記事タイトル:関東錬成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To kimiさん

ありがとうございました(^0^)

お名前: 岐阜っ子   
各務君は知ってますよ。今、中学一年でとても強いです。体は小さいけど、鋭い小手を打ちます。中学三年とも互角に戦えるでしょう。

お名前: 剣士   
神栖って知ってる

お名前: kimi   
Hideさんこんにちは。
手元に資料がありませんので詳しく答えられませんが...。

山梨県の山城剣友会の主催による大会で、山梨日々新聞社などが後援しております。
大会参加数は、小学生96団体、中学生80団体と思います。
地域的には関東甲信越、岐阜、静岡?だったでしょうか?
今年で20回目となる大会です。

メンさん、ご推察の通りです。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
甲斐源氏さん、情報のアップありがとうございますヽ(^.^)ノ
kimiさん、寸評、ありがとうございます(^^)

関東ばかりでなく、かなり広範な地域から参加があるようですが、大会の沿革や規模などを
ご存知の方は、ぜひカキコをお願いいたしますm(__)m

お名前: メン   
そうでしたか。すいません。
自分は猿島のほうの大会に行ってたもんで・・・
詳しい名前を知りませんでした。
そうですか。中堅だけ好調でしたか。
○野井くんですよね?

お名前: kimi   
to メンさん
正式名は関東少年剣道大会です。

さて、中学生の準決勝は接戦で、どちらも大変見応えがありました。
欲を言えば、櫛形の大将にはもう少し踏ん張って、全中代表の意地を見せて
ほしかったですね。惜しい試合でした。

優勝のいば剣は、中堅こそ好調でしたが他は今一だったように思います。
特に大将は、全道、関東、全中と疲れがたまっているようで、中途半端な手
打ちが目立ちました。
絶好調の彼を見たいと思っていたのですが...残念。

私の地元は3回戦で、全く実力を出すことなく敗れ去りました。
待ち剣には対応できないのかな〜...残念。

お名前: メン   
ありがとうございました。茨城強いですねー。

お名前: 甲斐源氏   
小学校 優勝明珠館道場(岐阜) 2位沼田剣桜会道場(栃木) 3位鬼倉道場(千葉)妙武館
高麗道場(埼玉) なお、いばらき剣友会は優勝した明珠館に接戦の末負けベスト8でした。
明珠館の大将各務君はなかなかよい剣を遣います。楽しみな選手です。
中学校 優勝いばらき剣友会(茨城) 2位小山警察道場(栃木) 3位櫛形スポーツ少年団
(山梨) 沼田剣桜会道場(栃木) 地元のチームが3位に入り大いに盛り上がりました。
優勝の中・副・大の3選手は体格、竹刀さばき、打突の強さと高校生クラスでした。また、他の
チームにも高校生クラスの実力の持ち主は数名いました。突き技はできませんが、中心をはずさない剣道は立派でした。

お名前: メン   
8月25日にあった、(山梨で)この大会の結果を知ってる方教えてください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る