記事タイトル:第31回八百津町剣道親善大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 神奈川のトトロ   
双龍館はとてもいいと思います!
自分もまた稽古にいかせてもらいます。

お名前: タカママ   
Dear筋肉マンさん。双龍館さんホント強かったです。勢いがありましたね。
光龍館に3−0で勝ったときには鳥肌ものでした。岡山というのは道場対抗の
全国大会のことかな。明珠館も行きますよー。
親ばか応援団さん。麗澤杯は21日だけおじゃまします。お手柔らかにお願い
しまーす。

お名前: 筋肉マン   
双龍館次鋒の父兄です。試合に出れただけでも感謝.感謝また日本の強豪と試合できたのも大変有りがたくおもいます。またどこか(岡山行きます)手合わせお願い致します。まぐれとおもわれない用に日々精進して行きます。また宜しくお願い致します。ありがとうございました。

お名前: 親ばか応援団   
どうもタカママさん!!
ご子息とは去年の麗澤瑞浪高校の錬成会でコテンパンにやられてます!!(笑)
ほんとに5年生(当時)?と思ったですよ。
八百津まで遊びに来てください?などとおっしゃって頂き光栄です。
高校時代の友人も2人ほどいてずいぶん会っていないので(八百津の古田酒造!!)稽古会に参加させていただき、友人に会うというのも悪くないですね。(すみません身内話で)
今週 麗澤瑞浪の稽古会には参加する予定です。坊主の道場の小学生チームは
運動会と重なるため、今年の麗澤瑞浪高校錬成会は参加できず、中学生1名 小学生1名の参加予定です。明珠館道場さんも参加するなら、タカママジュニアに又お会いできますね?(ニコニコ)

お名前: タカママ   
親ばか応援団さんのお言葉、大変ありがたく、素直に嬉しかったです。
とにかく、狭い会場で駐車場もこれまた少なく、遠方から来てくださったみなさんには
申し訳ない気持ちでいっぱいで、あいさつだけは明るく元気よくしよう!と保護者一同
気持ちを一つにがんばりました。
山々に囲まれた田園風景は日ごろの喧騒を一時は忘れるのにお役にたてたでしょうか?
試合以外にも是非足をお運びくださいねっ!

お名前: 親ばか応援団   
今年は会場が二つに分かれたようで、(初めて参加しました。)
明珠館関係者の方もたいへんだったんではないでしょうか?
会場の外で名物 栗きんとんなども販売していて、ほのぼのして
よかったですね。
印象に残った試合は中学1年生 太秦 安田君 対 武徳館 三浦君です。
三浦君の俊敏な動き 安田君の牛若丸のような剣風ともにかっこよかったですね。
特に三浦君が滑って倒れたところに、手を差し伸べた安田君は面を取った
表情そのもの,やさしさが感じられました。
坊主も同じブロックにいたので、お相手して欲しかったですが、一歩届かず。
いつか親子ともども対戦を夢見ております。
もちろん決勝戦の安田君に決めた権丈君の面は、間合いの取り方から
決めまで見事!!勉強になりました。
中学2,3年は準々決勝の秀正館 福間君 対 陶剣会 加藤君 負けはしましたが
2年生の福間君は来年の台風の目です。
決勝の明珠館 林君はお相手にもぐりこんでくるような小手打ち!うちの坊主も
早速 まねしておりました。決勝戦の太秦 下井君の虚をついた引き面は
文句なしの面でした。坊主は下井君の妹さんに去年の近藤杯準決勝で敗れております。兄弟揃ってやはり強いのですね。
団体は決勝戦を見ました。小学生の応援にふさわしい大応援団!!活気があって楽しかったです。小学生には心強いですよね。双龍館は波に乗りました。
同じ西三河の道場なので、私も坊主も応援しちゃいました。
とにかく全国の強豪道場の剣道を観戦でき、明珠館道場には感謝!感謝!です。

お名前: タカママ   
はじめまして!明珠館先鋒の母です。小学生は優勝した双龍館に負けたんですよ。
真の日本一にはまだまだですね。遠方からこの大会に来てくださった皆様にこの場
をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!何かと不行き届きがあ
りましたことをお許しください。来年もお待ちしております。

