記事タイトル:平成18年度関東中学高剣道大会(埼玉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道大好きっこ   
さすが関東まで来ると強豪ばかりですね。
大会、見に行くことが出来てよかったです。
私が見ていて感動したのは、個人戦です。(特に男子個人船が・・・)
皆さんはどうでしたか?

お名前: 通行人   
週に35時間稽古をして・・・・それでも負ける

剣道って・・涙出るよね。

お名前: せっかく   
阿見中よくがんばりました。
鈴木さんの分も結束して先生の指導でがんばりました
さすがだとおもいます。高校でもがんばって
国体選手になれるようがんばってください 

さて、昨年の関東大会は、大きな会場でした。
今年の武道館は、席の数が少なく窮屈でした。
席をつめながら、階段で小さくなりながら。。。。
でもそれぞれの学校の生徒や親は一生懸命応援していました
どこの親も一生懸命です。中学の大会ですよほど恵めれた人で3回?
しか関東大会にこれないのです。だからあつくなるのです。
今日の甲子園と同じだと思います。
この掲示板は、情報を共有したりエールをあげるものだと思いいます
自分はそうしましてます。それ以外はご自分のHPでお願いしたいと思います

お名前: え!?   
個人2位の山田君は、本妙寺の山田先生の息子さんですか?
上にお兄さんいますよね〜習志野高校出身の?

お名前: いち父兄   
関東制覇の阿見中女子、全国制覇めざしがんばって下さい。

うちの娘は阿見中ではありませんが、家族全員
練成会や大会で見る高梨さんはじめ阿見中の皆さんの姿勢に
憧れております。もちろんS木さんも含め。

茨城の女子剣道部員、皆が応援しております。
がんばれ 阿見中 。

お名前: ○×トニー●×   
市川?中の山田功介全国大会がんばってベストを尽くしてがんばってください!!

お名前: 笠笠君   
笠懸中全中がんばれ、お応援に行くぞ。
迫力のある試合期待してます。
全国に名前残そうぜ。狙うぞ!!!

お名前: PPPPP   
埼玉人さんへ

木立君は、強いよ。佐藤君もつよいけど、木立君も負けてないよ。

お名前: こんにゃく畑   
いよいよ全中!!!
笠中応援してます。こんにゃくは応援がんばります!!
笠中の剣道がすごく好きです。
全員がすごい気迫で、応援してる方も圧倒されます。
だから、全国でも絶対に勝ち進めると思います。

がんばれ笠懸中!!!!

お名前: 川内ポン   
笠懸中惜しい、ベスト8、個人も納谷君ベスト8、
その上狙えたな。川内中も、頑張った。良くやりました。
応援しているみんなも感動しました。お疲れ様でした。

お名前: 栃木剣子   
女子団体決勝戦 佐久山vs阿見 のオーダーと結果を教えて下さい。

お名前: 蛙   
深川2中の佐藤君は日本1になってますもんねぇぇ。

お名前: b   
あざみ野中の三浦さん 個人優勝オメデトォ〜〜!!!
団体惜しかったですねぇ★~
高校での活躍期待しておりますm(._.)m

お名前: あげお   
みんな実力があって各県の代表になったと思います。
いくら練習試合で勝っても意味ありません。

大会の結果は実力です。単純なことです。
個人が強いとか団体のどこが強いとかいいますが・・
その大会の結果は、その個人・チームが実力があったと言わざるおえません。
が・・しかし審判の能力で勝敗が決まることも否定できませんが・・

お名前: 武士   
普通に考えて調子をもってくるのもその人の真の実力だと思います。まけたら今日は調
子が悪いんだなんていってたらきりがありません。私の意見です。

お名前: ピロピロ松村   
本郷中と幕張本郷って違うの?
もし違うのであればどちらが強いのですか?

