記事タイトル:茨城新聞社旗争奪剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: 上段   
toみにぃ★さん
今の湖北なら行けますよ。小松澤さんの率いる湖北ですから。

私は東京都なんですが今年の女子は修徳の天下になりそうです。
なんとかがんばってもらいたいものです(^^;)

お名前: みにぃ★   
DEAR*上段サン
ハィ!!頑張ります!!!(^O^)/
まず、レギュラーになれるょ〜に・・・!!!(>_<)あ、その前に湖北に入れる
ょうに頑張らないとです!!!!σ(^◇^;)笑

あ、新人戦!!(・o・)そうですね!!じゃあ、新人戦でも絶対勝って
欲しいですvV(^○^)笑

お名前: 上段   
toみにぃ★サン
小松澤さんは間違いなく今の茨城で1、2を争う実力者ですね。前の代を含めてもベスト3に入る
と思いますけどね。みにぃさんの見たのはミニ国体ですね。ようは関東の国体の錬成会みたいなもんですよ。その試合は神奈川が東京(岡田)にボコされたやつですか(^^;)
田中選手ははインハイが終わってからどことなく力が落ちたように思います。
まあそれでも並の選手じゃ到底かなわないでしょうけど。

みにぃさんの代でも全国の舞台を踏めるように頑張ってください(^o^)
それとこれから夏の前に新人戦がありますよ〜。

お名前: みにぃ★   
DEAR*上段サン
桐蔭の田中先輩の試合を一回だけ関東の国体予選(?)の時に見たことが
ぁるんですけどホントすごかったです!!なんかなんて言葉に表せばィィのか
分かんないですけど・・・(笑)めちゃめちゃ格好良かったです◆◇(*^▽^*)

ハィ、中三です★☆(>▽<)高校は湖北希望です!!(^x^)小松沢先輩に憧れて・・・◆◇
小松沢先輩は剣道も強いヶド、なにより優しいし親切だし大好きですvV 今回の
この試合は負けちゃったヶド、夏の大会は絶対守谷に勝ってインターハイに出場して欲しい
です!!!!今の先輩達なら絶対勝てると思います!!ヽ(^0^)ノ

お名前: 上段   
現役の時に神部君と一回やってみたかったですねぇ。玉竜ででも。
まあ私のところはどんなに順調に勝てたとしても桐蔭を倒さなければならなかったので
無理でしたけどね。桐蔭のあの後ろ三人にはどうあがいても抜ける気がしないですからね。
これからの成長ぶりが楽しみです。今は負けても大事な自分達のこれだけはって試合で勝てれば
帳消しになりますからね。みにぃさんは今中三(?)かな?高校は湖北か守谷が強いですね。

お名前: みにぃ★   
DEAR*上段サン
えっとぉ・・・たぶん違ったと思いますょ!!
でもょく見てなかったのでハッキリは・・・f(^ー^;どなたかしっかり覚えてる方
教えて下さぁぁいm(__)m
神部先輩の試合はホントすごく激しくって勢いがありました!!
神部先輩がポイントゲッターになったら心強いですね◆◇(^ニ^)
雨谷先輩は中学校の時からすごかったですからねぇ・・・!!(>▽<)憧れますネ★☆(*^v^*)

お名前: 上段   
神部君は半年間がんばったんですね。玉竜の時見ましたが勝てる剣道ではないというのが
正直な印象でした。雨谷君は初めっから(関東から)強いなって思いましたけど。
神部君はまだまだ強くなりますよ。ポイントゲッタ−くらいに。この時期は伸び時ですから。
みにぃさん、話の様子から試合を見たんですよね?面を打たれたのは引き面ですか?

お名前: みにぃ★   
DEAR*上段サン
勝手に話に入ってゴメンなさいッm(__)m
神部先輩は上段の選手ですょ◆◇めっちゃ力強い剣道でした!!
雨谷先輩は・・・どんな面を打ったかは女子の方を見てたのでょく分からないですけど
いつもの通り伸びのある試合だったように見えました★☆

お名前: 両津   
あと菅生、久我山、国士館、正則学園もイタヨ。

お名前: OB   
本郷、桜美林、安田学園、修徳(?)はいたと思いますよ。

お名前: 東京人間   
東京勢ってどんな学校が出てました?

