記事タイトル:埼玉県少年剣道錬成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ぱぴー   
1234さん
間違えました解脱にいっていましたとのこです
書き損じしました すいません
小学生の時のことで…a

お名前: ぱぴー   
ぼくは解説錬心館にかよって います  あと四誠館鴻巣分館 にも  いっています

解説のれんしゅう  は きついですけど  たのしいですよ^−^

お名前: ・・・   
解脱に勝ったことがありますよ 
文武館鈴木道場は、

お名前: ・・・   
鴻巣の文武館も強いですよ。

お名前: 1234   
北本の解脱錬心館で北本西の人に負けました。みんな北中なのに
一人だけ西中がいたので驚きました。

お名前: 名無し   
私も北本のKさんとおしゃべりしたけどとてもおもしろい人ですよね!!
北本の女子は、今2年生が2人しかいないのでとても寂しいです。
でも、個人戦で活躍してくれることを期待しています。
真面目で稽古に取り組んでると思うので・・・。
男子と稽古してるのだから、きっと強くなるはず。

お名前: 檀打弾   
解説錬心館って、やっぱり強い。

お名前: 素浪人   
盛り上がっていますね。
新人戦、頑張りましょうね。
女子は、桶川西が強いですよ。
全員1年生ですが、小学校は、桶川剣友会です。
女子だけで、揃ったなと。

お名前: 父兄その2   
いえいえ、ひとりの中学生の保護者としては、こういう場所での個人情報の取り扱いには
気を付ける姿勢が大事だと思っていますので、1さんの特定は避けたいのです・・・。
ほんと〜は、とっても知りたくても、我慢してます(--;
県大会出場選手のお名前もごく一部しか知らないので、仕方ないし〜。
娘は他校の選手としゃべったことはないと思いますよ。
話かけられると、すごく嬉しいらしいですが、自分からは行けない子ですから・・・。
・・・部活も休みになるので、そろそろお出かけします。
ここのトビから離れてしまったのも、気になり始めました。
また、どこかでお会いすることとして、一旦ここから退出しましょう。
新人戦でのご活躍をお祈りしています。負けないよ〜(^^)ってやるのは娘だけどネ。
体育祭で柔道部が畳担いでリレーする中学の、父兄その2、でした。

お名前: 1   
新人戦で当たってしまったらどうしましょうね…本当に(汗)
自分が誰だか父兄その2さんに分かってしまっても大丈夫なんですけどね。
娘さんとお友達って可能性も有り得ますね!
新人戦の時にでも分かったら話かけてみてください(笑)
多分、自分は桶川東の○○さんとしゃべっていると思います。。
体育祭の練習で部活がなくなることが多いのでちょっとキツイかもしれませんけど
がんばりますよぉ〜

お名前: 父兄その2   
あちゃ〜、県大会出場選手でしたか・・・!
そういえば、北本もKさんも桶川東のXさんもそうでしたね。
でも、やっぱり誰だかわかりません(^^;
・・・掲示板は不特定多数の人の目に触れるから、その方がいいと思いますけど・・・。
今度の新人戦、あの子かな、この子かな、って楽しみです。
娘の中学は来週半ばから10日間以上部活お休みです。
夏休みが終わると今度は体育祭があるので、ヘロヘロのヨロヨロですね〜。
部活リレーも毎年盛り上がりますよ。剣道部は大変ですが。

お名前: 1   
この掲示板は、いちに会から着たのですが埼玉というものには
つい目が行ってしまったので^^;たどり着きました。。
HNも適当ですし(笑
自分の正体を明かすとしたら…県大会に出ました♪

お名前: 父兄その2   
あちゃ〜、新人戦であたってしまったら、お手柔らかに願いますね(^^)
ところで、1さんは、どうしてこの「遠吠え」カキコにたどりついたんですか?
すごく不思議な巡り合わせかな〜、って思いましたのですが。
お互い、思いつきとしか考えられないHNですし(^^;;;;.。

お名前: 1   
恐るべし北本!言った所ですね…。
分かりました。内緒ですね。。自分も父兄その2さんの娘さんが分かりません!
2年生だとは、思いますが…。
自分は、受験生ではないので新人戦で当たる可能性がありますね(笑

