記事タイトル:平成15年度福岡県中学校新人大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 日新館は・・・   
日新館は予選でも苦しそうでした。あの平野とでしたからね。
スコアは
先鋒 小田 ―メ 森山
次鋒 清永 メメ― 池田
中堅 有田 引き分け 辻山
副将 秦 メメ― 松田
大将 岡村 ―コ 秋田

お名前: 綺馳舞   
白龍旗大会福岡県出場校は
男子 小倉日新館、菅生、石峯、北崎、福岡舞鶴、城島
女子 須恵、城島、大利、菅生、小倉日新館、和白

お名前: 剣道愛好家   
熊本県菊池市で開催される白龍旗大会の福岡県の中学校
出場校わかる方があれば、お願いします。【2月21日から22日開催】

お名前: なんちゃってケンドウ   
Hideさんの後輩さん、情報ありがとう。またまた情報お待ちしています。

お名前: Hideさんの後輩   
神埼の大会結果
(男子)優勝 神埼中(佐賀)    (女子) 優勝 城島中(福岡) 
   準優勝 背振中(佐賀)        準優勝 清水中(熊本)
    3位 有明中(佐賀)         3位 上峰中(佐賀)
    3位 ?               3位 菊池北中(熊本)
男子の3位がちょっとあやしい。相知中だったかどうか。すみませ〜ん。
熊本1位の菊池南中は2回戦で福岡の大利中に負けています。
ところで城島中のY先生は、・・・・。と、いろいろ書きたいところですが
ここでは、すごくラーメンが好きとだけ書いておきましょう。
(福岡大出身の30歳代、保健体育科で、とても熱心な先生です)

お名前: ガンバッテマス   
1月25日の神埼大会の成績を教えてください。
よろしく。

お名前: なんちゃってケンドウ   
Hideさんの後輩さん、よく知っていますね。城島ってどこか分かんなかったけど監督までご存じとは恐れ入りました。Y先生をご存じなんですか。知っていたら情報を下さいな。

お名前: Hide.    URL
To Hide.さんの後輩かもさん

アハハ、やっぱあたりだったようですね(^^)
指導者として頑張っているという情報が入ってきてますよ。
改めましてよろしくです! 今後とも、そちらの情報&さまざまなカキコをお待ちしてま
すヽ(^.^)ノ

お名前: Hideさんの後輩かも   
ばれては仕方ない。今後「Hideさんの後輩」でいきます。
福岡県中体連関係の情報は、どんどん入れていきますよ!
さあ!次は、熊本県菊池市で行われる白龍旗大会だ!

お名前: Hide.    URL
To Hide.さんの後輩かもさん

>いや〜、まだばれていないはず。

後輩で福岡在住はそう多くありませんからね(笑)
大学の後輩じゃなくて高校の後輩ですよね(^_-)~☆

お名前: Hideさんの後輩かも   
いや〜、まだばれていないはず。ところで城島中は筑後地区です。
名門、高田中から転勤したY先生が率いて2年でしょうか。
さすがY先生の指導力!城島中の大将、橋本さんは伝習館高校監督さんの
娘さんです。強い!しかも、城島中は1/25(日)神埼で行われた大会で
熊本や佐賀の強豪を破って見事に優勝したのですよ! しかしながら、 
須恵中学校の嶌末さんといい、福岡舞鶴の先鋒、国友君といい若手の先生と
思っていた人達の子供さんが、中体連で活躍する時代になったのですね。

お名前: Hide.    URL
To Hide.さんの後輩かもさん

ほぼ誰だかわかりましたよ(^_-)~☆

お名前: 沢庵   
九州各県の先生方が福岡を注目するくらいの女子のレベルがなんですね!
ところで、その女子の結果を拝見して思ったのですが準優勝の「城島」。多分初めての県大会?県2位だと思うのですがどんなチームなのでしょうか?どこの地区からの勝ち上がりなのでしょうか?

お名前: Hideさんの後輩かも   
今年の男子は、北九州のチームがレベル高いようですね。
例年に比べて筑前地区がやや、苦しい状況です。
しかし、日新館は、オーソドックスな剣風でいいですね。しかも
今ではめずらしく、面ひもを上から付けているところも、指導に
何かこだわりを感じさせます。福岡舞鶴もいいですね。どんな
タイプのチームと試合をしても自分達の試合運びができると思います。
そして何よりも、女子のレベルの高さは、例年にないものを感じさせます。
夏の大会は、個人戦で福岡県勢の活躍がありましたが、新人戦を見ると
チームでの活躍が期待できそうですね。九州各県の先生方の話しを聞いても
福岡を注目しているようです。私も、負けられない・・・

お名前: 筑後の母   
今、中3の子供の母です
子供が引退して、久しぶりにこのサイトをのぞきました
結果にビックリ!
今年は、北九州地区が強いのでしょうか?
または組み合わせ?
昨年は、筑後地区が強く昨年出場した2年生もたくさん残っていると
記憶していますが…。
今年は、スター選手と呼ばれる選手が少ないようです
これから夏の中体連に向けて頑張ってください

お名前: 雪だるま   
どこの学校が優勝してもおかしくないと思う程、
力の差は有りませんでした。
これから、夏の大会に向かってが勝負だと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
キャナルさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、お願いいたします!!

お名前: ★   
小倉日新館と福岡舞鶴の準決勝は代表戦だったみたいですよ

お名前: キャナル   
平成16年1月18日

男子団体 優勝 小倉日新館中学校
     二位 菅生中学校
     三位 福岡舞鶴中学校
        石峯中学校

女子団体 優勝 須恵中学校
     二位 城島中学校
     三位 菅生中学校
        小倉日新館中学校

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る