記事タイトル:平成18年度全九州中体連剣道大会(佐賀県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: K中   
はい、あの二人は兄弟です。そしてお父さんは、龍谷の先生です。
強いですね。

お名前: い   
優勝した龍谷中の西村って龍谷高校の西村さんの弟ですか?

お名前: 大分県民   
杵築は先鋒、次ほう、中堅が
負けて副将が引き分けで
大将が勝ったので3−1で
まけました!!

お名前: とおりすがり2   
榎本君は、県大会2年男子優勝者に市の大会で勝ち優勝してる。

お名前: とうりすがり3   
榎本、村田君来年は必ず出てくるとおもうよ?
県大会Best4にも入ってないけどね。

お名前: とうりすがり3   
榎本、村田君来年は必ず出てくるとおもうよ?
県大会Best4にも入ってないけどね。

お名前:      
高倉さんは個人どうだったんですか?
お願いします。

お名前:        
杵築の負けたときの結果教えてください。
おねがいします

お名前: とおりすがり2   
榎本・村田君は、2年男子で出てたので、九州大会には出場しません
来年は、必ず出てくると思うよ。

お名前: とおりすがり   
東郷君は県大会にも出ていません。地区予選で負けたようです。

お名前: 大分県民   
杵築は県体の準決勝で
日田東部に負けたので
出てません!!!!

お名前: ICE   
男子団体 杵築中は出ていたんですか?

お名前: わい   
西村君と同級の榎本、村田、東郷君は個人戦には出ていません。
ついでにウチは、出ましたけど1回戦負けでしたー

お名前: 福岡人   
九州大会で上位に入ったとしても、全?にゎ行けないんですか?
ダレか教えて下さい!!!!

お名前: あいこ   
長崎の横尾ゆうこ先輩、九州チャンピオン本当におめでとう!!
仙台でお世話になったあいこでした。

お名前: 女子は   
確かに阿蘇中のスターティングメンバーには驚きましたね。
でも、後ろ二人とも個人戦に出場していたので、初日は
あえて温存したのではないでしょうか。
予選リーグ2位まで決勝に進めますから、作戦というか
余裕を感じましたね。
他はそんな余裕は無くベストだったように思います。

お名前: 九州人   
俺が見た感じで阿蘇中や龍谷中はベストメンバーじゃなかったですね。特に阿蘇なんか2枚エース抜きだった。あとから出てきたけど。。。
他はほぼベストだったと思いますよ
パンフによると

女子

  福岡    長崎    熊本    大分    宮崎    鹿児島    
  春日西中  橘中    阿蘇中   杵築中   三股中   田代中
先:山中    藤下    富松    木元    高橋    安田
次:大藪    廣田    山田    坂本    高木    下八重
中:松隈    笹山    原     麻生    巣立    舞原
副:山部    原     山本    内野    和田    井手口
大:末広    平石    山口    山本    木宮    中村
補:藤永    横山    中尾    上野    福元
補:      大久保   秋吉          蔵元

  沖縄    佐賀
  仲井真中  三瀬中
先:岡野    松永
次:津波古   合瀬
中:上原    野中
副:大田    豆田
大:岡野    吉田
補:屋比久   峯寄
補:山城    豆田


男子

  福岡    長崎    熊本    大分    宮崎    鹿児島
  春日西中  橘中    白水中   城東中   三股中   志布志中
先:川本    森脇    長崎    渡辺    加藤    下山
次:川橋    豊村    高橋    古賀    本村    大口
中:樫原    松尾    後藤    安部    東郷    岩本
副:岩井    南部    梅田    梶木    池田    益村
大:宮田    船津    後藤    笹田    大坪    来篠
補:冨崎    江藤    北     楠木    稲用    安藤
補:益崎    小野原   藤本    成良    野崎    新地

  沖縄    佐賀
  仲井真中  龍谷中
先:川井    横手
次:上原    西村
中:大城    三好
副:喜屋武   海野
大:山川    永延
補:      江崎
補:      沓掛

お名前: 讃岐うどん   
女子の上位?チームのうち全国大会にでるチームは阿蘇中しかいませんが、各県の一位の中学校のオーダーはどんな感じでしたか?ベストメンバーだったんですか?
教えてください。

お名前: えっ   
団体予選を詳しく教えて下さい!!

