記事タイトル:つくば市少年剣道練成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 無心   
加藤さん知ってますよ。
すごく強いんです。
それに小学生の6年の時に
個人で全国大会にも出ていましたよ。

お名前: つくば出場者   
全く知りません

お名前: 剣士です。   
中二の加藤順子さんて子
知ってますか?

お名前: 剣士です。   
中二の加藤順子さんて子知ってますか?

お名前: マル   
3つ↓ 訂正です
いばらき少年剣友会    東松舘 
  次鋒戦
   篠崎    x   (二宮) でなく 西村君です

お名前: ケン   
中学生の桶川剣友会&解脱錬心館はどうだったのでしょうか?

お名前: 剣士   
確かに東松舘といば剣の試合はよかった。
見ごたえがあった。

お名前: 見学者   
いばらき少年剣友会×東松舘の一戦は非常に見ごたえのある試合でした。
2本リードで迎えた大将戦。
田島君の気迫はすごかった(彼にとってはいつものことで当たり前のことですが)、
というより中山君は慎重になりすぎていたような感じでした。
両者の関係で2本差とは非常に大きな差でしょうから。
そして終了の合図と同時の田島君の一本。
最後の攻めはさすが田島くんと思わせる攻めでした。
代表戦は本来の攻めの姿勢でのぞんだ中山君の一本。
まさにドラマです。うそのような本当のことです。
私の見た最近の試合の中では、この一戦がベストマッチといっても過言ではないでしょう。

いばらき少年剣友会    東松舘 
   飯塚 ○○ ×    小林
   篠崎    x    二宮
   田口    x ○○ 鈴木慶
   鈴木 ○○ x    内田
大将 中山    x ○○ 田島 (最後の攻めで終了と同時に決めました) 
代表 中山 ○  x    田島 (両者充実した気迫での戦いでした)

ちなみに両者は11/21の桶川べに花杯でも対戦して、
その時も1本差でいばらき少年剣友会が勝ったとのことです。
両者の今後の対戦が楽しみです。

       

お名前: ヨーコ   
小学生低学年準優勝の沼田剣桜会のメンバー一年生が二人いたと言うのは、本当ですか?すごいですね、中学生のいばらき少年と東松館の試合で、東松館の大将の多分田島君?二本取らないとだめなんですよねといいながら見事に二本取ってくるところ、いい大将ですね感動しちゃいました。うちの娘も大将ですが、その気持ち見ならわせたいです。代表戦は惜しくも負けましたが、あの胴に旗が上がったらと思いました。

お名前: 槍弾上   
みつるさん、参加者さん、どうも有難うございます。

お名前: 参加者   
訂正します

いばらき少年剣友会    斉天会 
   飯塚 メ  X メ  中村
   篠崎 メメ x    籠谷
   田口 コ反 x    佐藤
   鈴木    x ド反 依田
大将 中山 メメ x    本多

さすがにいばらき少年剣友会は強かったですね。
もう少ししっかりとした判定だったらもっと面白い(失礼!)試合になったと思います。
有効打突、反則の判定が少々不明瞭な気がしました。
しかし双方とも見ごたえのある剣道で試合内容はとても素晴らしかったと思います。

お名前: みつる   
決勝 3-1
いばらき少年剣友会   斉天会 
先鋒 飯塚大河  X  中村龍也 引き分け
   篠崎 ○  x  篭谷祐太
   田口 ○  x  佐藤大悟
   ?     x ○依田拓也
大将 中山 ○  x  本多晃

いばらきの副将の選手がわかりません。本数は5-1だと記憶します。

お名前: 槍弾正   
中学生決勝のいばらき少年剣友会と斉天会のオーダーとスコアを教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
参加者さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 参加者   
全結果です。

小学生低学年

優勝   勝田若葉会
準優勝  沼田剣桜会
第三位  東松館道場  桶川剣友会
ベスト8  小山警察道場 解脱錬心館 習志野剣志会 一心院道場

小学生高学年

優勝   東松館道場
準優勝  青雲塾剣誠会
第三位  勝田若葉会 いばらき少年剣友会
ベスト8  錬兵館 小山警察道場 本妙寺剣道教室 解脱錬心館

中学生

優勝   いばらき少年剣友会
準優勝  斉天会
第三位  蔵の町剣友会 芳明館 
ベスト8  勝田若葉会 土浦明心会 一心院道場 東松館道場

中学生女子個人

優勝   野口さおり(あらた)
準優勝  古橋愛里(剣誠会)
第三位  佐川真由美(大子) 樫村恵(剣誠会)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
菜乃至さん&最狂剣士さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 最狂剣士   
中学生の結果ベスト4
優勝・いばらぎ少年
準優勝・斉天会(千葉)
三位・ホウメイ館と東松舘
決勝のスコアは3−1でした!

お名前: 菜乃至   
低学年優勝若葉会
高学年優勝東松舘
中学生優勝いばらき少年剣友会

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る