お名前: 父兄その2   
そうなんですか・・・。
北本の道場は女の子が少ないと聞いてはいますが・・・・残念ですね。
でも3人いて、それが無敵なら、勝ち、ですよ(^^;。
1さん、誠実な貴女に大変申し訳ありませんが、娘のことは、
ここで勝手に話題にしてるので、ばれるとコワイ(^^;)から内緒です〜。
1さんのことも、ホントにわかってない、ですよ・・・。
受験生かな〜、とは思いますが。
!新人戦であたっちゃったら・・・どうしましょうね!?

お名前: 1   
3校は、そうですね^^;
男子もこの3校は安定しているでしょうね。特に桶川西は大将以外は全員2年生
でしたもんね。。
北本女子は、新人戦で団体戦に出るにはメンバーが足りないみたいですよ。

お名前: 父兄その2   
新人戦も、3校が頭一つ抜けてる状態はかわらないでしょうね〜。
鴻巣も出てくるとなると、ここ数年の女子の実績もあるし、
ホントに県大会へは狭き門になっちゃいます(^^;
みんな夏に鍛えてきますよ。
遠くから「xxせんぱ〜い」って憧れてる場合じゃありませんよね(-0-)。

お名前: 1   
そうですね〜♪
自分も憧れの先輩は、たくさんいますがたま〜に話しかけちゃいます。。
父兄その2さんの娘さんとは、まったく逆ですね。
新人戦は、女子は1年生チームの桶川西に注目です!鴻巣も新チームになって期待
出来ますよ^□^

お名前: 父兄その2   
もしや貴女は、娘が遠くから憧れの眼で見ていた、
「ライバル同士なのに談笑する、強くて素敵な班大会の3年生たち」の
おひとりだったんでしょうか?・・・・と尋ねてみたくなってしまいますが、
それはルール違反なので我慢します。
各校新体制になり、次は秋の新人戦ですね。
レベルの高い地区、どこが勝ち残るか、楽しみです。

お名前: 1   
そうなんですか!
自分もKさんと話したことありますがとてもおもしろい人ですよ。
多分xさんとも話したことがあります^^;
思い切って話しかけてみると優しく接してくれました〜★

お名前: 父兄その2   
はい。
お2人とも剣道の強さも憧れですが、娘の申すところから察すると、
試合会場で拝見した、チームメイトや後輩への接し方や、
他の中学の友達(ライバル)と談笑する態度にすっかり魅せられたようです。
たぶん、ご本人たちはご存知ないと思いますが(^^;

お名前: 1   
いえいえm(__)m とんでもございません。
北本中のKさんとは、大将の方ですね? 
桶川東のxさんが分かりませんが二校とも強い学校ですよね。

お名前: 父兄その2   
1さんへ
お答えありがとうございます。
埼玉県に関するカキコって意外に少なくて寂しく思っておりましたが、
こんな地域限定の話題にお返事をいただけて、感激してます。
班大会では対戦相手でも、地区のものとして応援しております。
娘はすっかり北本中のKさんのファンだし、
娘の友達は桶川東のxさんのファンなんですよ。

お名前: 1   
父兄その2さん  
すみません。そんなにお気になさらずに...。
桶川西のレギュラーメンバーが全員1年生で桶川東の西岡さんが1年生です。

お名前: 父兄その2   
すみません、どなたかがまだご覧になるとは思わなかったものですから。

1年生が選手になっていたのは、桶川西だけですか?
てきとーなことほざいてしまい、お恥ずかしいです。
お気に触った方がいらしたら、お詫び申し上げます。

お名前: 1   
北本女子の団体メンバーは、1年生入ってませんよ〜。
2.3年生のメンバーです。

お名前: 父兄その2   
中学女子の県大会、桶川西・東、北本、いずれもベスト16入りです。
強いなぁ、北足立地区。
しかも、1年生が強いんだから、優位は揺るがなさそう・・・。
ここでこぼしてても、xxxxの遠吠え〜〜。えーい、わお〜〜ん!

