記事タイトル:第29回砥鹿神社少年剣道大会(愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: K   
学年が変わって初めての大会で、みんなものすごく緊張して
いたのを思い出します。
先生の掛け声に、試合中なのに振り向きながら「ハイッ」て
返事をする子もいる位で、無我夢中で頑張りました。
終わった後に、見知らぬ審判の先生にも「いい試合だったね」
と言っていただいてとても嬉しく思いました。

優勝できたのは、佐藤先生をはじめ諸先生方や先輩方のおかげです。
この時のメンバーで、まだ剣道を続けている子は少ないのですが
高校生になった今でも、この時の感動を忘れずに頑張っています。

お名前: 剣道大好き   
私も見に行っちゃいました。^−^
あんあに暑いのにみんなすごいなと思いました。
お店もあったし楽しかったです。

お名前: 剣道大好き   
私も見に行っちゃいました。^−^
あんあに暑いのにみんなすごいなと思いました。
お店もあったし楽しかったです。

お名前: fierce   
どうも、僕も剣道をやっているのですが、実は僕が小学校の時稽古を受けていたところが、
第29回砥鹿神社少年剣道大会優勝の、岡崎西剣道クラブなんです。
後輩達の頑張ってる姿はいいものですね。

<少年個人の部の三位に入賞した北原君は地下足袋で出場でした。

それにしても、地下足袋とはすごいですね。

お名前: 剣道日曜   
>うーん、神社の境内で行われる大会かぁ。なんか、風情があっていいですねヽ(^.^)ノ
>最近、そういう大会ってめっきり少なくなりましたから・・・。

そうでしょう!私もびっくりでした。なにか天覧試合みたいで!!

>でも、靴を履いてやるのは動きにくそうですね。
>足袋とか裸足ではうまくないのでしょうか?(^^; 

靴着用については、怪我の防止の意味合いが強いみたいです。
天候にもよりますが、当日は朝方雨が降り地面がぬかるみ状態でした。

少年個人の部の三位に入賞した北原君は地下足袋で出場でした。
この試合に懸ける意気込みを感じました。

お名前: Hide.   
剣道日曜さん、情報のご提供、ありがとうございますm(_ _)m
新心館の三位入賞、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ


うーん、神社の境内で行われる大会かぁ。なんか、風情があっていいですねヽ(^.^)ノ
最近、そういう大会ってめっきり少なくなりましたから・・・。でも、靴を履いて
やるのは動きにくそうですね。足袋とか裸足ではうまくないのでしょうか?(^^; 
勝手な感想ですが、せっかくですから、靴着用じゃなくできるとステキですね。

お名前: 剣道日曜   
先日、5月5日に砥鹿神社例祭奉納少年剣道大会が開催されました。

この試合は神社の境内で行われる為、靴着用で行われます。
我が新心館はいつもは予選落ちでしたが、
今年は、団体三位、個人優勝と良い結果を得る事ができました。

少し遅くなりましたが、結果は以下の通りです。

少年団体:  優勝……岡崎西剣道クラブ
(48チーム)二位……成学館剣道教室
       三位……津具剣道教室
           新心館剣道教室
  個人:  優勝 渡部晃(新心館)、二位 安藤沙衣、三位 北原憲、野沢寿爵

中学団体:  優勝……蒲郡中部
(28チーム)二位……東郷
       三位……牟呂
           形原
  個人:  優勝 浅井義光、二位 和久将、三位 小田達郎、松原隆晋

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る