記事タイトル:三重県高校秋季大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: uma   
Shinyaって愛知に行った出口のか???

お名前: あq   
学館の尾上って先生はどうなん?w

お名前: (´∀`ノォ☆)   
たまごっちsan・shuさんへ。。。

(o*・∀・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ 
私もS先生の教え子です(´∀`☆)
たまごっちsanがおっしゃる通り本当に
イィ先生です.。゜+..。゜+.ヽ(´∀`*)ノ.。o○
私は剣道のほぉですが。。。
中学からはじめて剣道をはじめましたが
ぁの先生のおかげで力をつけることができました(´∀`☆)
何事にも一生懸命頑張るお方ですョ(●´Å`●)
三重にいってしまって一回もお会いしていませんが
連絡を頂いたりして見守ってくださってます(●´∀`●)
私は家の事情でついていく事はできませんでした。。。
とても悔しくおもってます。。。.゜:*。o゜(゜´Д`゜)゜o。:゜*.
本当にィロィロとありましたが、それでも頑張ってらっしゃいます(´∀`☆)
先生についていったコたちは本当に先生を尊敬してるはずです!!
もちろん私もですが(●´∀`●)
S先生の努力はたまごっちsanが思ってはるよぅに
必ず絶対にみなさんにも伝わると思います。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜
今回男子がでてナィコトは残念ですが。。。。・゜・(*ノД`*)・゜・。
これからもT先生・S先生そして津田のメンバーを応援していただけるコトを
私は願います.。゜+..。゜+.ヽ(´∀`*)ノ.。o○
【成功】はコツコツと【努力】して得られるモノだとおもいます。。。
今【成功】しなくても必ず【成功】すると思います!!
これからも頑張ってください。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜
三重のみなさんのコトも大阪からですが
応援させていただきます。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜

お名前: 林檎   
伊勢工業がどこと戦って負けたか教えて下さい。

お名前: 林檎   
伊勢工業はどこと対戦して負けたのですか?

お名前: 竹尾   
大橋さんへ                                      東雲の竹尾ですよく書くんですか
 

お名前: ここたん   
知ってますさんへ

ありがとうございます。
私、しりませんでした。(TOT)
お名前教えていただけるとうれしいのですが。。
三重県ではかなり有名なかたなのでしょうか?

お名前: 知ってます   
ここたんさん
三重で強いのは三重高です。三重高しかありません。
なんと言っても二人の先生が強い。それに親子なんですよ。指導力があると思いますね。
三重のレベルを二人で上げられてると思います。特にお父さんは人物ですよ。
全国教職員大会でも二人は大活躍してましたよ、私は見てました。

お名前: ここたん   
情報お願いボードにカキコしました。
そちらのほうでお願いします。

お名前: ここたん   
163さんへ

そうだったんですかぁ。団長さんなのですね!
とても子煩悩な団長さんということですか(^o^)

ところで、三重高ってそんなにつよいんですか?
あまりくわしくなくて、、みなさんの情報アップに伴い
知識を増やしているところです(^^;)

三重県で強いといわれる高校、中学をおしえてくださーい!
それから、注目選手と!(できれば読み方かいていただけると
うれしいです。)(苦笑)
あ、これは「情報おねがいボード」にカキコすべきでしょうか?

お名前: 163   
>ここたんさん

違いま〜すよ!!私は剣道してません!
ただの親バカ応援団団長?ってところですかね・・・。
4人も子どもがいるので、そのおかげ?で友人はとっても多いのです。
試合会場でも、あっちこっちでいろんな方とお話ししています。

これからも三重県の大会結果&情報
私のわかる範囲でまたカキコさせていただきますので、
みなさんよろしくお願いします。  

お名前: pine-m   
よくやった,四日市高校!!
男女とも,今一歩でしたが,立派な成績だと思います。
次の大会に期待します。四高の剣風をくずさず、ぜひ勝利を!!