お名前: すっころび   
いっやぁ〜、団体戦は結構楽しく拝見させていただきました。
団体戦は、参加チーム74チーム。当日会場にてくじ引きとなりましよ。
明珠館は優勝チームの双龍館に負けました。(ベスト16位)
(先鋒・次鋒・中堅・大将引分け。双龍館の副将が一本取りました。)
                    ↑
                 何をとったのかは未確認!ごめんなさい。

お名前: かとちゃん   
明珠館が入賞してないなんてびっくり。 
時間の都合で最後まで見ることができなかったので詳しく知りたいです。
六年生の個人戦を最初から最後まで見ていましたが、特に光龍館の山下君の試合には釘付けになりました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
くりきんとんさん&親ばか応援団さん&坊さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 坊   
小学生個人の結果です!                            2年生以下:?久田松雄一郎(愛知 洗心)?桂川諒成(岐阜 明珠館)?大野祐史(岐阜 明珠館)、田村健(兵庫 新宮剣志館)                 3年生:?佐藤慎也(岐阜 明珠館)?中野光(京都 太秦)?古田将大(岐阜 明珠館)、森本奈津美(香川 光龍館)                       4年生:?田村隆太郎(愛知 武徳館)?桂川徹也(岐阜 明珠館)?服部竜也(愛知 正風館)、亀井健太郎(岡山 福田)                     5年生:?前田康喜(兵庫 新宮)?兵藤裕則(愛知 双龍館)?上山浩樹(岡山 福田)、木賊惇也(愛知 学運堂)                        6年生:?椙山雄大(岐阜 明珠館)?山下渉(香川 光龍館)?小笹隆史(兵庫 白川台)、江神洸太(岐阜 悟道館)                       4年生以下女子:?堀啓華(兵庫 新宮剣志館)?吉村碧美海(岐阜 緑苑)?岡本夏奈(愛知 武徳館)、三好絢女(岐阜 明珠館)                 5〜6年生女子:?河田好(岐阜 明珠館)?佐藤佑美(岐阜 明珠館)?牧野裕子(愛知 秀正館)、安田彩花(香川 光龍館)                  中学生女子:?江口桃花(愛知 修徳館)?岩田綾乃(岐阜 悟道館)?牧野祥子(愛知 秀正館)、椙山明里(岐阜 明珠館)                    中学1年男子の?は柳瀬将登(岐阜 練武館)です!!!  

お名前: トウシロウ   
小学生団体、全日本覇者の明珠館はどこに負けたのでしょうか?
あと小学生個人戦の結果をご存知の方みえましたら教えてください。

お名前: 親ばか応援団   
中学1年生 
優勝  権丈君 愛知・武徳館瑞穂
準優勝 安田君 京都・太秦
3位  三浦君 愛知・武徳館
もう一人?
中学2・3年生
優勝  下井君 京都・太秦
準優勝 林君  岐阜・明珠館
3位  垣内君 石川・押野少年剣道
3位  加藤君 陶剣会?
ごめなさい 他はちょっとうろ覚えです。
間違ってたらごめなさい。 

お名前: くりきんとん   
 優勝  双龍館剣道教室 〔愛知〕 2位  光龍館    〔香川〕
 3位  白川台少年剣修会〔兵庫〕 3位  悟道館後藤道場〔岐阜〕
敢闘賞  福田道場    〔岡山〕敢闘賞  京都太秦少年剣道部〔京都〕
敢闘賞  昇龍館一福道場 〔岡山〕敢闘賞  千代が丘剣道教室〔愛知〕

 個人戦の各ベスト8まで分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
無名選手の親さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、ぜひともお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 無名   
3位が間違えだそおです 申し訳ございません
訂正お願いします

お名前: 無名選手の親   
岐阜県八百津町で開催された
第31回八百津町剣道親善大会 小学生団体優勝から3位までです
 優勝 双龍館剣道教室(愛知)
 2位 光龍館    (香川)
 3位 明珠館道場A  (岐阜)
  3位 悟道館後藤道場(岐阜)

 敢闘賞及び個人戦の結果をご存知の方 追加お願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る