お名前: 上段   
to下段サン
そうなんですか。情報ありがとうございます(^o^)
桐蔭、高輪がいればベスト8の時点でもっと盛り上がりがあったと思いますけど。

お名前: 剣人   
結果を教えてくださった皆様ありがとうございます!今度は、私がなるべく結果を
お伝えできたらなぁと思います。

お名前: 下段   
上段様
桐蔭・高輪は高千穂の錬成会に行ってました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
チャマさん、追加情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 上段   
toチャマさん
ありがとうございましたm(__)m
ついでにもう一つお願いしたいのですが・・・神部君は上段の選手ではないですか?
去年の玉竜で見たような見なかったような記憶が曖昧なのですが。
代表戦ではどういうところで面を打たれたのでしょうか?
できれば雨谷君の副将戦も聞きたいのですが。

お名前: チャマ   
to上段さん
男子129校、女子99校の参加でした。
桐蔭学園は出場していませんでした。

お名前: チャマ   
toまんややさん 男子決勝のスコアです。

土浦日大  水戸葵陵
内堀  −  甲高

川崎 メ−コ 原

福田  −  小野塚

雨谷 メ−  神部

岩瀬  −メ 生沼

代表戦
岩瀬 メ−  神部
   

お名前: まんやや   
結果を教えてくださった皆さんありがとうございます!
男子決勝のスコアを知ってるかたいたらなるべく詳しく教えてください!!
男子の小山高校は?回戦で仙台育英高校に3−1で負けてしまいました。
調子があまりよくなかったです!

お名前: チャマ   
大会優秀選手
男子
中村千寿(宮城・仙台育英)  小寺慶祐(千葉・拓大紅陵)
平石基了(栃木・文星芸大付) 森島武芳(栃木・宇都宮)
野仲恭平(茨城・岩瀬日大)  富田周希(茨城・高萩)
岩瀬学(茨城・土浦日大)   生沼学(茨城・水戸葵陵)

女子
吉川奈都美(神奈川・横浜商大) 加藤由梨(宮城・仙台育英)
橋本麻紀(群馬・健大)     三浦早織(神奈川・橘)
佐藤佳代(宮城・柴田)     柳町陽子(茨城・清真学園)
丸山成美(茨城・守谷)     小松澤映吏子(茨城・土浦湖北)

大会優秀校(ベスト8)
男子
仙台育英 宇都宮 文星芸術大 拓大紅陵 

女子
清真学園 横浜商大 橘 健大高崎

toりとるさん
男子決勝の代表戦は土浦日大から岩瀬選手、水戸葵陵からは神部選手でした。

お名前: 剣人   
栃木の小山高校はどうだったのでしょう??知っている方教えて下さい!!

お名前: りとる   
男子決勝は誰が代表戦だったのですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
チャマさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 花梨   
茨城の大会や大きな大会などの結果を見ていると、守谷高校はやっぱり
強いですねぇ('-'*)
守谷にいった坪井選手は中学の先輩なんですごいなぁって思ってます。
中学のときもズバ抜けて強かったのですが、高校に行っても国体選手に
選ばれるなどの活躍をしていてホントにすごいなぁって思います。
憧れの大先輩です\(^o^)/
ぜんぜん関係ない話ですいませんm(._.)m

お名前: 上段   
茨城の圧勝で終わっていますが・・・(^_^;)
桐蔭との選抜が楽しみですね。関東を代表する二校同士。
そういえば桐蔭はこの大会でていなかったのですか?名前が無いようなんですが・・・?

丸山さん強いですよね。去年の関東の時点でかなり強かったですけど。
関東の時かわいくて強いのは珍しいと思って見てたんですよ(笑)
もちろん試合を見てたんであって変な意味はありませんよ。
海保さんがいなくなっても丸山さんと一年国体の坪井さんの二枚看板が光りそうですね。

お名前: 東京人   
東京勢は?

お名前: チャマ   
男子
優勝  土浦日本大学
準優勝 水戸葵陵
第3位 岩瀬日本大学、高萩

女子
優勝  守谷
準優勝 土浦湖北
第3位 仙台育英、柴田

男女ともに決勝戦は代表戦までいきました。
女子中心に見ていたんですが、決勝の女子は先鋒から大将までともに1本もゆずらない熱戦でした。
最後は代表戦で守谷の丸山さんが土浦湖北の小松澤さんに胴を決め優勝を飾りました。

お名前: まんやや   
結果わかる方なるべく詳しく教えてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る