お名前: 父兄その2   
聞くところによると、学校の部活の他に道場で稽古しているとか。
強いからといって、現状に甘んじることなく、さらに稽古・・・(^^;
こっちも頑張って稽古してもらいましょう!!

娘も頑張りましたが、団体予選敗退、個人は2回戦止まりでした(TT;

お名前: 素浪人   
見に行きましたよ。
息子の学校は、予選まででした。
個人戦も、胴を抜かれ、1回戦負けでした。
健闘前に負けました。(T_T)

決勝リーグでの北本中は、貫禄あるし、強いね。

お名前: 父兄その2   
素浪人さま

北本中ですね。
愚息の後輩たちも頑張っているようです。

ご子息の健闘のご様子など、後ほどご掲示いただけると、嬉しいです。

みんなガンバレ!!!

お名前: 素浪人   
父兄その2 様

息子には、残りひとつを頑張ってもらいます。
お互い、健闘しましょう。6/22ですね。

お名前: 父兄その2   
素浪人さま

ほんとですよね!!
解脱と桶川、小学校時代から強いったら強い。
同じ班大会の他校は毎年残りのひとつを争うわけで・・・。
なんでだよーーーーーーっ!

・・・ここの掲示版の趣旨と違いますが、一度言ってみたかったんです・・・。

両道場さま、全国でも、是非、ご活躍ください(^^)。

お名前: 父兄その1   
去年の全国大会の結果が載っていました。(全日本剣道連盟のサイト)

小学生団体では桶川剣友会がベスト16、中学生団体では妙武館高麗道場が同じくベスト16まで残っています。

http://www.kendo.or.jp/competition/support/04-dojo-rensei.html

お名前: 父兄その1   
個人戦に関する書き込みを見つけました。
これによれば、優勝と準優勝のチームから選抜されるということなんですね。
プログラムには選抜方法については書いてありませんでした。
(但し、昭和60年第十二回大会までは個人の部はあったようです。結果が載っていました。)

https://ichinikai.com/3/594093133769096.html

お名前: 父兄その1   
プログラムを見ていたら去年のベスト4は綺麗に4隅に分かれていました。
きっと、リーグの組み合わせも昨年の全国出場チームは別リーグになっているんでしょうね。
でも、解脱錬心館と桶川剣友会は強いですね。

平成16年第三十一回大会
小学生混成団体の部:優勝 解脱錬心館、2位 桶川剣友会、3位 優心塾川井道場、竹紫館
小学生団体の部  :優勝 桶川剣友会、2位 春日部剣道会、3位 解脱錬心館、竹紫館
中学生団体の部  :優勝 解脱錬心館、2位 桶川剣友会 3位 久喜剣友会、剣道新田道場

お名前: 父兄その1   
中学生団体の組み合わせは、以下の通りでした。
(1〜12の各リーグ1位が全国大会出場、13は上位2チームが全国大会出場)
1.解脱錬心館(北本)、武蔵台剣友会(日高)、栗橋雄武館
2.一心館(さいたま)、一ノ割剣道(春日部)、蓮田錬心館
3.爽風館剣道クラブ(戸田)、越辺剣友会(比企)、桜南剣友会(越谷)
4.妙武館高麗道場(日高)、幸手剣友会、羽生興武館
5.竹紫館(蕨)、文武館(行田)、松原剣道スポーツ少年団(草加)
6.大利根剣友会、平成館(羽生)、天馬少年剣友会(さいたま)
7.武蔵館(越谷)、行田市少年剣道部、剣道新田道場(さいたま)
8.久喜剣友会、わらび剣友会(蕨)、修心館(長瀞)
9.四誠館(川口)、草加剣友会、高麗剣友会(日高)
10.立明館心剣道場(吉川)、鳩ヶ谷南剣友会、桶川剣道連盟
11.春日部剣道会、四誠館鴻巣分室、錬武館三上道場(所沢)
12.北本剣士会、泰明館(蕨)、埼玉西剣友会(日高)
13.戸田市スポーツセンター剣道教室、優心塾川井道場(新座)剣忍館(行田)、桶川剣友会