お名前: みーたん   
栃木東と小山三女子の戦い、惜しかったね。
地区大会では小山三が代表戦で勝ったのですが・・・

これからに期待しましょう

お名前: lh   
勝った方が強い。 多分この言葉が納得いかないのは言い回しのせいじゃないですかね。
仮に実力は負けたほうが上だったと仮定しても、だからといって結果までは変わりません。

運も実力のうち、というように、勝負事には何が起こるかわかりません。
敗者を労う気持ちは結構ですが、だからといって「勝った奴が強いなんて納得いかない」というのは
ある意味”勝利”という、努力の結果を冒涜しているようにも聞こえます。
事実は事実として受け止め、「どっちが強い」というのは、不特定多数の人が閲覧する
掲示板では発言を控えれば良いだけの話じゃないですかね。

お名前: こういち   
幕張本郷は選手交代を行っています。あれは、あくまでも役員のミスです。

お名前: 群馬応援団   
群馬県
笠懸中は小山3中に惜しくも2対2で本数負けです。
手に汗握る戦いでしたよ。負けた瞬間、応援していた、父兄みんな泣いていました。
先鋒田村雅史、次方鳥嶋浩次、中堅松島正章、副将常塚弘士、大将納谷 誉、
深澤、味噌野、みんな頑張りました。ありがとう。

お名前: 栃木人   
aさんとみたんさんへ
私も小山三中の女子はすごいと思います。
1年生が4人と3年生1人でレベルの高い栃木県で、
夏の県大会でも上位進出をしていましたから。
(栃木東中に僅差で負けました。)
今年の新人戦から3年生の夏の大会まで6連覇してくださいね。

お名前: 観客   
下にカキコのあった幕張本郷中:小山三中の試合も 笠懸中:市川二中の試合も
同じコート(つまり同じ審判団)にて行われました。ここにかける選手達の思い
からすると、もっとしっかりしてよ!審判の先生!という感じでした。
ただ、幕張本郷:小山三中の方は↓にあったように選手名が違う事への申し立て
が行われ(その時点では、観客席からは何の申し立てかわかりませんでしたが)
補助役員が赤旗を挙げてコート内に入ってきたにもかかわらず、主審副審ともに
気づかず試合が続行されて、その後に決まった一本でした。
勝敗を分けた一本でしたが取り消されても仕方ない一本だったと思いますし、その後
に二本取り返した小山三中の選手もただ者ではないと思いました。
どちらにしても、こんな決まり方では負けたチームも勝ったチームも気の毒です。

お名前: aさん   
みーたんさん→
つよいですよね・・・。
でも小山三中はどこに負けて出場できなかったのですか?

お名前: みーたん   
小山三女子ファンです
ここの1年生をなめてはいけません

お名前: 群万   
本郷中の後ろへ繋ぐ剣道をなめちゃいけませんよ。笑

お名前: kkk   
多分神奈川県の小田原アリーナだと思います

お名前: 剣道っ仔   
来年の関東大会の場所分かる人いたら教えて下さい!

お名前: .・・・・・・   
本郷中3位?!

お名前: ホイ・アンジェラ・木村 SONII   
(o・д・o)。o○お。o○は。o○つ。o○で。o○す  
え〜やっぱり市川二中の山田君ゎ強いスねェΣd(゜∀゜)ィヵ酢!!  団体ゎ誤審だったケド.解ってくれる人も居るし…・゜・(PД`q。)・゜・ でも全国頑張ってもらいたいデ━━☆゜+.d(*゜∀゜*)b゜+.☆ ━━ス!!!  応援してるよおぉぉ!!!!!

お名前: ○×トニ〜●×   
市川?中の大将の最後に入れられた面は、どちらにも入ってないらしいですね。。。 誤審がなければ上へ上がれたかもしれないのに最後の総体とても残念です。     徳島で山田君にはがんばってもらいたいです!!!!