お名前: ここたん   
163さんへ

そうだったんですかぁー。お子様が4人も!
その時点でびっくりですが、皆さん剣道家だなんて!
もしかして、奥様も剣道されているのですか?
163さんは有名な師範さまなのでしょうか?
それとも、剣道の先生ですか?
あ!!よこしまな気持ちではないので(^^;)

お名前: まゆ   
Shinyaさん山高情報ありがとうございます。
2年女子の竹内さんは一年生の時だったか東海大会に出たとか聞きました。
この間の市民大会も鳥羽高のレギュラ―だった3年生から団体で一本取って引き分け
てました。

お名前: 163   
>163さんは本当にすごい情報量をお持ちですよねー

実は、我が家には4人の子どもがいて、4人とも剣道しているのですよ。
長女=高校1年、長男=中3、次女=中1、三女=小5と・・・
だから県内の高校の大会、中学の大会、スポ少等の大会には、必ず会場にはいます。
子ども以上に親の私の方が、有名人かもね・・?

>たまさんへ

12/14開催の川口杯の出場校については、
どこの高校が出場するのかはっきりわかりませんが、
毎年かなりの数の高校が出場しています。
また、出場枠(各チーム6名だと思いますが)もありますので、
道場に所属の高校生は、道場から出場する事もあります。
小学生〜高校生まで出場者は、1000人を越えるのではないでしょうか?
チーム数も50〜60くらいなのではないでしょうか?

お名前: ここたん   
すいません(^^;)
二重になりました。。

お名前: ここたん   
たまさんへ
あたしもいつも感動してます!
163さんの情報量にはびっくりです。
これからも頼りにしてますよぉー(^^)

お名前: ここたん   
たまさんへ
わたしも感動してました。
163さんは本当にすごい情報量をお持ちですよねー
ほんと、頼りにしてますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お名前: たま   
163さんへ

おしえていただきありがとうございます。
いつも感激させてもらってますが、どうして163さんはそれほどまでに、お詳しいのでしょうか?
12/14の個人戦の参加高校なども、ご存知でしょうか?
また、どうすればこれからの試合の情報が得られますか?
おねがいします。

お名前: たま   
163さんへ

おしえていただきありがとうございます。
いつも感激させてもらってますが、どうして163さんはそれほどまでに、お詳しいのでしょうか?
12/14の個人戦の参加高校なども、ご存知でしょうか?
また、どうすればこれからの試合の情報が得られますか?
おねがいします。

お名前: たまごっち   
SHUさんへ

はじめまして。S先生とお話されたのですか!!わたしは先生の教え子です。
剣道ではなくて、英語のほうですが。
K高校から移動されてあえなくなってしまい残念ですが、とても熱意のある
方でしょう~~~ヾ(*'▽'*)o 
剣道だけではなく、いろんな面で熱意の塊のような方です。
いろいろあったことは先生からもお聞きしていますが、きっと熱意が伝わる日が
くると思います。
大阪から津田学園を応援させてもらっています!!
三重県剣道ばんざい!!

お名前: Hide.   
To 163さん

そうですか。情報、ありがとうございました(^0^)

お名前: Shu   
163さん

ご無沙汰です。
こちらでお会いできるとは、思いもよりませんでした。
桑剣のOhashiです。

娘のチームは、この試合では、鈴鹿高専に2回戦で負けてしまいました。
娘のチームは4人のメンバーで参加しました。
次鋒抜きのチームの大将で娘が、高専の次鋒に引き分けましたので、
負けとなりました。

先日、津田のS先生が桑剣にお越しになりました。
稽古後、少しお話いたしました。
剣を交えることはできませんでしたが、
津田さんの強い理由もうなづけました。

お名前: Shinya   
まゆさん>

山高、昔はそこそこ強かったんですけどね。

高校生のときは友達がいたのでよく稽古にいっていました。

お名前: まゆ   
163さんありがとうございます。実は山高を受験しようと思ってるんですけど
剣道部はあるのカナと思いまして〃女子は少ないんですね↓

お名前: 163   
>まゆさんへ

宇治山田高は、男女とも出場していました。
女子は3人で出場でした。

>ぱあさんへ

鳥羽高の5人抜きは、多分1回戦の神戸高戦でしょう。
神戸高は、先鋒以外4人は1年生で高校に入ってから剣道を始めました。
その4人の内、3人は娘と中学の同級生で野球部&サッカー部だった子です。

お名前: まゆ   
宇治山田高校は出てましたか?

