記事タイトル:北信越学生剣道新人大会(金沢大学角間キャンパス) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
こうさん、情報のアップ&寸評、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

女子の個人戦は、新潟大学がずらっといるではありませんか! これは来年に向け
て楽しみですねぇ(^^)

水流選手の今後にも着目したいです!

お名前: こう   
男子団体            女子団体
優勝 福井工業大学A      優勝 富山大学A
二位 金沢大学A        二位 信州大学A
三位 新潟大学         三位 新潟大学
   金沢大学B           金沢大学A

男子個人            女子個人
優勝 長谷川一晃(福井工業大) 優勝 相場しのぶ(金沢大) 
二位 伊部一徳(福井工業大)  二位 水流真子(新潟大)
三位 中西功一(金沢工業大)  三位 長谷川佳子(新潟大)
   中村健太郎(信州大)      稲田絢子(新潟大)

どの試合も気迫がのったよい試合だった。特に女子決勝はどちらが勝っても
おかしくない接戦で非常に見応えがあった。その際注目したいのは女子決勝
を戦った二人の出身校。優勝者の相場は言わずと知れた左沢高校出身。二位
の水流は鹿児島鳳凰高校出身。特に水流が3年の時はインターハイ3位とい
う好成績を収めている。全国最弱と言われる北信越学連にもそのような要素
が出てきているのが嬉しい限りだ。今後も北信越の躍進を期待する。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る