記事タイトル:第54回愛媛県剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 中堅職人   
すず虫さま。
応援ありがとうございます。
私も指導者のはしくれとして、これからも頑張って行きたいと思います。
昨日は試合も楽しめてよかったです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
すず虫さん、詳細な情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: すず虫   
中堅職人さま

なるほど・・・そうでしたか。でも今日は会場内が結構暑かったですね。
子供もいつの日か中堅職人さんたちのようにあのような会場で試合ができ
るような大人剣士になって欲しいとつくづく思いました。
中堅職人さんの更なるご活躍をこの愛媛よりお祈りいたします。

お名前: 中堅職人   
すず虫さま。

城西剣道会は1回戦で対戦しましたので、違うと思います。
でも私も最後までいなかったので詳しいことはわかりません。

すみません。

お名前: すず虫   
中堅職人さま
今日は大変お疲れ様でした。「城北剣道会」ですが、
まず今回のプログラムの中に、城西剣道会というのはある
のですが、どこを見ても城北剣道会というチーム名が
なかったんですね。城北剣道会は昨年まで2年連続で
優勝という素晴らしい戦績を残されていたのでおかしいな
と思って、今回出場された選手の方にもお聞きしたのですが
もしかしたら、城北剣道会というのは城西剣道会と間違って
記載されたのではないのか?ということになりまして・・・
最後に成績発表をアナウンスで呼ばれた時、城北剣道会が
第3位といわれました。(聞き間違いでなければ・・・ですが)
これに合わせて下記のようにメンバーを記載させていただいた
のですが・・・・
ここらへん、依然ナゾですがどうかご容赦いただけますよう

でも、県警は強いですね!

お名前: 中堅職人   
男子団体の35歳以下の部の3位は城北剣道会?!
久枝剣道会かな?
とりあえずメンバーが違うような…

私も参加しましたが、県警Aにやられちゃいました^^;
でも楽しい1日でした。

お名前: すず虫   
平成15年9月15日、愛媛県総合運動公園体育館で行われました。
結果をご報告いたします。

男子団体 35歳以下の部
優勝  愛媛県警A【長山 馬越 近藤 高宮 門田】
準優勝 愛媛県警B【鎌村 矢野 岡田 大栗 池内】
第3位 城北剣道会 【山田 野本 竹林 矢野 石崎】
第3位 愛媛綜合警備保障A【和泉 松本 松本 客野 岡田】

男子団体 36歳以上の部
優勝 愛媛県警A【猪野 濱田 渡辺 遠藤 宮脇】
準優勝 学校剣道連盟A【笠崎 田中 池田 近藤 門岡】
第3位 上浮穴剣道会【宇都宮 佐藤 大竹 佐伯 青野】
第3位 愛媛県警B【久保田 若松 田窪 藤本 村上】

男子団体 60歳以上の部
優勝 松山剣道会A【三神 山本 山内】
準優勝 周桑剣道連盟【向井 津山 近藤】
第3位 今剣連【山本 嶋原 矢野】
第3位 松山剣道会B【石井 田村 山下】

女子団体
優勝 学校剣道連盟A【松木 小原 小笠原】
準優勝 愛媛綜合警備【山本 毛利 武田】
第3位 南宇和剣道会【武田 武田 小林】
第3位 宇和島地区剣道連合会【菊池 増田 三木】

注意:?メンバーの記述は当日のプログラム掲載を元に
しています。当日のメンバー変更については把握して
おりませんので、ご容赦願います。

?出場の方の敬称省略しております。
?結果の報告に誤りがありましたらお詫び申しあげます。
正しい情報がありましたら、追加お願いします。

         **観戦した感想**

当方、現在は小学生の子供が剣道を習っております関係で、このような
社会人で有段者の皆様の試合を観戦する機会は今回が初めてでした。
会場に行きますと、日ごろ子供の試合で審判をしてくださっている方が
試合をされているので、めったに見られない貴重な大会だったと思いました。

しかし、残念なことに観戦動員数は少なく、出場されている方の身内の
方しか観戦されていなかったという状況です。
剣道はこういう指導者の方の試合を見ることも勉強になると思いますので、
もっと一般に大会開催をPRして欲しいと思いました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る