記事タイトル:平成14年度近畿高等学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MILK   
一条の選手は是枝くん以外どうだったんですか??
分かったらおしえてください(>_<)

お名前: 拓之   
ちょっと予選とかで気になる選手とかいたんで公式ページみたいなものないかな、と思い 
聞いてみたんですがやっぱないみたいですね。 十本刀さんわざわざすいません。。

お名前: 十本刀   
>拓之 さん
↓この掲示板の一番下の結果ではダメですか?
予選リーグ結果まで詳しく書いてある記事はないと思いますが…

お名前: 拓之   
ここに書くべきことではないでしょうが詳しい結果書いてあるところ教えてもらえませんか?
自分で見つけることはできませんでした・・・お願いします。

お名前: 拓之   
ここに書くべきことではないでしょうが詳しい結果書いてあるところ教えてもらえませんか?
自分で見つけることはできませんでした・・・お願いします。

お名前: 十本刀   
結果を見ました。
平均的に京都のレベルが安定している。
和歌山は、和歌山東がダントツで強い。
地元の兵庫は、もっと頑張らないと。
育英の件、やっぱ強ければ勝ち、弱ければ負ける剣道ですから
試合が終わってから、愚痴っても意味ないでしょう。

お名前: Titi   
だから、兵庫県での大会(中、高校)への書き込み、レスの数が
多いと単純に言っているだけですよ。
これは兵庫に住む私には嬉しい事なんで書きました。
個人の考えがあるので、書き込みの内容の良し悪しは私には言えません。

お名前: 御伽噺   
Titiさんへ
兵庫県が一番ってどういう意味でしょうか?
ただ育英の事ばかり書かれているので、育英に勝った学校の評価、また破れた学校の評価もしては?と思ったのですが、みんなそれぞれ努力をしてこの結果が出せたのだと思うの
ですが、だからどの学校がどうのこうのではなく、やはり勝ち進んできた学校の
評価(それが今まで聞いた事のない学校であっても)は大切ではないでしょうか?
本当にみんな頑張っているのですから。

お名前: Titi   
しかし、ここのBBSでこれだけの書き込みがあるのは
兵庫県の大会が一番なのでは!?
みなさん熱心で嬉しいです!!

お名前: Hide.   
To 御伽噺さん

これは審判のことをおっしゃっておられるのでしょうか?
審判員の先生方も、教職員の方がほとんどです。生徒たちの汗を誰よりも身近で知って
いる人間ですから、先入観で旗を揚げたりすることはないはずですよ(^^)
審判の先生方も一生懸命やっておられます。技術のつたない方もいらっしゃいますが、
信じてついていくことが大切なのではないでしょうかねぇ(^0^)

お名前: 御伽噺   
私も素人ながら思うのですが、子供は本当にただ勝ちたい
と頑張っているのです。なのにただ今まで名前を残してきたから
この学校は名門で強いとかという理由でもう試合の始まる前から
勝敗が決まったような判定をされる時。すごくショックです。頑張って
いるのは子供達なのです。学校でもなく先生だけでもないのです。
みんながんばって、やっと一つになったチームが勝てるような気がするのですが、
だのにほんの少ない心無い大人達の言葉,行動が子供達の意欲をなくさすようにして
いるような気が時々感じるのは私だけでしょうか?
どうか純粋にその子供達の試合だけを見てほしいです。
学校でもなく先生でもなく。すみません。勝手な事を書きこみました。
純粋に応援している親の一人の愚痴だと思ってください.

お名前: Hide.   
To トッポさん

いえいえ、どうかお気になさらずに(^^)
高校生に限らず、選手は常に真剣です。もし問題があるとすると、その周りにいる大人
たちに原因があることがほとんどですからね。のりさんもおっしゃるように、高貢献市
を純粋な気持ちで応援したいと考えておりますヽ(^.^)ノ 

お名前: のり   
その通りですね。
汗を流し、日々鍛錬している高校生の姿をいつも見て
「最近の高校生」と批判されている方々にみてもらいたいと思います。
全国の高校剣士がんばれ!

お名前: トッポ   
Hideさん
変なトピをたてたため、育英批判になり申し訳ありません。
決して育英を批判したわけではありません。育英の監督さんも選手も
生半可じゃない努力をされていることは重々承知しているつもりです。
選手も集めたのではなくて、監督さんに、剣風にあこがれて入学したものと
分かっているつもりです。
ただ、・・・さんがおっしゃるように育英に敗れた学校のことも考えた上で
カキコをお願いしたいなと思ったので書かせていただきました。

お名前: 通りすがり   
なんか関西地区の高校の大会だと、必ず育英の事にからみますね。
このページを見ていて不快に思います。私は、そんなに育英がすごいのか!!
と思います。育英の様な学校は、全国にたくさんあると思いますよ!!
私立で、選手を集めいている学校は!!

お名前: …   
見てるだけの野次馬は言いたいことをいうわけで…
ここを見てる人の気持ちも考えたらいいのに…
育英に負けた高校もあるんですから…

お名前: のり   
試運転ではないと思います。
たぶん、1年生と2年生で迷ってあるように思います。
やっぱり1年多く頑張ってきた2年生を使ってあげたい。と、いう思いのような
きがしますね。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
私もトッポさんの意見に賛成ですね。監督は本番の大会を試運転に使うなんていうことは
あり得ません。そういうことは、練習試合等できっちりとやり込んで大会に臨むものです(^^)
むろん、大会で選手起用やオーダーで反省すべき点があれば、次の大会にはまた違った形
にするのは当然ですが、その時点でのベストであることは間違いないと思いますよ(^o^)

