記事タイトル:第48回 全日本東西対抗剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
時田正実さん、情報のアップ&観戦記、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

いやぁ、見に行きたかったんですけどね。電脳剣士の集まりがありまして断念しました(^^;

お名前: 時田 正実   
9月29日、静岡県藤枝市で東西対抗が行われました。
今年は、全剣連創立50周年記念ということで、選手もそうそうたるメンバーでした。
東軍には、千葉選手、浅野選手、蒔田選手、宮崎選手、佐賀選手、染谷選手、鷲見選手。
西軍には、島野選手、末野選手、轟木選手、石田選手、白石選手。
このような試合を間近で見るのは初めてで、本当に目が離せませんでした。
私としては、岩立選手対島野選手、蒔田選手対末野選手の試合が印象深いです。
蒔田選手のあの豪快な面2本は素晴らしいもので、末野選手を圧倒していました。
蒔田選手と末野選手は11月2・3日の、八段選抜にも選ばれているということで
またまた楽しみです。もちろん観に行きます!
大将戦となった島野選手対岩立選手は見応えのある試合でした。
範士というのは、あまり動かず、じーっとしているイメージだったのですが、
島野選手は、まさに自分の剣道をしていました。
面を見せて小手や引き面、私の想像をはるかに超え、あっという間に勝負を
決めてしまいました。私は東軍派だったのですが、島野選手の試合には感動しました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る