記事タイトル:中四国学生優勝大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 養心   
母校(吉備大)の歴史的快挙に感動しました。

全日本も見に行きました!

2002年で一番嬉しかった出来事です。

新しい伝統を築いてくれることを望みます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
中四フアンさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
いやぁ、男女とも初優勝ですか。中四学連は下克上の時代なのでしょうか?(^^)

To みっちゃんさん
>この時点で、20年間続いた広島大学の全日本出場がとぎれてしまいました。
>大学生最後の試合なので、結果が残せず残念でした。
そうですか、それは残念なことをいたしました。ご子息も、さぞ、無念であったことでし
ょう。勝負というのは、時として残酷なものです。この結果が、ご子息のこれからの糧と
なりますことを祈ってやみません(^^)

お名前: みっちやん    URL
 私も試合を見に行ってました。
  男子の準決勝の途中で帰ったため、最終的な結果を知らなかったので、アップしていただきありがたいです。
 中四ファンさんありがとうございます。 

 愚息が大将で出ていましたが、初戦で残念ながら相手にくっつかれまともに技を出せないまま、引き分けてしまいチームも負けてしまいました。
 この時点で、20年間続いた広島大学の全日本出場がとぎれてしまいました。
 大学生最後の試合なので、結果が残せず残念でした。

 しかし、この結果を肥やしに今後の剣道人生を続けて欲しいと思っています。

お名前: 中四ファン   
書き忘れました。男子の昨年優勝は広島大です。
        

お名前: 中四ファン   
9/8  岡山市総合文化体育館

男子(49回)
 優勝 吉備国際大 (初優勝)
 2位 広島経済大
 3位 愛媛大
 3位 徳山大
 5位 島根大      以上5校全日出場
 ベスト8 残り 高知大 岡山大 福山大
 
 上位2校は初のベスト4で初優勝を懸けて戦い3(4)−2(2)で吉備国際大の勝利
 吉備国大は予選リーグで昨年優勝(全日の常連)を1−0で勝利しその勢いで優勝した
 上位の常連校が予選リーグでのつぶしあいもあり、涙をのんだ学校もあり意外な結果
 になったように思う。
女子(29回)
 優勝 徳山大   (初優勝)
 2位 聖カタリナ女子大
 3位 広島大
 3位 愛媛女子短大
 5位 香川大      以上5校全日出場
 ベスト8 残り 島根大 川崎医療福祉大 岡山理科大 香川大

 意外にも徳山大はベスト4は常連だったが初優勝

 ちなみに、詳細は中四国学生剣道連盟HPを参照下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る