お名前: 薔弐ー   
予選リーグの市川第二中対笠懸中の試合、大将戦は何だったんだろう??
審判が見間違えたなんて!!
大将は前日関東大会で2位になった山田君でしょ?
初めのあい面も山田君のに見えたけど・・・。

お名前: aiueo   
海凪>>
三浦さんはめっちゃ強いですょ!!!!
2年生のころから注目されてぃた選手ってゎけじゃなぃですヶド、
3年生になってヵらぐーんと成長した選手だと思います。
まさか関東大会優勝しちゃうなんて思ってもいませんでしたが、
とにかく強ぃです!!!!

お名前: hhhh犬   
ちびまるこさん、剣道記者さん、
神奈川の情報を有難うございました!!
あざみ野中と旭が丘中は予選リーグで敗退してしまったのですか・・・。
応援していた2校なのですが・・・残念です。

お名前: k   
僕もそう思います!佐藤君は道場の全国大会個人戦で見事に優勝してますしね!

お名前: 出身道場   
寺内 良知 栃木 練兵館
山田 功介 千葉 本妙寺剣道教室
木立 快  東京 東京修道館
渡邊龍二郎 東京  
納谷 誉  群馬 笠懸剣友会
斉藤 聡  栃木 蔵の街剣志会
安良岡 優 栃木 練兵館
千葉 由樹 千葉 柏武道館

お名前: efw   
関東は最近レベルが上がってきているので全国は楽しみです

お名前: そういえば?   
茨城さんへ
ありがとうございます。
もう同じ質問で書き込みはしません。
これで最後です。
ただ・・・鈴木さんの復帰を切に願っております。

お名前: 初段2号   
栃木の絹中はどこで負けたんですか??
 確か全中の県大会ではかったんですよねぇ????

お名前: らっこ   
埼玉県の男子の団体結果を知っている方教えてください

お名前: 野焼き   
茨城県の男子はどうなりましたか?
今年は、女子の阿見中に負けずにがんばれる
レベルの高さがあったと思うのですが。

お名前: けn   
剣道人さんへ、
佐藤君わ都大会で花田君か渡邊君に負けてしまいました。
埼玉人さんへ、
木立君わ都大会で見事個人優勝をしました。

お名前: 茨城   
鈴木さんは中3で阿見中にいます
残念ながら剣道はできる様子ではありません
地区大会では、本人も車椅子で応援(事故ではないと思います)していました
昨年の関東大会も鈴木さんは参加していません
鈴木さんがいれは、もっと強い阿見中かも???しれませんね
阿見中のい方が書き込まない限り鈴木さんのことはあまり
これで推察して下さい

お名前: 埼玉人   
深川の木立君って強いの・・・・・・????

お名前: 引退者   
群馬県の団体はどうでしたか?予選負けでしょうか。

お名前: 無名   
幕張本郷は前の試合から小林君に代わっていたため、あれは補助役員のミスです。

お名前: 剣道人   
深川二中の佐藤君は個人戦に出場していないんですよね?
団体決勝を見て個人に出場していないのが不思議でした!

お名前: 剣道大好き   
深川二中の皆さん優勝おめでとうございます!!                 しかし、〔関東の親父〕さんや、〔ある剣道ファン〕
さんが、おっしゃる通り私も疑問に思いました。
ありえない。この大会に懸けている幕張本郷中
の生徒の気持ちを踏みにじんでいることが、
本当に許せない。。。

お名前: 私も千葉県人   
関東の親父様、ある剣道ファン様、

 幕張本郷中・小山三中の副将戦は、審判のミスもあるかも知れませんが、
幕張本郷中が選手交代を公式な手続きなしで行った事が原因です。副将戦で2本目の旗が上がった後にそれが発覚した為、その2本目のみ無効となりました。この後小山三中
が2本取り、逆転勝ちしました。幕張本郷中の子供たちには同情はしますが、最後の
公式戦であってはならないミスが原因です。

お名前: 応援者   
幕張本郷中は二年の斉藤くんをはじめ
一年の小林くん・諏訪君の三人は強いですね!
逆井中は森田くん以外はみんな二年生なんですね!
来年が楽しみです!加曾利中も大将以外は二年ですね!
がんばってください!