お名前: ぱぁ   
鳥羽高残念でしたね↓
しかしながら山本隼希君、5人抜きおめでとうございます☆
観に行けなかったけど凄かったみたいですね。
これからの活躍楽しみにしてます!!

お名前: 163   
Hideさんへ

>新人戦では上位が動く可能性がありそうですねぇ(^^)

しかし男子の三重高・津西・いなべ・高田は、
1/2年生チームですから次も上位にくると思います。
女子も今回のベスト4は、いずれも1/2年生チームです。

他の数校がどこまで力を出し切れるかが、カギとなるでしょう。
mieさんの言われるように、次の新人大会は、
春の選抜大会の出場がかかってきますので・・・。

その前に、12/14個人戦だけですが、
川口杯争奪三重県剣道個人優勝大会が、
四日市緑地体育館で開催されますので、
それも楽しみです。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
163さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

ははぁ、この大会は新人戦ではないんですね? ってことは、新人戦では上位が動く可能
性がありそうですねぇ(^^)

お名前: mie   
ベスト8は、男子・高田、津工業、四日市、久居農林 女子・亀山、津西、津東、鈴鹿高専です。この試合の主催は皇學館大学なんですね。次の新人戦が全国選抜大会予選だと思います。楽しみですね。

お名前: hiroyukiilove   
桑名工業さん、おめでとうございます!!
正月に静岡でご一緒させていただいた(桑名工にメタメタにされた)
東京の東京N大学第一高校のhiroyukiiloveです。
力のあるチームだと思っていましたが、やはり頭角を現してきましたね。
今後も、期待いたします。また、静岡でお手合わせお願いします。
桑名工業バンザーーイ!!

お名前: 163   
追加報告
ばーばパパさんが報告して下さいましたが・・
女子の部

津田学園は、2回戦で亀山と対戦し 
  亀山=勝数1・勝ち本数2 
  津田=勝数0・勝ち本数0 でした。
  津田は、森下さんが出場していませんでした。
  (しかし亀山はその後3回戦で三重高負けました)
津西は、1回戦シード
  2回戦久居農林に勝ち、3回戦で皇學館に負けました。

男子の部

鳥羽高は、3回戦で津西に負けました。

皇學館は、1回戦で桑名工に負けました。

高田高も1年生が3人メンバーに入っているのでこれからの期待大です。

決勝三重高vs津西の試合は、次鋒増井君(1年)の活躍がすばらしかった。
 三重高は、先鋒山村(久居中出身・1年)・次鋒増井(東観中出身・1年)でした。

たまさんへ

>津田って女子だけでしたっけ?

津田は、女子しか出場していませんでした。
男子は、出場しなかったようです。

この大会は、3年生も出場している学校がありますので、
年明けの三重県高校新人大会が楽しみです。

お名前: ここたん   
三重県高校秋季大会のページはまだ、アップされてないですよねえ。
はやく、画像がみたいです!取り上げてくれないかなあ。
見にいけなかったので、ぜひぜひページがったら教えてください!
おねがいします。

お名前: たま   
??津田って女子だけでしたっけ?あたしもよくわからないので、
情報おねがいします。

お名前: やっちん   
津田学園はもう少しいけるかと思いましたが、負けたのですか。。残念です。先生が変わったとききましたが、そのへんの情報はありますか?

お名前: ば-ばパパ   
女子の津田学園は、亀山に二回戦目で負けましたみたいです。
津西は、皇學館に負けました。
男子の高田は、三重高に負けてベスト8です。
鈴鹿高専は高田に負けたと思います

お名前: シヤ   
三重高がアベック優勝ですか!?強いですね〜。
女子の津田学園や、去年の優勝校の津西の結果はどうだったんでしょうか?
また、男子の皇學館、高田、鳥羽、鈴鹿高専もどうだったんでしょう?
誰かおしえてください。おねがいしま〜す!!

お名前: 163   
三重県高校秋季大会結果
男子 優 勝 三重高
   準優勝 津西高
   3 位 桑名工
       いなべ
女子 優 勝 三重高
   準優勝 皇學館
   3 位 いなべ
       四日市

この大会は、男女とも団体戦のみで、勝抜き試合。
三重高のアベック優勝でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る