お名前: トッポ   
育英は本当に実力を出し切れなかったのでしょうか?
何か対戦チームに失礼な感じがするんですが。
確かに選抜に向けて試行錯誤中というのはわからなくも無いですが、
少なくとも近畿大会に出場し、監督さんが選んだ選手が頑張っていたのだから、
その時点でのベストメンバーで試合をしていたと思うんですが。
がんばっていた選手に申し訳ないじゃないですか。

お名前: のり   
育英の飯田萬平先生はたぶん全国選抜でどの選手を使うか思案中ではないでしょうか!
だけど実力が発揮できなかったのは残念(・・)

お名前: ジャン吉の教え子   
兵庫の育英高校が入賞しなくて残念です。飯田監督は選手のピークを選抜に向けているのではないでしょうか?生徒思いの優しい監督(顔は怖い)なので、生徒ものびのび全国大会では活躍してくれることと思います。頑張れ育英〜

お名前: ジャン吉の教え子   
兵庫の育英高校が入賞しなくて残念です。飯田監督は選手のピークを選抜に向けているのではないでしょうか?生徒思いの優しい監督(顔は怖い)なので、生徒ものびのび全国大会では活躍してくれることと思います。頑張れ育英〜

お名前: 通行人   
育英はレギュラーを出さなかったのでしょうか?
新聞の記事だと、顧問の先生がきつい事を言ってたので
レギュラーで負けてしまったのかと思ってました。

近畿大会でレギュラーを出さないとは流石にスゴイですね。

新入生のM君はいきなりレギュラーも十分にありそうですね。

お名前: 勇猛果敢   
決勝のスコア教えてください!

お名前: 御伽噺   
ファンさんへ
清風がもっとやれたのでは?とはどういう意味ですか?
あまりよくなかったのですか?育英は正選手ではなかった
のですか?
でも、強いチームとして名前があがっている学校の試合は
どうしても審判がそっちに傾いて見ているような気がするのは
ひがみでしょうか?

お名前: ファン   
畠中君は今大会一番の選手でした。
また和歌山東のポイントゲッターとして
抜群の活躍をしてました。なによりも正剣なのが
魅力です。一年生じゃないみたいです。
基本に忠実な剣道で、高校生はみんなあのような剣道を
目指して欲しい。真直ぐが一番強い。打ち切ってました。

今大会は和歌山東だけ、あとはまだまだ今後の奮起を期待します。
和歌山工・十津川は頑張りました。
育英は正選手を出して欲しかった。
日吉ヶ丘はチームワーク良く、頑張りました。
女子の赤穂・上郡も初々しく良かった。
草津東の増田君もいい剣道をします。
清風はもっとやれたのでは?
四条畷の眞鍋は上手でした。

お名前: ヒーロー   
畠中君の試合の結果と内容はどうでしたか、誰か教えて下さい。

お名前: asa   
<イチバンさん
畠中君は昨年の中学の全国大会で個人で3位に入賞している選手です。
三重県の山手中から越境入学したと思います。1つ上の近藤君も同じ中学校でした。
2人とも、その頃から中学生離れしている選手でしたよ。

お名前: asa   
<イチバンさん
畠中君は昨年の中学の全国大会で個人で3位に入賞している選手です。
三重県の山手中から越境入学したと思います。1つ上の近藤君も同じ中学校でした。
2人とも、その頃から中学生離れしている選手でしたよ。

お名前: asa   
近藤君3位でしたか〜。
インターハイには絶対に出てくるでしょう!!
期待しています!!

お名前: イチバン   
PL学園対和歌山東は0−3で和歌山東の勝ちです。判定が二転三転したのは、次鋒戦で
副審が赤、白 主審が和歌山東に揚げてPLに揚げ変えたので、抗議に成りました。      和歌山東の畠中君は強かったです。畠中君の情報が有れば、教えて下さい。                                                                                                              

お名前: あい   
他のコートを見ていたので詳しくは分からないのですが、男子の和歌山東対PLのときに、判定が二転三転したときがありましたよね。
あれはどういう場面だったのですか?

お名前: ばばろあ   
どこかに詳しい結果書いてあるページないですかね^^

お名前: 元キャプテン   
間違えました。日吉ケ丘と育英の試合は3−1で日吉ケ丘の勝ちでした。

お名前: じろー   
男子団体のPL学園の準決勝の詳細結果わかる方教えて欲しいんですけど。
お願いします。

お名前: アルバイター   
育英の選手少〜〜〜し調子悪そうでしたねぇ。
選抜でまた頑張ってもらいたいもんです!!

お名前: 元キャプテン   
滝ニは決勝トーナメントに進んでました。
育英は予選リーグで日吉ケ丘に3−0で負けてました。

お名前: 兵庫県出身武蔵   
兵庫県勢の結果はどうだったのでしょうか!?
特に「育英」「滝川第二」が気になります。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
スター☆さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

男子の和歌山東は個人戦も3名入賞ですか、すさまじいですね! 選抜も上位に進出が期
待できそうですねぇ(^0^)

お名前: スター☆   
平成15年2月15日と16日
神戸市立中央体育館で行なわれた大会の結果を報告します。

男子団体           女子団体
  優勝 和歌山東(和歌山)    優勝 PL学園 (大阪)
 準優勝 日吉ヶ丘(京都)    準優勝 立命館宇治(京都)
  3位 東山  (京都)     3位 久御山  (京都)
     PL学園(大阪)        赤穂   (兵庫) 
男子個人           女子個人 
  優勝 畠中宏輔 (和歌山東)  優勝 眞鍋香津(四條畷学園)
 準優勝 吉田真佐義(和歌山東) 準優勝 三宅紀子(高砂南)
  3位 近藤裕介 (和歌山東)  3位 筒井麻美(初芝)
     是枝佑司 (一条)       大関恵実(久御山)
   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る