お名前: そういえば?   
★さん
実はそれも以前の書き込みで知っているんですが、
以前鈴木さんがいたときに阿見中が九州の大会に出場して
阿蘇中に勝って優勝したことがあるんですけど
そのとき竹来中からきた井戸賀さんだけ3年生でそれ以外は2年生と
書き込みがあったので鈴木さんも今は中3だと・・・
ちがいますかね?
娘は去年3年生で関東大会では上位の成績を収めたのですが、
鈴木さんと初めて対戦したときに年下なのに彼女には
オーラが見えるといって、2本負けしたそうです。
なので鈴木さんび現在が気になり書き込みしました。
しつこくてすみません。

お名前: 剣chan   
女子団体戦のトーナメントがわかる人、教えてください。

お名前: 拝見   
三浦さんすごかったです!!
なので団体も注目してみたんですけど敗退しちゃってました。
あざみ野中の先鋒の人がすぐに二回戦とも二本勝ちしてたので
できればもう少し見たかったです、、

お名前: ★   
鈴木さんは靱帯の損傷か、断裂で
剣道が出来なくなったんですよ。

お名前: ある剣道ファン   
今大会の審判のレベルは、どうなのでしょうか?経験不足?あの幕張本郷中の試合は、誰が見てもオカシイ???不可解な試合でした。
三年生にとっては、中学校生活最後の大会なのに・・・あの子供達の姿を見ていたら
こちらまで切なくなり、悔しさで涙が止まらなくなりました。

お名前: 関東の親父   
幕張と小山3の試合は過去関東大会を見てきた中で史上最悪の試合だった。副将の試合、幕張が二本取りもう終わっているのにも関らず一本が無効となり試合が再開されたという、絶対にあってはならない最低な試合だった。まず生徒が一番嫌な気持ちだったと思う。最後の試合をこんな形で終わるとはこんな悲しいことはない。最低な試合、最低な大会。

お名前: 名無し   
槍さん!
勝利をあれで取り消されたってどういうことですか?
良ければ教えて下さい。

お名前: そういえば?   
阿見中が全中に出るのは知っています。
でも鈴木さんが高校1年生とは知りませんでした。
ただ去年の関東大会を見にいきましたが、
阿見中に鈴木さんが出ていなかったのは
なぜですか?
以前見た道連の試合結果で高梨さんたちと
同学年だったと記憶しているのですが?
勘違いでしょうか?

お名前: そういえば?さんへ   
阿見中は全国大会に出場しますし、
それに鈴木さんは現在高校一年生のはずですよ。

お名前: そういえば?   
阿見中の鈴木さんは結局復帰出来なかったんですね。
これで鈴木さんがいれば全中も夢じゃないのに

お名前: suimasen   
回答さん
ありがとうございました。

お名前: 回答   
茨城の女子団体は阿見中以外は予選リーグを突破出来ませんでした。

お名前: 回答   
suimasenさんへ
阿見中の高梨さんは2回戦で深川二中の佐々木さんに負けました。
江原さんは1回戦で絹中の牧野さんに負けました。

お名前: suimasen   
阿見中の高梨さん・江原さんの個人戦は
どうでしたか?
あと女子団体で茨城勢はどうでしたか?

お名前: suimasen   
阿見中の高梨さん・江原さんの個人戦は
どうでしたか?
あと女子団体で茨城勢はどうでしたか?

お名前: なぉ   
群馬県の団体は
どこに負けましたか??

お名前: 栃木応援団   
個人優勝の寺内選手 おめでとうございます!
本来なら全中での活躍も拝見したいところでした。
団体戦(小山三中)での健闘をお祈りしています!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣士会さん&槍さん&けnさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 男子団体決勝   
国士舘 先鋒 次鋒 中堅 副将 大将  勝数 本数
    今増 若林 嶋村 堀江 渡邊
    引き       引き      0  0
    分け 反  メ  分け メメ   3  4
深2中 野村 三上 木立 飯田 佐藤
                  でした。

お名前: 剣道がんばれ   
県大会ですと小中体連のページなんかで全記録がみれますが、関東大会は全記録はないのかなーどなたかご存じの方はアドレスを教えてください。

お名前: 決勝   
男子団体決勝のスコアわかる方いたら情報お願いします!