お名前: ピン芸人   
松本さんは今宿の松本さんだよね!かわいいよね☆

お名前: 福岡   
福岡県勢は、春日西(男女)、永犬丸中(男子)は
予選リーグで敗退しました。
〔玄洋中(女子)は3位入賞です。〕

男子個人は4名のうち3名がベスト8以上に入りましたが、
女子個人では玄洋中松本さんがベスト8に入っただけでした。

お名前: 観戦者   
全中には、団体各県優勝校
個人、各県上位2名が出場です
数年前までは、九州大会へ出場した
学校、個人の上位が出場していましたが
改正されて、今のシステムになっています。

お名前: 同期生   
西村って小学の時の道錬2位の西村君ですか?
同級の榎本や村田や東郷はどうだったのですか?

お名前: 個人   
男子個人ベスト8は,秀徳,大坪,古家,高山でした。
秀徳 コ小笠原  大坪 メ谷口  古家 反西村 高山 メ宮田

小笠原 ド谷口 宮田 コ西村

谷口 ド西村

お名前: パーマン1号   
男女福岡チャンピオンの春日西はどうなったの?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
佐賀さん&さがさん&訂正さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: とおりすがり   
九州大会お疲れ様でした。
 現行のルールでいくと西山(男子)や高原(女子)は県大会2位での出場ですので
 全中にいけないのが残念です。

お名前: 福岡人   
春日西(男女)ゎどぅだったんですか??
何位まで全国に行けるのですか??
教えて下さい(>_<)

お名前: 菅生の☆    URL
谷口選手準優勝おめでとうございます。

お名前: 訂正   
訂正

男子個人優勝 西村君は2年生

女子個人優勝 横尾さんは長崎・緑丘中
    二位 谷川さんは宮崎・大淀中

お名前: さが   
男子団体
優勝:西山中(熊本)
2位:三股中(宮崎)
3位:白水中(熊本)
  :城東中(大分)

女子団体
優勝:阿蘇中(熊本)
2位:高原中(宮崎)
3位:白石中(佐賀)
  :玄洋中(福岡)

お名前: 結果   
団体はどうなったのですか?

お名前: すみれ   
やっぱり横尾さんは強かったですか???

お名前: 結欄   
女子個人2位の谷川さんは三股中じゃなく大淀中では.....。

お名前: まさ   
長崎の緑丘中学校の横尾さんじゃないんですか?

お名前: y   
女子個人優勝の横尾(大分・緑ヶ丘中)て、だれ?

お名前: ママ剣   
女子の福岡勢は、どうだったのでしょうか?
わかる方教えて下さいm(__)m

お名前: ここ   
秀徳君はだれに負けたのですか???

お名前: 面キチ   
個人優勝の西村君は頑張りましたね!小笠原君は誰に負けたのかな?中体連では西村君に
勝っちゃいましたが。あと福島君はどうしたんかね?気になるけど

お名前: 男児   
女子は横尾・中尾・池尾って〜尾が多いね。。

お名前: 昨年参加者 保護者   
九州大会は勝負に徹した試合が多いですね
その中で勝ち進んでいく選手は
実力を持った選手ですね
各県4名ですので 全国には出場できない選手も
多いと思いますが
全国に出場できる選手は、九州の代表として
がんばってください 応援しています。

お名前: 佐賀   
男子個人

優勝:西村(佐賀・龍谷中)
2位:谷口(福岡・菅生中)
3位:小笠原(佐賀・有明中)
   宮田(福岡・春日西中) 

女子個人

優勝:横尾(大分・緑ヶ丘中)
2位:谷川(宮崎・三股中)
3位:中尾(熊本・阿蘇中)
   池尾(鹿児島・大崎中)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る