記事タイトル:平成18年度第8・9・10・11合同ブロック中学校春季剣道大会★(東京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Q   
そう、1年だよ

お名前: 三鷹三中   
繁田君は一年生何ですよね

お名前: けい   
yoshiさん

試合会場ではお会いできませんでしたが、
三回戦目の娘の試合のみ観ることができました。
なんと、yoshiさん娘さんの学校と当たり、
惜しくもウチの学校は負けてしまいましたが、
知世ちゃん、2年生で大将でしたねぇ。
堂々として、娘たちも一目置く大物です。
楽しみですね!

お名前: たまねぎ   
東京都さん


ありがとうございました。
上野先生には以前お世話になったので気になって質問しました。

お名前: 東京都   
たまねぎさんへ
三鷹三中は現在も上野先生が指導なさっています
しかし今年か来年で転勤されるようです

お名前: はむらん VS CHUバス   
剣道好き さんへ

ご丁寧なレス、有難うございます。
剣道好きさんのお言葉、よく胸に刻んでから
今後書き込むように心がけたいと思います!

春の都大会が終わった次の週に、夏の都大会個人の予選がありますよね?
自分の気になる選手がそこで勝ち上がって都大会に出場を決めた時、
ここの試合結果板で名前があがってから、情報板の合同スレであらためて
所属道場を質問してみようと思っています。
(誰も知りたがらない上、くどい説明。すいません。)

男子の都大会出場校、自分も知りたいです。
皆様、知ってる範囲でかまわないので、どうかお教え下さい!

お名前: たまねぎ   
三鷹三中はまだ上野先生がご指導されているのでしょうか?

お名前: 剣道好き   
はむらん VS CHUバス  さん

指摘ありがとうございます。

書き込みする方が節度を守り実施して書き込みをする分には、一向に問題ないと思います。
以前、拝見した時に書き込んだ内容につき、他の人からの書き込みで「チョット行過ぎ・・・?」と思うものがあったため、書き込みがそのようにならなければと・・・
書き込む方の節度と意見する側の節度の問題です。
情報交換の場としてお互いに有意義に活用いたしましょう。

  

お名前: はむらん VS CHUバス   
剣道好き さんへ

> 追伸:本ペ-ジは試合結果の情報です。個人名の書き込み、情報等はどうかな・・・?

単にオーダー名だけの書き込みもまずいのでしょうか?
スレの上部の注意書きには、

> 2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
> 3.個人情報の流出は厳禁です。
>   (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
> 4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。

これに違反する書き込みは、現在このスレには無いように思いますが?
剣道好きさんのお考えは、「試合結果すなわち順位と学校名だけの書き込みの方が
いいのでは?という提唱」でしょうか?

実は気になる選手がいたので、その選手がどこの道場所属か質問しようと思った
ものですから。
もしここで質問するのが場違いならば、情報掲示板の合同ブロックスレに書き込もうと
思っています。
個人名を出すのがまずいのなら、学校名とポジションで・・・。

お名前: 東京都   
東京人♪さんへ
男子の三鷹三中は
先鋒 浪瀬、次鋒 繁田、中堅 下山、副将 秋本(内田)、大将 水田
です

お名前: yoshi   
to 剣道好きさん    
>追伸:本ペ−ジは試合結果の情報です。
 そのとおりですね。
 大変失礼いたしました。以後、気を付けます。

 都大会では、合同ブロックの各選手が活躍されることをお祈り致します。

お名前: 剣道好き   
さすらい浪人さん
秋多中男子・・・なかなか強いです。都大会で台風の目になるかも・・・?
        上位の学校もなかなかです。
        他の学校も日々の稽古ガンバッテください。健闘を期待いたします。
追伸:本ペ−ジは試合結果の情報です。個人名の書き込み、情報等はどうかな・・・?

お名前: yoshi   
to 東京人♪さん

女子ならわかりますけど(繰り返しますが怪しい者ではありません)
先鋒から
 国立二中:矢田貝、上田、杉本、鈴木、栗原
 秋多中 :藤木(香)、三浦、作山、野呂、藤木
      準決勝は先鋒が森さんに変更されていたと思います。

お名前: 東京人♪   
男子三鷹?中と,
女子国立?中・秋多中のオーダー
わかる方教えてくださいm(__)m

お名前: はむらん VS CHUバス   
女子10ブロック最後の1校は、瑞雲中です。

お名前: yoshi   
to サポーターさん

 各ブロックの都大会出場校ですが、女子だけわかる範囲で、たぶん次のとおりだ
と思います。
 相変わらず、女子中心に観戦しており、ビデオ片手にウロチョロしていますが、
けして、怪しいおじさんではありませんので(汗)
               
