記事タイトル:第11回京都府中学校秋季選抜剣道大会(京都・久御山) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: だ〜〜れだ!   
かかってこいや!By.西ノ岡3年!

お名前: Dr.スランプ   
岩切君なら僕の先輩です。

お名前: 伝説の男   
いや適当です!

お名前: ??????   
伝説の男って本間に岩切なん???

お名前: おいなり   
あの〜私は女ですけど

お名前: 伝説の男   
岩切は俺だ〜

お名前: こ〜   
久保さんめっちゃ強いっすねぇぇ!!

お名前: 剣道の通り人   
西ノ岡の岩切くんって、小学校の全国大会でたしか2位にはいった人ですよね。
やっぱり強いですね。
ぼくも1度お手合わせしたことが岩倉(愛知県)の大会であります。
ああーつよっかったです。
おいなりさんもしかすると、岩切くんでは?
ちなみに三中に勝ったことあります。(とてもうれしかった)

お名前: おいなり   
こんなに増田君に人気があるなんてびっくりしました?もっと強い人もいるじゃないですか!京都の人で僕が絶対に勝てない人が1人だけいるのに!あの人は強すぎますよ!

お名前: 伝説の男   
実力では太秦の方が上だったと思います!次やったら太秦が絶対に勝ちますよ!

お名前: ばか者!   
初心者やからすごいっていうのはおかしいと思います!昔からやってて強いとすごくないのですか?

お名前: 勇猛果敢   
!決勝のスコア!(男子のみ)
   太秦  −  男山三 
 先 浜本  −メ 米澤  
 次 衣川  −メ 岡井
 中 下井メ −メ 中西
 副 西澤コメ−メ 吉田 
 大 河村  −  増田   でした

お名前: 子たまご   
男山三中の増田君すごいなあ。 僕もおおきくなりたい。加古川では友達になれて、よかったです。これからも、よろしく。

お名前: たこ   
京都人さんありがとうございます!!すいませんでした…。

お名前: 京都人   
たこさん、増田君は道場に行ってませんよ。
中学校から始めた初心者らしいです。

お名前: 剣士応援団      
私の付けたしレスが意外な展開になってビックリです。
選手の方を非難するつもりはありませんのでこの件については
これで終わりと言う事でお願いします。m(__)m

お名前: びっくり?   
スターさん、久保さんを弁護されるきもちはわかりますが、剣士応援団さんは「竹刀を引きずったこと」を残念に思われてるだけなのでは?・・・。体調が悪いのとは別ですよ。入賞されるくらいの技量ある久保さんなのですから、どんなに体調が悪くても、剣道の基本をわすれては残念だとおもいます。

お名前: たこ   
増田君の行ってる道場,知っていたらおねがいです!!教えてください☆

お名前: たこ   
増田君の行ってる道場,知っていたらおねがいです!!教えてください☆

お名前: 勇猛果敢   
三中強いでー。でも太秦にはぎりぎりやったけど。

お名前: スター☆   
言い訳になりますが・・・
久保さんはこの日風邪をひいていて
熱をだしての試合だったと聞きました。
足も痛めてるようです。
そういう状況で頑張ったことは評価してあげてください。
確かに竹刀をひきずるのはダメですが・・

お名前: 剣士応援団   
男子個人では、強豪太秦の下井君・西澤君を完全に押さえての岩切君の
優勝はさすが、圧倒的なスピードとパワーはすばらしいと思いました。

女子個人では、久保さん(男山三中)がメン先行したものの、矢作さん
(太秦中)が相面で取り返し、延長戦で矢作さんが素晴らしい飛び込み
メンを決めての優勝でした。とても白熱した良い試合内容でした。
試合中に久保さんが竹刀を引きずって開始戦に戻られた場面が有り少し
残念でした(-_-;)。

お名前: スター☆   
増田君はキャプテンですよ!
初心者で剣道を始めたのですが身長が高いから面がはやい!!
三中は経験者があまりいないのですが毎日の稽古で頑張ってます。
だから今回アベック優勝につながったのでしょう☆

お名前: サトシ   
増田君と言えばこの前大阪での練成大会でしましたよ。
たしかに技術も高いし背も高かったですね。
中堅で出てましたがあれはキャプテンのようですね。
結果は勝ちましたがまさか3位に入っていたとは・・・

お名前: 剣士応援団   
京都人さん、増田君の下の名前は拓郎君でしたか(^^ゞ失礼しました。
大宅の藤井さんの下の名前も判りませんので苗字だけになってます。m(__)m

先鋒次鋒が男山三が取り副将が太秦で結果2−1で男山三の優勝でした。

お名前: !   
太秦負けたん!?

お名前: 剣士   
男山三中はレギュラーほとんどが初心者なんだそうですね。
すごいですねー。身長も高いし。

お名前: 京都人   
増田君は拓郎って言う名前だそうですよ。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
剣士応援団さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣士応援団   
11月23日に久御山町総合体育館で行われた
京都府中学校秋季選抜剣道大会の結果です。
個人戦は、秋季中体連の市内・山城・丹後等の府内各ブロック
の上位選抜で行われました。

☆男子個人
優 勝 岩切崇聡(西ノ岡)
準優勝 下井康弘(太秦)
三 位 西沢純弥(太秦)
    増田  (男山三)

☆女子個人
優 勝 矢作彩織(太秦)
準優勝 久保亜美(男山三)
三 位 新渡戸理恵(烏丸)
    藤井  (大宅)

☆男子団体
優 勝 男山三中
準優勝 太秦中



☆女子団体
優 勝 男山三中
準優勝 岡崎中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る