記事タイトル:平成17年度神奈川中学総体県北ブロック結果(神奈川県相模原市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 匿名   
ぷらすさんへ

いつものことですよ。
開会式で大会委員長の先生が一部の生徒に開会式での態度を注意して
いましたが、これでは説得力ありませんよね。

お名前: 某中学剣道部OB   
試合結果掲示板に書いて良いものかどうか悩みましたが、あまりにも懐かしくて。
書き込みさせてもらいます。

私は、20年数年前に某中学校で剣道をしていました。下記入賞校のOBでもあります。
甥っ子が今中2で某弱小中学剣道部に入っており、我が母校の話はたまに聞いていました。
6月の全中県北予選、今回の市大会・県北大会の母校の結果を聞き驚いています。

私の時代は、今よりもっともっと部員も多かったのですが、市や県北で勝てる程の実力は無く、
後輩達の活躍には目を見張るものがあります。
団体戦もさることながら、個人戦で市・県北ともに2年生が、二位・三位に入るなんて、
当時を思うと考えられません。すごい!!
我々の時代には、剣道経験のある先生に教えて貰っていましたが、それでも弱かったです。
今はどんな稽古してるのでしょうか?

悪いことで母校の名前を耳にするのは嫌ですが、こういうことで母校の名前を見聞きすることは、
卒業して何年経っても嬉しいものです。

今住んでいるところは、母校のエリアではありませんが、私の息子(6歳)と娘(3歳)
にも剣道やらせたくなりました。

我が母校の後輩達よ!そして全ての中学剣士達よ!暑さに負けずにガンバレーー!!

お名前: ぷらす   
知り合いのお子さんが出場していたので見に行って来ましたが、
とても気になることが1点だけありました。

閉会式で入賞した生徒さん達が表彰されていたときに、何名かの
先生方が体育館裏の喫煙所で煙草を吸いながら談笑されていたの
です。どうして一緒に生徒達の健闘を讃えてあげないのだろうと、
少しイヤな気持ちになってしまいました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ニンニンさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ニンニン   
7月24日(日)行われた標記大会の結果は以下の通りです。

【男子団体】
 優勝 :弥栄中学校
 準優勝:上溝中学校
 3位 :大野北中学校
 3位 :鵜野森中学校

【男子個人】
 優勝 :田辺(弥栄中学校3年)
 準優勝:出頭(大野北中学校2年)
 3位 :阿部(弥栄中学校2年)
 3位 :桑村(上溝中学校3年)

【女子団体】
 優勝  :鵜野森中学校
 準優勝 :内出中学校
 3位  :東海相模中学校
 3位  :相陽中学校

【女子個人】
 優勝  :秋定(内出中学校3年)
 準優勝 :水川(東海相模中学校3年)
 3位  :喜安(内出中学校1年)
 3位  :笹枝(鵜野森中学校3年)

 以上男女各4校4名は、7月30日(土)(男子)31日(日)(女子)に行われる
 県大会に出場します

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る