第8ブロック(7校) 羽村一、秋多、あきるの東、青梅二、福生二、○○、○○
第9ブロック(3校) 府中一、府中十・浅間、○○
第10ブロック(5校) 小金井一、小平六、国立二、小金井緑、○○
第11ブロック(3校) 武蔵野女子、明保、下里

※昨年秋の都大会新人戦でベスト8だった秋多、武蔵野女子、羽村一、小金井一、
 あきるの東がスーパーシード(試合前に都大会出場決定)だったと思います。 

お名前: サポーター   
to yoshiさん
申し訳ございません、書き込みがかぶちゃいました。m(__)m

秋多、あきる野東、羽村一などのスーパーシード校は3回戦からの
出場でで試合前に都大会出場が決まっていた様ですが初戦が昼過ぎに
なっていました。

お名前: サポーター   
to しろおとさん
この大会は8〜11ブロックまでの合同大会なので大会順位で
出場校が決まる訳ではありません。

各ブロックの都大会出場枠は
               男子  女子
第8ブロック  6校  7校
第9ブロック  4校   3校
第10ブロック  6校   5校
第11ブロック  4校   3校 
どなたか出場校がわかる方お願いします。 

お名前: yoshi   
to しろおとさん

都大会の出場権は各ブロック毎に決定しますので、「何位まで」ということには
なりません。
合同ブロック全体としては、男子20校、女子18校が都大会に出場すると思い
ますが。

この大会は、各ブロックの都大会予選と、合同ブロックの春季大会を兼ねていま
すので、トーナメントの1回戦・2回戦は同じブロックの学校と対戦し、勝ち上
がりで都大会決定。3回戦以降、都大会決定チームで合同ブロックの春季大会と
して、優勝・準優勝などが決まります。
ブロックによって出場校数の違いもありますので、1回勝って都大会決定もあれ
ば、2回勝たなければ都大会決定にならない場合もあります。

お名前: しろおと   
この大会で、何位までが都大会に行けるのですか?

お名前: さすらい浪人   
秋多中のうしろ3人は結構強いのですか?

お名前: そろばん   
確かに 三鷹3中と秋多中の準決勝は盛り上がりましたね。
大将も三鷹3中が先勝し、これで決まりか!と思いましたがさすがは秋多中。
対羽村1中、対小平6中ともにいい試合でした。
三鷹3中は1、2年で組んるそうなので、これから期待できそうですね。

その他、都大会出場校は多摩の意地を見せてがんばってください。

お名前: KENNSI   
男子準決勝盛り上がりました
三鷹三中が2勝先行し後が無いところ、秋多、中堅が流れを変える1勝、
副将が続き、大将で逆転勝ちでした。

お名前: さすらい浪人   
始めまして。
この大会で特に目を引いた選手などいたら教えてください。

お名前: yoshi   
保護者さま・関係者の方、失礼しました。
ベスト8の青梅勢は「青梅二中」でした。申し訳ございません。
訂正すると

女子団体のベスト8
      小金井緑中(明保中に敗退)
      青梅二中 (武蔵野女子に敗退)
      小金井一中(あきる野東中に敗退)
      府中一中 (秋多中に敗退)

お名前: 保護者   
女子 ベスト8は 小金井緑?
          青梅二?
         小金井一?
          府中一?

だと思います。 青梅一中は小金井一?と同じブロックにいましたから、上がっていないと
思いますが…

お名前: ぽあ   
yoshiさん、ごうさん、ありがとうございましたm(__)m

お名前: ごう   
男子団体ベスト8
  小平六中(三鷹三中に敗退)
  府中七中(秋多中に敗退)
  法政一中(青梅一中に敗退)
  小金井緑中(府中一中に敗退)

お名前: yoshi   
女子だけなら
 ベスト8 小金井緑中(明保中に敗退)
      青梅一中 (武蔵野女子に敗退)
      小金井一中(あきる野東中に敗退)
      府中一中 (秋多中に敗退)

 だと思います。

お名前: ぽあ   
男女のベスト8を教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
近隣剣士さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 近隣剣士   
場所:府中市立第四中学校体育館
男子
優勝:秋多中
準優勝:青梅一中
三位:三鷹三中
   府中一中

女子
優勝:明保中
準優勝:武蔵野女子学院中
三位:あきる野東中
   秋多中
       でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る