記事タイトル:熊本県中体連剣道大会(全中予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ☆   
女子団体3位ゎ玉東中ですね

お名前: 元熊本県人   
今年の夏も暑かったとですか?私は熊本で剣道を学びました。
今は茨城に居ます。全中の思い出〜よかばい

お名前: 心   
大津の女子は強いですよ。新人戦では大津が泗水に勝ったんで泗水はベスト8だったらしいです。でも本当大津は強いです。

お名前: nm   
先ほどは二回書き込んですいませんでした。あと鶴城中とか八代一中とか西南が強いです。

お名前: nm   
泗水中は強いですよ。でも山代永貴は不調みたいです。あと竜南中学校も強いですよ。特に杉森と黒川が!

お名前: nm   
泗水中は強いですよ。でも山代永貴は不調みたいです。あと竜南中学校も強いですよ。特に杉森と黒川が!

お名前: 123   
西山中は、どこまでいったか教えてください!!

お名前: 誰かさん   
泗水マジ強い

お名前: みみ   
ななせ!梁池大智知ってるよ!!

お名前: みみ   
泗水中って強いの?

お名前: ななせ   
梁池大智知ってます????

お名前: なんでやねん   
全中見とったけど毎年九州学院やら阿蘇中やらおもしろなくなってきたな。

お名前: タカタカ   
 泗水中は地区予選で敗退しています。
 泗水中のある菊池郡市は、菊池南、菊池北、旭志、西合志、西合志南、大津など、よその
地区なら代表になってもおかしくないような強豪が集まった地区です。この中から1チーム
しか県大会には出場することが出来ないのです。ですから、菊池郡市地区予選の方が県大会
よりも全体としてのレベルは高いと思います。
 菊池郡市地区予選の結果は?菊池北、?泗水、?菊池南、旭志でした。3位の菊池南は泗
水に、旭志は菊池北にそれぞれ敗れたようです。詳しい内容は知りませんが、いずれも大将
戦で決着がつく接戦だったようです。
 泗水中には、前任校の教え子も選手として出場していたので応援していたのですが…残念
です。来年度は北田(九学の北田の弟)、本田、稲田を中心にさらなる活躍をしてくれるこ
とと思います。

お名前: 634   
タカタカさん詳しく書いてくださってありがとうこざいました。

お名前: 刃牙   
泗水中はどこまでいったかわかる方教えてください

お名前: タカタカ   
 花陵中学校は予選リーグで敗退です。
 花陵のパートには甲佐中、長陽中、花陵中、鹿北中というほぼ同じぐらいの力のチームが
固まっていました。成績は甲佐が3勝、他の3チームが1勝2敗で並びました。勝者数によ
り長陽中が決勝トーナメントに上がりました。花陵中は鹿北中には勝ったのですが、甲佐、
長陽に破れてしまいました。
 新人戦では3位に入賞した花陵中ですが、県中体連ではいつもの粘りと勢いが感じられな
かったようにも感じました。

お名前: 123だーーーーーーーー   
花陵はどこまでいったんですか

お名前: Hide.   
タカタカさん、情報のアップ&観戦記、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

剣道王国「熊本」の代表ですからね。全中でもきっと、大活躍でしょうね(^^)

お名前: タカタカ   
本日(7月28日)2日目が行われました。団体戦の結果です。

   【男子団体の部】 【女子団体の部】
優勝  九学中      阿蘇中
準優勝 菊池北中     清水中
3位  長陽中      菊池南中
3位  甲佐中      ?

【男子決勝の結果】
     先鋒   次鋒   中堅   副将   大将
九州学院 前田   松永   西崎   清水英  山城
     コ              反 
          ×              ×
               メ    
菊池北  有働   井上   有田   山野   出口   

 女子の決勝は詳しく記録していませんでした。2−0で阿蘇の勝ちだったと思います。
 優勝校の九州学院中、阿蘇中が全国大会と九州大会に、準優勝校の菊池北中と清水中が
九州大会に出場します。 
 男子は前評判どうり九学の優勝でしたが、どのチームもレベルアップしていて、どの試
合も白熱していました。特に良かったのが準優勝の菊池北中です。大将の出口君を中心に
良くまとまっており、思い切りの良い剣道をしていました。九学も危ないところまで追い
込まれていました。しかし、相手の勢いに飲まれることなく、最後には自分たちに有利な
展開にしていくあたり、さすが九学と思わされました。また3位の長陽中学校の大将山口
くんの試合も印象的でした。九学の山城くんにも圧勝していました。今後の活躍が期待で
きる選手だと思います。
 女子の方は男子の審判をしていたのでよく見ていないのですが、決勝は予想どうり清水
対阿蘇という対戦になりました。(菊池南は惜しかったようです)清水有利の声が高かっ
たのですが、次鋒戦で甲田さん(だったと思います)が2本先取してからは、うまくつな
いで試合を有利に運び大将の佐藤さんが中嶋さんに前日の個人戦の雪辱を果たす1本勝ち
を修めたようです。昨年のような圧倒的な強さは感じられませんでしたが、チームワーク
と勝負強さは昨年以上かもしれません。

 代表になったチームの九州大会、全国大会における活躍を期待します。頑張って下さい。

お名前: Hide.   
タカタカさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
うーん、熊本県の中体連は、レベル高そうだなぁ・・・。
団体はこれからなのでしょうか? 今日かな?(^^)

お名前: タカタカ   
 本日(7月27日)行われました、熊本県中体連大会1日目(個人戦)の結果です。

   【男子代表の部】 【女子代表の部】 【一年生男子の部】 【二年生男子の部】
優勝  山城(九学中)  中嶋(清水中)  霍本(砥用中)   西崎(九学中)
準優勝 緒方(栖本中)  佐藤(阿蘇中)  大庭(九学中)   清水(九学中)
3位  松原(菊池南中) 宮坂(八代二中) 北 (白水中)   中尾(花陵中)
3位  中川(有明中)  渕田(多良木中) 月足(白水中)   桑野(久木野中)

 また、団体の一,二試合目もあわせて行われました。明日1日目(団体戦)が行われますの
で、詳しくご報告します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る