お名前: 詳細希望者   
男子団体の予選リーグの組み合わせがわかる方どなたか教えてください。

お名前: 海凪   
女子個人優勝三浦さんすごいですね。
そんなに強いんですか?

お名前: 剣道記者   
神奈川県勢女子団体の結果は下記の通りです・

下瀬谷中・・・・・予選リーグ突破、決勝トーナメント初戦で御滝中(千葉)に敗れる
あざみの中・・・・予選リーグ敗退
旭が丘中・・・・・予選リーグ敗退
下福田中・・・・・予選リーグ突破、決勝トーナメント初戦で絹中(栃木)に敗れる
光丘中・・・・・・予選リーグ突破、決勝トーナメント初戦で準優勝の佐久山中(栃木)に敗れる
保土ヶ谷中・・・・予選リーグ突破、決勝トーナメント初戦で大田原中(栃木)に敗れる

以上です

お名前: ちびまるこ   
付け加えがありました!!
光丘は佐久山中に・・・
保土ヶ谷中は大田原中にまけました。

お名前: ちびまるこ   
hhhh犬さんへ
下瀬谷は決勝トーナメント1回戦目で、千葉の御滝中にまけましたよ。
あざみの中は予選リーグ敗退でした。
旭が丘も↑↑と同じです。
下福田は決勝トーナメント1回戦目で、栃木の絹中にまけました。
光丘も↑↑と同じです。
保土ヶ谷も↑↑と同じです。
以上神奈川です!!

お名前: 千葉県ファン   
加曾利対国士舘

国士舘 小西 若林 嶋村 堀江 渡辺
    コ  メ        メメ    
    ×  ×     ×
    コ  メ  メ
加曾利 竹田 鈴木 佐藤 工藤 籠谷

確かこうです。

お名前: 千葉県民   
加曾利と国士舘の試合のスコアおしえてください
加曾利のリーグの順位ってどんな感じだったんですか?
聞いてばかりですかよろしくお願いします^^;

お名前: hhhh犬   
神奈川の男子潮田中学校とあざみ野中の三浦さん、おめでとうございます!!!

そして、他の神奈川勢(女子)はどうなったんですか???
下瀬谷中
あざみ野中
旭が丘中
下福田中
光丘中
保土ヶ谷中
です。教えてください(>_<)!!

お名前: 千葉の人です   
千葉県勢は頑張りました。

女子団体戦では、千葉国際中がベスト4。
御滝中と鋸南中がベスト8でした。

千葉国際中の全国大会での健闘を祈ります!

お名前: おいおいさんへ   
そ〜だよね〜
地元は有利と審判の判定や応援にいろいろいつも言われるのに・・・
言われる暇もない・・・なんじゃそりゃ?????
秩父荒川も北本も鷲宮も埼玉は・・・女子は大利根中が
頑張って3位になってくれましたが・・・男子はベスト8に
一校も入っていません。・・・・・
ほんとにもう( 一一)
全中ではせめて・・・もう少し頑張ってほしい・・・
以上、見学した埼玉県人でした。

本当に・・・頑張ってね!

お名前: 千葉県民   
千葉県のみなさんお疲れ様でした。
まず、個人戦、山田君準優勝おめでとう!! 千葉君ベスト8おめでとう!!
光ヶ丘?のみなさん、全国大会では頑張ってください。
加曾利?のみなさん、国士舘との試合すばらしかった!!!
逆井?のみなさん、なんだか調子を落としたのでしょうか?
来年は全中でご活躍をお祈りします。
幕張本郷?のみなさん、お疲れ様でした。
最後の試合、色々あったようで高校でも頑張ってください。
残った皆さんも、しっかり受け継ぎ頑張ってください。
加曾利?対国士舘?の試合、上からみてた私でも工藤君の、面があったったように見えたんですがどうでしょうか?

