記事タイトル:第35回静岡県少年剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Poa   
磐田で伝統のある道場と言ったらやはり『尚道館』でしょう。
最近高学年ではいまいちの成績ですが,数年前までは
かなりの成績を収めていました。このところ低学年が
がんばっているようですので,2年後くらいにはまた尚道館
の時代が来るのでは? と思っています。
しかし,今年は造士館(磐田)のほうが成績は良かったと思いますよ。・・・

お名前: ぴろぴろ   
最近、中高生の試合の結果を見ても
磐田市が強いように感じますね。
小学生だと、どの道場(団)なんかが磐田市か、ご存じですか?
知っている方がいたら教えてください。
やはり、強い選手と稽古ができたり、いい試合に触れられる環境
というのは大きいのでしょうね?
それが伝統?その壁をうち破る可能性は
どの辺りにあるのでしょうねえ…

お名前: Poa   
ぴろぴろさん
情報ありがとうございました。
青島:黒田君
誠道会北:村上君
武修館:芹沢君
誠道会中:塩谷君
はみんな6年生だと思います。
うちの息子もこのような剣士になれたら
と思います。
でも,伝統ですか?
強い道場は毎年強いですね
上位チームはほとんど聞いた事のあるチームばかりです。

お名前: ぴろぴろ   
Poa さん
青島:黒田君・誠道会北:村上君・武修館・芹沢君・誠道会中:塩谷君
はみんな6年生ですか?

●高学年の部
1位 誠道会北部道場A
2位 榛原少年剣道クラブA
3位 三島武修館 ・ 克明館
4位 練武会A ・ 浜北市剣道スポーツ少年団A 
   青島スポーツ少年団A ・ 誠道会中央道場A
↑この中に5年生はどのくらいいたのでしょうね?

そう思って、後ろについていた戦績表を見てみました。
全員が6年生だったとして、2年前(4年生だった時)の低学年の戦績は
1位 誠道会北部道場A
2位 青島スポーツ少年団A
3位 練武会A ・ 湖西竹の子会     でした。
あまり、参考にならないでしょうか?

ちなみに、昨年の低学年の戦績は
1位 桔梗剣道少年A 
2位 田子浦剣道スポ少
3位 三島武修館・誠道会南部道場
この時の選手が全員4年生だったとしたら、来年度の6年生…。

さあ〜どうなるでしょ〜ねぇ?楽しみです。
それにしても、3位までしか載っていない戦績表を見る限り
ここ近年だと…誠道会、青島、三島武修館といった辺りの名前が
多く見られますね。

お名前: Poa   
この大会,いい試合がたくさんありましたね。
青島:黒田君・誠道会北:村上君・武修館・芹沢君・誠道会中:塩谷君
強いですね。
ところで,うちの息子は5年生で,来年はある程度の所まで
行けそうなチームになりそうなんですが
来年強そうなチームは?
来年強そうな子は?
情報ががあったら書込みよろしくお願いします。

お名前: 見取り三段   
この大会はインフルエンザとの戦いでもあるんです。子供に風邪をひかせないようにするのがすごく大変でした。子供達の戦いぶり、いい試合がたくさんありました。来年も楽しみです。

お名前: 通りすがり   
榛原少年剣道クラブ、がんばっているじゃないですか!
今年の創立30周年記念に花を添えることができましたね。
OBとしてとてもうれしく、また今後のますますのご活躍を
陰ながら応援させていただきます。では。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ぴろぴろさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ぴろぴろ   
2月11日 静岡県武道館(藤枝市)
以下、各部のベスト8です。

●高学年の部
1位 誠道会北部道場A
2位 榛原少年剣道クラブA
3位 三島武修館 ・ 克明館
4位 練武会A ・ 浜北市剣道スポーツ少年団A 
   青島スポーツ少年団A ・ 誠道会中央道場A

●低学年の部
1位 尚道館
2位 誠道会南部道場A
3位 大井川剣道スポーツ少年団 ・ 誠道会北部道場A
4位 誠道会中央道場 ・ 芝川町剣道スポーツ少年団
   剣広会B ・ 浜北武道館

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る