記事タイトル:平成13年姫路近郊社会人剣道大会(兵庫県 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
播磨さん、マイナー情報だなんてとんでもない(^^; 
いやぁ、知られざる大会っていうのは意外に多いものでして、ホント、こうした
情報こそ広く公開して皆さんにお知らせするべきだと思っております(^^)


>本大会がはじまった頃(昭和40年代)は「実業団大会」だったそうです。
>その名残なのか?道場単位での参加がありません。

なるほど、せっかくですから、道場単位での参加があれば、もっと盛り上がるか
もしれませんねぇヽ(^.^)ノ


>本大会は姫路市で開催されましたが、姫路市内の剣道家でも知っている人は稀
>でしょう。

うーん、それはイケマセンね。


>グローリー工業
>今年の近畿実業団大会の優勝チーム。全日本実業団大会はベスト8。

ありがとうございます。ちなみに、何をしている会社なんですか?(^^;


>長くなりましたが、
>今後も、兵庫県(姫路・龍野・相生・赤穂・上郡)の情報を提供していきます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 播磨   
マイナー情報で済みません。

本大会がはじまった頃(昭和40年代)は「実業団大会」だったそうです。
その名残なのか?道場単位での参加がありません。
主催者側が各団体に参加を呼びかけていないのが、1番の要員かも知れませんが・・・
活性化を期待します。(古豪・東洋大姫路高校のOBがたくさんいるはずです!?)

そもそも、私が情報をアップしたのは、兵庫県は「剣道情報が乏しい」と感じたからです。
中学・高校など教職員は熱心なのに・・・
本大会は姫路市で開催されましたが、姫路市内の剣道家でも知っている人は稀でしょう。

グローリー工業
今年の近畿実業団大会の優勝チーム。全日本実業団大会はベスト8。

兵庫県内では有名で、兵庫県警と優勝争いをしている。
県警が優勝する事がほとんど。でも、たまに県警を破って優勝している。

長くなりましたが、
今後も、兵庫県(姫路・龍野・相生・赤穂・上郡)の情報を提供していきます。

お名前: Hide.   
播磨さん、情報のアップ、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

姫路近郊・・・っていうところがなんとも曖昧ですてきな大会ですね(笑) 社
会人ということは、道場単位での出場というのがないのでしょうか?
グローリー工業というところは、上位独占ですが、どういった関係の会社なので
すか?(^^)

ちなみに、姫路少年刑務所・神戸刑務所などの不参加の理由ってなにかあるので
しょうか??? アハ、質問ばかりですみません(^^;

お名前: 播磨   
平成13年11月11日(日)姫路武道館にて開催されました。

今年は姫路少年刑務所・神戸刑務所などが参加しておらず、
例年以上にさびしい大会となりました。

【団体戦】
優勝:グローリー工業(姫路)
2位:グローリー工業(本社)
3位:兵庫信用金庫

【個人戦】
≪四・五段の部≫
優勝:大塚(グローリー)
2位:小川(兵庫信用金庫)
3位:柴田(グローリー)
3位:増田(グローリー)

≪三段の部≫
優勝:喜多(グローリー)
2位:勝原(新日鐵)
3位:小河(合同製鐵)
3位:桐田(グローリー)

≪二段以下の部≫
優勝:有田(合同製鐵)
2位:岡野(新日鐵)
3位:野間(兵庫信用金庫)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る