お名前: 東部?   
大和田さんわ
結城尚武館で間違いないですっっ

お名前: おいおい   
埼玉勢の名前が無いけど・・・・埼玉勢はどうだったの?

お名前: ?s   
国?m舘中のみなさん?I
お疲れ?lでした?I?I?n邊?N?A?S中では?Aぜひ?A?D勝してください?I

お名前: 旭が丘大好き人間   
神奈川旭丘はどうでしたか??

お名前: けn   
男子団体
1位 深川第二中学校
2位 国士舘中学校
3位 本郷中学校
3位 小山第三中中学校

お名前: ガッツマン   
光ヶ丘中、惜し〜〜〜。
全国で、優勝するよう、頑張れ〜〜〜ぃ!!!
応援してるぜ.
FIGHT,光ヶ丘!!!

お名前: ガッツマン   
千葉県 光ヶ丘中。県体で、戦って分かったけど、
メチャクチャ強ぇ〜〜〜よ。
団体の、結果早く教えて〜〜〜!!!

お名前: 槍   
千葉勢は、今大会は不振でしたね。

しかし幕張本郷対小山三中のあの審判はあまりにも不可解でした。

幕張本郷は勝利をあれで取り消されました。可哀想でした。

お名前: (^_^)   
男子団体、どうなったのーーー。
誰か教えて---。

お名前: 槍   
千葉勢は、

幕張本郷中がベスト16(小山三中に負け)

逆井中がベスト16(潮田中に負け)


加曾利中が予選リーグ敗退(明光中・国士舘中と同グループ)

光ヶ丘中が予選リーグ敗退(山梨学院大中・栃木南中と同グループ)

新松戸南中が予選リーグ敗退(荒川中・神栖四中と同グループ)

市川二中が予選リーグ敗退(笠懸中・潮来一中と同グループ)

お名前: 下町   
WAT日本さん。佐藤俊斗は深川二中ですよ。

お名前: 槍   
男子

第3位    本郷中  小山三中

ベスト8   笠懸中 栃木南中 潮田中 一条中

お名前: sora   
阿見中女子の皆さん\(^o^)/関東大会優勝おめでとうございます☆彡
全中もガンバってください!!
応援しています

お名前: ねこ   
結城尚武館のある、結城は栃木のすぐそばですよ。

お名前: さなぎ♪   
結城尚武館ゎ茨城ですよね?そこヵラ栃木まで通っているんですか??

お名前: 一平ちゃん   
佐藤俊斗君は森三中ですよ!

お名前: BMW   
団体戦の三位とベスト8を教えてください!

お名前: めん吉   
もう一つ、栃木の絹中はどこで敗退したのですか?

お名前: WAT日本   
佐藤俊斗君はどこ中ですか??

お名前: PAT   
逆井中ってどうなったんですか??

お名前: バナナ   
保土ヶ谷は何位だったのですか?

お名前: めん吉   
阿見中の高梨さんの個人戦はどうだったのでしょう?

お名前: 剣士会   
優勝 男子団体 東京深川二中
二位        国士舘中

優勝 女子団体 茨城阿見中
二位      栃木佐久山中

おめでとうございます。詳細は、どなたかアップお願いします。

お名前: 観戦者   
優勝は森三中でした。

お名前: さりな   
そうだったんですか!!!
剣道ファンさんありがとうございます☆

お名前: 剣道ファン   
さりな様
大和田千尋さんは、結城尚武館だと思います。
間違っていたらすみません。
栃木の絹中は、ほとんど結城尚武館の方と聞きました。

お名前: さりな   
大和田選手は2年生だそうですが,どこかの道場に所属しているのですか?