リーグ戦勝ち抜き後の組み合わせは、以下の通りです。(書き込みによる勝者情報を追記)
1の勝者 −−−|
        |
        |−|
2の勝者 −| | |
      |−| |
3の勝者 −|   |
          |−|
4の勝者 −|   | |
      |−| | |
5の勝者 −| | | |
        |−| |
6の勝者 −| |   |
      |−|   |
7の勝者 −|     |
            |−優勝:解脱錬心館、準優勝:桶川剣友会
8の勝者 −−−|   |
        |   |
        |−| |
9の勝者 −| | | |
      |−| | | 
10の勝者−|   | |
          |−|
11の勝者−|   |
      |−| |
12の勝者−| | |
        |−|
        |
13の勝者−−−|

お名前: 父兄その1   
小学生団体の組み合わせは、以下の通りでした。(1〜14の各リーグ1位が全国大会出場)
1.桶川剣友会、心身練成道場大義塾(越谷)、泰明館(蕨)
2.武蔵館(越谷)、四誠館鴻巣分館、剣忍館(行田)
3.妙武館高麗道場(日高)、羽生剣友会、立明館心剣道場(吉川)
4.大利根剣友会、越辺剣友会(比企)、わらび剣友会(蕨)
5.剣道新田道場(さいたま)、蓮田錬心館
6.一心館(さいたま)、草加剣友会
7.幸手剣友会、荻島剣道クラブ虔武館、竹紫館(蕨)
8.解脱錬心館(北本)、加須振武館、高麗剣友会(日高)
9.爽風館剣道クラブ(戸田)、桜南剣友会(越谷)
10.文武館(行田)、栗橋雄武館、四誠館(川口)
11.優心塾川井道場(新座)、武蔵台剣友会(日高)、錬武館三上道場(所沢)
12.天馬少年剣友会(さいたま)、戸田市スポーツセンター剣道教室、修心館(長瀞)
13.桶川剣道連盟、行田市少年剣道部、松原剣道スポーツ少年団(草加)
14.久喜剣友会、秩父明信本館、春日部剣道会

リーグ戦勝ち抜き後の組み合わせは、以下の通りです。(書き込みによる勝者情報を追記)
1の勝者 −−−|
        |
        |−|
2の勝者 −| | |
      |−| |
3の勝者 −|   |
          |−|
4の勝者 −|   | |
      |−| | |
5の勝者 −| | | |
        |−| |
6の勝者 −| |   |
      |−|   |
7の勝者 −|     |
            |−優勝:解脱錬心館、準優勝:桶川剣友会
8の勝者 −|     |
      |−|   |
9の勝者 −| |   |
        |−| |
10の勝者−| | | |
      |−| | |
11の勝者−|   | |
          |−|
12の勝者−|   |
      |−| |
13の勝者−| | |
        |−|
        |
14の勝者−−−|

お名前: 素浪人   
中学、県体、班大会が6月にあります。
なんで、北足立郡に解脱と桶川がいるの。
枠は、3つしかないのに。
解脱は、北本中、ひとつに集まっているようだけど、
桶川は、3つの中学が、毎年、くるくる替わっているようですね。
でも、枠がないとの同じだよ。とほほっ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
槍弾正さん&K3さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 剣   
竹紫館は準決勝で桶川剣友会に代表戦で敗れました。
中学生の解脱(=北本中)は今非常に波に乗っていて強いです。

桜南は解脱に代表戦で敗れ、大利根剣友会(昨日は=大利根中でした)は
新田道場に負けてました。

お名前: 亜都紫   
全国にはどこが出られるんですか?

お名前: 123456   
竹紫館の小学生はどこに負けたんですか??

お名前: K3   
小学生
優勝  解脱錬心館
準優勝 桶川剣友会

小学生混成
優勝  解脱錬心館

とのことです。
今年も解脱と桶川の争いで解脱の勝ちでした。

お名前: 槍弾正   
5月22日、戸田スポーツセンターで行われました。
中学生の部しかわかりませんが

優勝  解脱練心館

準優勝 桶川剣友会

第3位  妙武館高麗道場 長瀞修心館?

だったと思います。

桜南剣友会 大利根剣友会がベスト4に残れなかったのは意外でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る