記事タイトル:関東高等学校剣道大会千葉県予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 永ちゃんの教え子   
県民さんへ

たしかに前監督の教え子はまだいらっしゃるようですが、顧問が変わる事によって起きた変化
に困惑しながらも練習に励んでいた選手方の柔軟性が、強くなった要素なのでは?と思います。

お名前: 船橋の旦那   
学館浦安は、着実に力をつけている実力校ですよね。先生が熱心ですから。うちの娘も今の
高校にしようか学館浦安にしようか一瞬迷ったと当時言っていたことを思い出します。
部活の雰囲気がとても良かったようです。

お名前: 千葉剣道   
確か去年の私学大会で学館浦安が木更津を倒しましたよね?
なんか個人も優勝してるし、団体も5位だし、確か関東予選では
一番学館浦安が打たれてないような…だから倒す事ができるなら
学館浦安じゃないですかねえ??

お名前: 県民   
to 紫さん

今年の市松が強いのは、前監督の元岡先生の教え子がいるからだと思いますよ!
監督が変わりチームの雰囲気が去年とは違った気がします。
去年、一昨年は監督の移動も激しく今年は試合結果にだいぶ変化が見受けられました。
なので、来年はまた結果が変わってくるように思われます。
男子の結果が大幅に変化したのもそのためであると思います!
今年は試合を見学して、監督の存在の偉大さをつくづく感じました。

お名前: はるかの父   
蛇足ですが、

女子団体優勝の木更津総合は今大会9連覇で安房南の連勝記録に並びました。
今年も木更津の壁は厚かったようです。このチームを破るのはどこなのでしょうか?

一方連覇を続けていた習志野高校は7連覇でストップしました。個人戦であれだけ
上位に入っているのに団体ではベスト8に残れませんでした。この辺が団体戦の
難しさでありまた面白いところですね。

お名前: カルピス   
女子優勝と団体でも関東にいく学館浦安って強いんですね!?
見に行った人どうでしたか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です.
はるかの父さん&副将ちゃん、情報のアップ、ありがとうございます(^^)

お名前: 最南端   
拓大紅陵のメンバーは誰が出ているのでしょうか?

お名前: 副将   
習志野は安房高校に負けてしまいましたm(_ _)m

お名前: え!   
習志野はどこに負けたんですか?

お名前: 副将   
第50回 関東大会 千葉県予選会
男子団体
優勝 拓大紅陵  準優勝 東海大浦安  3位 県立安房  4位 市川
5位 船橋北  6位 八千代松陰  7位 市立稲毛
女子団体
優勝 木更津総合  準優勝 市立松戸  3位 市立船橋  4位 一宮商業
5位 学館浦安  6位 大多喜  7位 県立安房

男子個人
優勝 中村(習志野) 準優勝 川島(市船) 3位 三浦(習志野) 
4位 米村(市船) 5位 伊能(習志野) 6位 古賀(木総合) 
女子個人
優勝 塚本(学館浦安) 準優勝 森(木総合) 3位 山橋(木総合)
4位 佐藤裕(市松) 5位 佐久間(安房) 6位 藤野(成田)
男子個人に入っている習志野、市船、木総合が団体に出れないのは以外でした。
私は・・・・団体で関東頑張ります(^^;)

お名前: はるかの父   
個人戦結果です。
わかる範囲で書いてますので間違えているかもしれません。
まちがっていたらどなたか訂正下さい。

男子:優勝 中村(習志野) 準優勝:川島(市立船橋)
   ベスト4以下は不明です。

女子:優勝 塚本(学館浦安) 準優勝 森(木更津総合)
   3位 佐久間(安房) 
   6位 藤野(成田)
  
    
 

お名前: 紫   
女子の市立松戸は準優勝ですか。
昨夏に見たときいいチームと思いましたが
力つけてますね。
斉藤親一先生が指導すると益々豪快なチームになりそうですね。

お名前: カルピス   
個人戦はどうなったんですか?

お名前: はるかの父   
団体戦結果です。

男子:優勝 拓大紅陵 準優勝 東海大浦安
   ベスト4:安房、市川 べスト8:船橋北(5位)、八千代松陰(6位)、
   市立稲毛(7位)、千葉日大一(8位) 

女子:優勝 木更津総合 準優勝 市立松戸
   ベスト4:市立船橋、一宮商業 ベスト8:学館浦安(5位)、京葉(6位)
   大多喜(7位)安房(8位)     
  
 男女とも上位7校が関東大会へ出場。

 各入賞校の皆さんおめでとうごさいます。(八千代松陰関東出場おめでとう!!
 今度の大会は本当に素晴らしい活躍をしてくれました。個人戦でも優勝候補に
 2本勝するなど本当に感動しました。)
 
 個人的に八千代松陰を応援していたので嬉しいですね。昨日の女子も市立船橋
 に惜敗しましたが、それほど力の差は感じませんでした。素晴らしい気合と
 集中力でいい試合を見せて頂きました。次は頑張れ!

お名前: あい   
千葉の関東に出る学校を教えて下さい
あと、個人も

お名前: はるかの父   
今週の5/9(金)・5/10(土)・5/11(日)です
5/9は男子団体ベスト32と女子個人決勝まで
5/10は女子団体ベスト32と男子個人決勝まで
5/11は男女団体決勝までとなっています。場所は成田市民体育館です。

お名前: カルピス   
え?まだ終わってないんじゃ?

お名前: カルピス   
え?まだ終わってないんじゃ?

お名前: 順   
もう終わったの?

習志野の天下は続いてるの?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る