記事タイトル:第16回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣パパ   
竹来中は、顧問が栗山先生(旧長山中)に変わって、パワーアップしています。茨城県の新人戦も3位でした。これからが、楽しみなチームだと思いますよ。

お名前: 剣パパ   
竹来中は、顧問が栗山先生(旧長山中)に変わって、パワーアップしています。茨城県の新人戦も3位でした。これからが、楽しみなチームだと思いますよ。

お名前: 東京人   
中学男子団体の竹来中学校は、強いのですか?
いい選手は、いますか?何か情報教えて下さい。

お名前: ハンカチおやじ   
中学男子準決勝、いばらき少年と東松舘の試合は、すごかったですね。
青木クン、高岡クン、遅野井クン、飯塚クン、大貫クンの順です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
赤荻さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: マッチョ   
中学生男子の部で優勝したいばらき少年剣友会の
メンバーはどうなってましたか?

お名前: 境剣友会 赤荻    URL
小学生低学年の部(62チーム)

優勝    解脱錬心館
準優勝   (財)勝田若葉会
三位    つくば少年剣友会
三位    斉天会
敢闘賞   東松舘
敢闘賞   一心院道場
敢闘賞   神栖剣道教室
敢闘賞   境剣友会

小学生高学年の部(80チーム)

優勝    (財)勝田若葉会
準優勝   結城尚武館
三位    東松舘
三位    武蔵館
敢闘賞   桶川剣友会
敢闘賞   昭島中央剣友会
敢闘賞   福住剣友会
敢闘賞   凌雲館緑剣道場

中学生男子団体(59チーム)

優勝    いばらき少年剣友会
準優勝   竹来中学校
三位    東松舘
三位    芳明館

中学女子団体(52チーム)

優勝    凌雲館緑剣道場
準優勝   青雲塾剣誠会
三位    桶川剣友会
三位    東松舘


中学生の敢闘賞はわかりませんでした。

つくばさんの大会はレベルの高い大会でした。
2回戦、3回戦あたりで見ごたえのある試合も多く見受けられました。
特に低学年の団体は高学年でも十分に戦える最高の試合を見せていただきました。
つくばの大会関係者ありがとうございました。
  
  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る