記事タイトル:東京都春季兼関東大会予選結果 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 母親   
@−@さん、 菌さん、どうもありがとうございます。

お名前: 菌   
上水高校は2回戦敗退ですよ。
1回戦は勝ったみたいです。

お名前: @−@   
上水高校は、1年生のみ4人で参加していたような気がします
でも、初戦で敗退したと思います。

お名前: 母親   
こんにちは。今息子が中三なのですが聞きたいことがあります。
新設校の都立上水高校はこの前の関東予選どうだったのでしょうか?
なんだか教頭先生と顧問の先生が7段と聞いたので気になりまして・・・。

お名前: 船橋の旦那   
私も団体戦に関しては、 Hideさんと同様にそんな感じは受けませんでしたが、個人戦は
ちょっと〜っと言う旗があったように感じました。肩の面・垂の胴・鍔の小手が結構多かった
ように思いましたが。インターハイ予選ではしっかり見て頂きたいなっと思います。

お名前: Hide.    URL
to た1さん

そうですかぁ? 私はそれほど感じませんでしたが・・・(^^;

お名前: た1   
審判の人は結構名前負けしてましたね!
名門なところがやっていて触っただけであげてましたから

お名前: Hide.    URL
To 見学者さん

管理人のHide.です。


>別れを全然かけずすぐに反則にする。当ってもいない打突を1本にする。立ち位置が悪
>い等・・・。

そうですねぇ、私はそうは思いませんでしたが。
「わかれ」に関しては、むしろ「反則なのにわれか・・・」と思われるシーンのほうが多かったくらいでして(^^;
その他の項目にしても、そうでない審判員のほうが多かったと思います。

中には「ちょっと・・・」というような方もおられますが、反則の適用以外は、おおむねきち
んとされていたと思いますよ(^^)

お名前: 見学者   
関東予選を見に行ったものです。
感想・・・。
審判の質が低すぎる!!
別れを全然かけずすぐに反則にする。当ってもいない打突を1本にする。立ち位置が悪い等・・・。
もっとしっかりやらないと高校生がかわいそうすぎる!!
「関東大会出場」をめざし毎日練習している高校生がかわいそうすぎる!!

お名前: 受験生の父   
早大学院はよくまとまっていて良いチームだと聞きましたが、どうでしたか?

お名前: 受験生の父   
早大学院はよくまとまっていて良いチームだと聞きましたが、どうでしたか?

お名前: H   
早稲田実業もあがってくると思ったんですけどねー。

お名前: 文武両道   
>男子32の学校は、

文武両道と言えるのは、
西、国立、筑波大付属、早大学院、駒場東邦
までですかね。

お名前: YUUKI☆   
武蔵村山と日大一のオーダー教えてください!

お名前: RZZI   
国体一次選考会に選ばれたメンバーは決定したのでしょうかね?

お名前: さんま   
東亜学園って始めて聞く名前ですねー。

お名前: 近衛   
都立富士は北多摩の先生が移りましたから強くなってきましたよ。
裏決勝、敗者復活戦決勝の結果の内容分かる方、出来ればオ−ダ−と一緒にお願いします。

お名前: ニモ   
個人戦はたしか4名ですよ

お名前: 偉人   
富士が日大豊山に勝ったんですか!?
富士ってそんなに強いんですか??
東海大菅生は強いですね。。関東予選二連覇なんて・・・
強すぎる・・・・

お名前: 竹坊   
To べんべらさん

ベスト32のアップ、誠にありがとうございます!! m(_ _)m
坊主の試合と重なっていたので、観戦に行けなかったので
週末の個人戦情報として、とてもありがたいです!!
さ〜観戦に行くぞぉ〜

お名前: べんべら   
To 竹坊さん

男子32の学校は、創価 西 青稜 東海大高輪台 国立 筑波大付属 武蔵野北
早大学院 駒場東邦 日体荏原 駒場 武蔵村山 日大豊山 日大一 東大和南 
東亜学園 だと思います。(違ってたらお許しを...)


16は↓で1223さんがスコアを書いて下さってますが、
日大二 正則学園 足立 駒大 巣鴨 桜美林 富士 安田学園 です。

出場権を得た学校は個人戦頑張って下さいね!!

お名前: 剣   
決勝のスコア分かる人教えてくださーい!

お名前: べんべら   
To 剣命さん

豊山は都富士に16掛けで負けました。(ベスト32です)

お名前: 剣命   
日大豊山はどこに負けたんですか?
あと決勝のスコア分かる方は教えてください。

お名前: 竹坊   
To ニモさん

m(_ _)mありがとうございます!! ベスト32校から2人で64名でしたっけ? 
何れにせよ激戦である事、間違い無いですが!?

お名前: 3K   
女子も午後からです。
あと、ベスト32に残ったのは八王子北ではなく武蔵野北だと思います。

お名前: $・_・$   
女子の個人も8日ですが女子は午前中でしょうか?

