記事タイトル:第20回関東少年剣道大会(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: ゆず   
市川二中の補欠はたしか長田君とか・・・・

お名前: 向上心   
↑の大会で市川二中の監督は選手に「思い切っていけ」といったらしいです。勝ちは狙ってなかったのでしょうかね。まあ、それまで市川二中はそこまでというほどではありませんでしたから・・・。驚きだったのでしょう。

お名前: 剣の道   
深川二中の北田君って中一から剣道やり始めたらしいんですけどなんか毎度毎度上達早いなぁと思ったら空手やってるらしいですしかも全国大会中学の部連続二回優勝だとか!!(凄!!)やはり動きが似てるんですかね?

お名前: 錬   
市川二中強いんだけど特に山田君が

お名前: 剣道部   
4月3日の自彊杯では男子逆井中、女子燕中が優勝しました。

お名前: ダス   
逆井中の米村君は、剣道が上手い!!
元田くんも強い

お名前: ☆   
前日の練成会の印象とはだいぶ違うチームがあがりましたね。福島岩崎中、群馬藤岡東中なんかすごいいい剣道するな〜と思ったのに上がらなかったなあ。

お名前: 工藤   
茂原武道館の小学生の結果を知ってる人はいますか?
できたら、教えてください!

お名前: hamakko   
えー!!潮田が絹中に負けたの!?両校の対戦は何度も見たことありますが今までは潮田中が上手に感じましたが…
いやいや、どの学校も力つけてきましたね!

お名前: 槍弾正   
千葉から出場していたのは、佐貫中、天羽中、鋸南中、誉田中、光ヶ丘中、逆井中、市川二中
、館山二中、幕張本郷中、南山中、千倉中の11校です。
佐貫は保土谷に、天羽は深川二に、館山二は伊達に、幕張本郷は小山三、誉田は竹来に
、千倉は石岡にそれぞれ負けてしまいました。あとはわかりません。すみません。

お名前: 槍弾正   
六角橋中は一回戦は結城南中に勝ちましたが、二回戦で下館西中に負けてしまいました。

お名前: 槍弾正   
深川二中の強さは本物だと思います。秋の新人戦の時より格段に力は上がっているでしょう。
個人的な意見ですが、秋からの伸びしろは深川二中が一番だと思います。
田島君の力は言うまでも無いのですが、その他のメンバーは確実に力をつけてきています。
剣道に力強さも出てきており、これから夏に向けて益々楽しみです。
東京は国士舘、東京成徳、郁文館に深川二を含めて大混戦ですね。

お名前: !   
市川二中、中村君の強さは本物ですね。
深川二中の田島君との対戦が、見たくなりました。

お名前: 江戸っ子   
我が深川二中、今回もいい勝負をしてくれました。保土ヶ谷との戦いは
先鋒・次鋒・中堅としっかり引き分け副将佐藤・大将田島で勝負を決めました。
前半の山場でした。準決勝 逆井戦では先鋒・次鋒・副将戦で星を落とし大将戦
の前で勝負を決められてしまいました。逆井とは小山の大会でも対戦しており
この時は勝って最終的に優勝することが出来ましたが今回はやられました。
深川二中、これからも頑張れ!夏の全中を目指して下さい。

お名前: 槍弾正   
潮田中は初戦で敗退してしまいました。なんとも残念な結果です。
保土ヶ谷中は先日の野洲旗と同じく深川二中と対戦し破れてしまいました。今回は保土ヶ谷中
は先鋒から柴田、渡辺、宇佐美,橋本、川村というオーダーだった(確か・・)のですが、
力、及びませんでした。野洲旗の時の大将は橋本君、今回は川村君でしたがいずれも田島君の
前に惜敗でした。

市川二中の快進撃は圧巻でした。信夫中、石岡中、小山三中といずれも大将戦の勝負になり
ましたが、大将の中村君がいずれも勝負強さを発揮し、勝ち上がりました。逆井との決勝戦
でも上村君相手に2-0でした。二本目のメンは会場からも歓声が上がってました。
本当に”さすが、大将!”という素晴らしい剣道でした。
ちなみにオーダーは先鋒から、富田、仁ノ平、山田、屋代、中村でした。

お名前: 船橋の旦那   
中学男子は千葉同士の決勝ですか。市川2中、おしかったね。和博、功介頑張れ!!
岡ちゃんがんばれ!!夏に期待しています。市川2中の後輩であるうちの小学生は、準々決勝
で、大将戦で負けたとか。私は群馬の大会に審判兼監督で行きましたので見ていません。
残念!

お名前: 茨城剣人   
潮田中は絹中学校に負けてしまいました。
保土ヶ谷中は深川二中に負けてしまったようです。

お名前: hamakko   
保土谷中、潮田中はどこに負けたんですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
野沢さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 六中   
六角橋はどうでしたか?

お名前: 千葉   
千葉県から出場した学校の結果を教えてください。

お名前: 総和剣道クラブ 野沢    URL
『第20回関東少年剣道錬成大会』
と き:平成17年2月13日(日)
ところ:かなくぼ総合体育館

☆小学生の部(78チーム)
優勝:いばらき少年剣友会(茨城県)
2位:恵迪館(福島県)
3位:鬼倉道場(千葉県)
3位:小山警察道場(栃木県)
ベスト8(敢闘賞):新松戸南剣幸会(千葉県)、国分寺少年剣友会(栃木県)、柏武道館(千葉県)、本妙寺剣道教室(千葉県)

☆中学生女子の部(70チーム)
優勝:久喜東中(埼玉県)
2位:加曽利中(千葉県)
3位:深川二中(東京都)
3位:協和中(茨城県)
ベスト8(敢闘賞):館山二中(千葉県)、石橋中(栃木県)、鷲宮中(埼玉県)、中央台南中(福島県)

中学男子は『槍弾正』さんの書き込みのとおりですので省略させていただきます。
なお、主催者発表の記録ではありませんので、間違いがありましたらご了承ください。
結城尚武館をはじめとする大会関係者の皆様、審判の先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。
最後に、入賞された団体の選手をはじめとする関係者の皆様、おめでとうございました!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
槍弾正さん&!さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: トンボ   
決勝のスコアはどうだったのでしょうか?
どなたか教えてくれませんか?

お名前: 槍弾正   
小学生のベスト8まで、わかりますか?
どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

お名前: !   
小学生は、いばらぎ少年の優勝でした。

お名前: 槍弾正   
2月13日、結城市かなくぼ体育館で行なわれました。

中学生男子の部  出場81チーム

優勝    逆井中(千葉県)

準優勝   市川二中(千葉県)

第3位   深川二中(東京都) 小山三中(栃木県)

ベスト8  金旭中(神奈川県)石岡中(茨城県)大利根中(埼玉県)栄進中(埼玉県)

ベスト16 茗渓学園中(茨城県)絹中(栃木県)信夫中(福島県)伊達中(福島県)
      下館西中(茨城県)伊勢崎四中(群馬県)光ヶ丘中(千葉県)猿島中(茨城県)

です。

保土谷中、潮田中、壬生中、東京成徳中、館山二中、幕張本郷中等の力のある中学も出場して
いて、なかなか見ごたえのある試合の連続でした。


記事一覧に戻る