  救ったらしい!
  長い文章でした。管理人さん申し訳ない。

お名前: 小堀   
副泉南と高松には、兵庫県であった加古川錬成会と、のじぎく国体強化錬成会で、剣を交えました。やっぱり、県トップだけあって強かったです。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
岡山っこさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 岡山っこ   
そうですよ 岡山市立高松中学校です。
昔 豊臣秀吉の水攻めがあったあたりです。

お名前: 小堀   
福井県の中学校生です。
高松中学校って岡山県のですか?

お名前: 岡山っこ   
1月18日に行われた県内の中学校から男子79チーム
女子45チームによる団体戦の結果です。

男子団体             女子団体
 優勝  津山東中学校       優勝  邑久中学校
 2位  高松中学校        2位  落合中学校
 3位  福南中学校        3位  玉島東中学校
 3位  日生中学校        3位  福浜中学校
ベスト8 津山西中学校      ベスト8 玉島北中学校
ベスト8 中道中学校       ベスト8 高島中学校
ベスト8 北陵中学校       ベスト8 芳田中学校
ベスト8 高島中学校       ベスト8 総社東中学校  
  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る