お名前: ニモ   
>竹坊さん
個人戦は確かベスト32からですよ。
確かベスト32に残ったのは
都立八王子北、都立西、青稜、駒場、日大豊山、東海大高輪台、
あとは覚えてないですね。

お名前: (@@j   
巣鴨のオーダーでっす

先鋒 山本(2年)
次鋒 春原(1年)
中堅 熊井(2年)
副将 坂井(2年)→途中から河口(1年)
大将 小川(2年)

3年はいないみたいですね

お名前: 竹坊   
個人戦は、確か団体戦ベスト64までが出場できるんでしたっけ?!
誰か、ベスト64をアップしていただける方がいらっしゃれば、
是非、お願いします。m(_ _)m

お名前: @-@   
個人予選は、5月8日の午後2時位からです。
場所は、東京武道館です。

お名前: HIRO   
個人予選はいつ行われますか?どなたかわかる方教えてください。

お名前: マサ   
国士舘のオーダー教えてくれませんか?できれば補欠も・・・
高輪に夢中になってて国士舘見れなかったんすよ、お願いします

お名前: 剣吉   
本郷のオーダーは
先鋒:山本(2年)「途中から津雲(3年)」
次鋒:金子(3年)
中堅:久保田(3年)
副将:関(3年)
大将:安藤(3年)でした。

お名前: 菅生高校オーダーです★   
先鋒 安田(巣鴨高校から布川)
次鋒 鈴木純
中堅 緑川
副将 町田
大将 鈴木貴

お名前: 剣   
東海大菅生のオーダー分かる方教えてください。

お名前: コムボイ   
久我山は先鋒から

熱田、小林(途中から石井)、大西、羽深、佐藤

でした。田門君は補欠で試合には出てませんでした。

お名前: ちび   
はじめまして。ちびです。二年前まで拓一で先鋒してました(笑)
石田くんとは道場が一緒で、小学生のときからめちゃ強くて、おもしろい子でしたよ。
これからも彼の活躍に期待してます。でも、拓一も応援してます。

お名前: ユダ   
なんでそんなにオーダー知りたいんだか。

お名前: 電々雷電   
石田くんは中学のときからというより小学生のときから強かったです
道場対抗の全国大会で個人優勝もしましたし

お名前: 剣道少女   
便乗してすみません。
修徳のオーダーも知りたいです・・

お名前: たけ   
久我山 国士舘 本郷
のオーダー知っている人いましたら教えてください

お名前: コムボイ   
>gidoraさん

八王子北、西、駒場、日大豊山が確か残っていました。他はちょっと覚えていません。

お名前: あらた   
え〜一年生の石田君もうレギュラーですか。すごいですね
と、いうことは黒須くんが補欠にまわったんですね
インターハイ予選楽しみです

お名前: 胴面   
高輪の石田君は強かったですね。
彼は中学のときも強かったですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
H.Iさん&スムスさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: コムボイ   
高輪の石田君すごかったです。鳴り物入りで今大会出場して周囲の注目度も高かった
だけに緊張するのかなとも思いましたがそんなことぜんぜんありませんでしたね。
1年生ながらチームで唯一の全勝は本当にお見事でした。高校の練習で打ちの力強さが
身につけば更に魅力的な選手になりそうです。今後がとても楽しみです。

高輪は前回の新人戦で全く崩れなかった小林、青木両選手が今大会見事に攻略されまし
たね。特に準決勝で小林選手が2本負けしたのにはびっくりしました。

お名前: 竹坊   
東海大菅生高校、昨年に続く春季大会連続優勝おめでとうございます!!
坂田先生のご指導と剣道部の皆さんの努力の賜物です!!
インターハイ予選も、この勢いでがんばって下さい!!

ちなみに、高輪石田選手が全勝って事は、拓一 - 高輪戦 
の高輪の一勝は石田君なのですか? 素晴らしいです!! 

お名前: 落ちこぼれ   
石田ウエーい

お名前: 落ちこぼれ   
石田ウエーい

お名前: うさぎ   
拓大一のオーダー
    先鋒 新沢  次鋒 細田「途中から森」 中堅 安田 
    副将 越   大将 増田

お名前: うさぎ   
拓大一のオーダー
    先鋒 新沢  次鋒 細田「途中から森」 中堅 安田 
    副将 越   大将 増田

お名前: 都民   
良い試合でしたね!!

桜美林、正則戦は燃えてましたね。
桜美林は昔の勢いが戻ってきたみたいですね

高輪、拓一戦の拓一のいきおいはすばらしいね!
石田君マジ強い

お名前: JG   
拓大一と巣鴨のオーダーを教えて下さい。

お名前: スムス   
高輪のオーダーは
張替 石田 小林 中村 青木
です

お名前: エイプ   
高輪のオーダー教えてください!!

お名前: gidora   
ベスト32に残った学校教えてください!!

お名前: HIRO   
高輪の石田選手一年ながら全勝でした、さすが素晴らしい選手ですね。
あと拓大一の勢いも素晴らしかった。

お名前: 1223   
敗者復活戦
一回戦
日大ニ 0−3 正則学園
足立学園 3−1 駒大
巣鴨 0−2 桜美林
都立富士 0−2 安田学園

二回戦
正則学園 2(6)−2(5) 足立学園
桜美林 2−1 安田学園

敗者復活戦決勝
正則学園 3−1 桜美林

お名前: 1223   
五回戦 
高輪 5−0 日大ニ
正則学園 1−3 國學院久我山
足立学園 1(3)−1(4) 拓大一
駒沢大 0−3 東京成徳
東海大菅生 4−1 巣鴨
桜美林 2−3 本郷
都立富士 0−4 修徳
安田学園 1−3 国士舘

準々決勝
高輪 2−0 國學院久我山
拓大一 2−1 東京成徳
東海大菅生 0(代)−0 本郷
修徳 2−1 国士舘

準決勝
高輪 1−2 拓大一
東海大菅生 3−1 修徳

決勝
拓大一 0−3

お名前: スムス   
すみません^^;
被っちゃいました

お名前: スムス   
優勝   東海大菅生
準優勝  拓大一
3位   修徳
     高輪
ベスト8 本郷
     東京成徳
     国士舘
     國學院久我山
敗者復活 正則学園

−−−−−以上関東大会出場−−−−−

お名前: H.I.    URL
結果はたしか以下のようになりました。

優勝   東海大学菅生
準優勝  拓殖大学第一
3位   修徳
     高輪
敢闘賞  國學院久我山
     東京成徳大学
     本郷
     国士舘
敗者復活 正則学園

お名前: 親鳥   
結果を教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る