お名前: 千葉県民   
千葉勢はどうだったんですか?
誰か教えてください

お名前: 剣士会   
女子団体決勝 栃木 佐久山中×茨城 阿見中
男子団体決勝 東京 深川二中×国士舘中

お名前: sora   
阿見中(女子)は どうだったんでしょうか (>_<)

お名前: 面   
剣士会様
絹中や国分寺中はどこまで進んだかわかりますか??
わかる範囲で教えてください

お名前: POMPOKO7   
笠懸中はどうなりましたか?まっちゃん、誉、みんながんばれ?

お名前: たかな   
剣士会様
途中経過ありがとうございます。
国士舘はどうですか?

お名前: 剣道ファン   
剣士会様
早々の報告有難う御座います。
ところで、栃木東中はどこまで勝ったか
わかりますか?それと、お忙しいとは思いますが
経過報告も楽しみにしてますので宜しくお願いします。

お名前: 剣士会   
男子団体 ベスト8 栃木 小山三中 一条中 小山三中×群馬笠懸中 
          ベスト4かけて対戦中
女子団体 ベスト4 栃木 佐久山中×大利根中 決勝進出かけて対戦中      

お名前: sora   
比佐さんは 勝田若葉会です

お名前: 剣道ファン   
剣士会様
途中経過報告有難う御座います。
その他の栃木県勢はどこが残って
居ますか?わかりましたら教えて
頂けたら有りがたいのですが・・・

お名前: 剣士会   
女子団体途中経過 ベスト8 栃木 大田原中 佐久山中 共に栃木大田原地区
         ベスト4 かけて対戦です。なんと?去年の大田原中の監督が、
              今年は、佐久山中の監督です。なんと、不運!
              どちらも頑張れ!
            
               

お名前: さなぎ♪   
もしかして女子ベスト8の比佐さんって、去年まで勝田若葉会にいた子ですか?

お名前: 剣道ファン   
どなたか団体戦の結果をご存知の方は、
男子・女子どらでも結構ですので
情報の書き込みお願い致します。

お名前: さなぎ♪   
女子の3位に入った森さんも2年ですよね★
すごいなぁ〜〜〜。

お名前: 本日の結果   
本日は団体戦ですよね。楽しみです。思い出すと悔しさがまた出てきますが、県大会のあと一歩で負けてしまったため、見に行くことができません。いま私は、塾の夏期講習で頑張っています。掛り稽古に比べたら、どんな厳しい勉強にも耐えて行けそうです。いまのところですが。観戦歴7年さん、覇那慧さん、その他の方、励みにしたいのでリアルタイムとは言いませんが、アップのほどお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦暦7年さん&覇那慧さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 覇那慧   
男子個人
優勝・・・寺内良知選手(栃木・小山三中)
2位・・・山田功介選手(千葉・市川二中)
3位・・・木立 快選手(東京・深川二中)
3位・・・渡邊龍二郎選手(東京・国士舘)
敢闘賞
納谷選手(群馬)・齋藤選手(栃木)・安良岡選手(栃木)・千葉選手(千葉)

女子個人
優勝・・・三浦早織選手(神奈川・あるみ野中)
2位・・・大和田千尋選手(栃木・絹中)
3位・・・森奈々実選手(千葉・館山三中)
3位・・・近江柚紀選手(群馬・前橋東中)
敢闘賞
比佐選手(茨城)・根本選手(茨城)・田中選手(埼玉)・佐々木選手(東京)

男女両決勝の延長試合で、見事に決まった小手は素晴らしかったです!!
又、女子の2位の大和田さんは二年生なそうなので、まだまだ期待できます!!

お名前: 観戦暦7年   
形式をミスりました。
情報ボードから転記します。
男子個人・・・優勝  寺内良知 (栃木・小山三中)
       準優勝 山田功介 (千葉・市川二中)
       3位  渡邊龍二郎(東京・国士舘)
       3位  木立快  (東京・深川二中)

女子個人・・・優勝  三浦早織 (神奈川・あざみ野中)
       準優勝 大和田千尋(栃木・絹中)
       3位  近江柚紀 (群馬・前橋東中)
       3位  森奈々実 (千葉・館山三中) 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る