記事タイトル:全日本少年剣道錬成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: miura   
茂原武道館の皆様全国一位おめでとうございます。
先鋒の芝田選手強いですね!!応援していていつのまにか
逃げろ!2分持ちこたえてくれ〜と変な応援をしてしまうほど
5年のちびには、歯が立つ相手ではなかったです。
日本は、広いとつくずく思いました。

お名前: 少年剣士の父   
去年の事になってしまいましたが、茂原武道館の皆さん、おめでとうございました。
我が息子が所属している東松舘道場は、長男が出場した三年前の33回大会ではベスト8まで勝ち進む事ができました。昨年は次男も6年生になり、選手として登録させて頂きましたが、直前の病で選手交代となり参加できませんでしたが、今年こそは全国優勝を!と期待を膨らませて試合に挑みました。
茂原武道館との大接戦をくりひろげたコート決勝では、本数負けを帰し、決勝トーナメントに進めませんでした。
残念ながら夢を実現することはできませんでした。
しかし、茂原武道館がその後の試合を余裕で日本一に勝ち上がったと言うことは、非常に喜ばしい事と思っています。次の試合で対戦できる機会を楽しみにしていたのですが、その後、茂原武道館さんは他の大きな試合に参加されていなかったようで、二度と対戦することができなかったのは残念でした。

お名前: 一瀬隆彦   
大変貴重な試合結果有難う御座いました。子供達もこの日本武道館で試合ができる喜びを身を持って体験できたこと思い見ます。優勝された 茂原武道館 の選手諸君は小学生とは思われない試合内容で感心致しました。来年も楽しみにしています。(茂原さんは道連の試合には出場されなかったようですね?)      いばらき少年剣友会 父兄  一瀬隆彦

お名前: Hide.   
もり爺、情報提供ありがとう!

ホント、千代が丘頑張ったよね。
手に汗握って興奮して応援してしまいましたヽ(^0^)ノ
見ていて、また、少年剣道の指導に戻りたくなりましたよ。もり爺がうらやまし
いな・・・。

お名前: もり爺    URL
7月26日(水) 日本武道館

優勝    茂原武道館(千葉)
準優勝   財団法人 勝田若葉会(茨城)
三位    北海道苫小牧真義館(北海道) 愛媛成武館(愛媛)
ベスト8  明珠館(岐阜) 柏武道館(千葉) 養徳館(岡山)
      いばらき少年剣友会(茨城) 
ベスト16 一心院道場一心剣(茨城) 如水館(福岡) 京都山科少年剣友会(京都)
      昇龍館一福道場(岡山) 大阪剣武館(大阪) 福田道場(岡山)
      恵迪館(福島) 練兵館(栃木)

千代が丘剣道教室(愛知)は三回戦で 竹原つばめ会(広島)さんに2-3で負けました。
来年は敢闘賞もらえるように、がんばるぞー!
     


記事一覧に戻る