記事タイトル:西宮市市内団体戦 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

戦前予想は毎日必死になってお稽古している選手たちに対して失礼な行為ですので拙サイ
トでは慎んでいただいております。ご了承ください。

お名前: 匿名   
予想する事は別に悪い事では無いと思いますが
断言に近い発言はしないで欲しいだけなんです。。
勝負に絶対は無いんですから、、

お名前: まっちの兄さん   
でも予想してもいいんじゃないんですか?
匿名さんの言う事もわかりますが、予想してもたのしいと思いますよ。

お名前: 貝の塩ずけ   
すいません!!!なんか・・・↓↓匿名さんの言うとおり、何がおこるか
わかりませんよね。

お名前: ↑↑↑   
阪神大会,今年も盛り上がりそうですネ!!
みさなんが噂している学校は,もし勝ち上がっていけば[甲子園vs瓦木][天王寺川vs園田東]
が準決勝で当たります!!!ですが,匿名さん達が言うように結果はわかりませんよね(*^^)v
少しの気持ちの変化によって実力以上の試合が出来たり,残念ながら出来なかったり…
ソレが剣道の厳しさ・楽しさ(←勝った時の)でもありますからねっ!
強かった所が必ず勝つとはかぎりません!!
実力以上はムリでも,悔いの残らない様な試合が出来る様に頑張りましょう★
↑同じようなカキコになってスイマセンでした……m(__)m

お名前: 匿名   
○○は県出場するだろう
という書き込みはどうだろう、と思うのですが・・・?汗
いくら予想といっても、その他の学校の人も県出場に向けて頑張ってるんですから
なにが起こるか分からないじゃないですか。
私も、県出場に向けて頑張ってる者ですが、○○は県出場する、などの書き込みを見て
なんか、悲しくなってしまいました。。
予想をするのは人の勝手ですがねぇ、、、、、

阪神大会まであと少しですねっ
剣道は何が起こるか分からない!努力した分だけ返って来ます!
悔いの残らないように、精一杯頑張りましょう〜♪

お名前: 匿名   
ここでいくら予想しようと、試合をするのは選手達。
勝負はどうなるかわかりませんよ。
本当に強いチームは予想どうこうよりも、勝つことだけを考えて
試合に向けて稽古に集中しています。
今年は○○が強い、××が県に行きそうだ。どうでも良いことです。
この夏の大会で引退の選手は悔いのないよう今までの稽古のすべてを
試合にぶつけてきてください。

お名前: +みにぃ+   
ほんとですか?
嬉しいです!!
もし負けて先輩が引退するなんてぃゃだから、
頑張って欲しいです!!
応援がんばらないと〜(σωσ)

お名前: 貝の塩ずけ   
阪神のトーナメント表見ました??瓦木・甲子園・園田東はおそらく
県出場でしょうね。

お名前: 貝の塩ずけ   
たまたまさんありがとう!!3−2かぁ。
近いね=3どっちが勝ってもおかしくないかもね。
ところで園田東は1年はいったんですか?それと大成Bチームは強いんですか?
ご存知の方いませんか??

お名前: こいけ   
そうです!!!瓦木をなめてもらっちゃ困ります!
私は瓦木の者なんですが毎日片野先生とともに厳しい稽古をしてるんですから。
夏休みもほとんどないし・・・でもがんばります(^^)

お名前: 刀折れた侍   
正直瓦木をなめてもらっては困ります(ー_ー)!! 自分は元瓦木の剣道部ですが確かに甲子園には負けたかもしれないですが、あの子達は片野先生の指導の下毎日頑張って練習してます。 絶対にあの子達は結果を残してくれると思います。 だから他の学校と比べてどうだとか言う人は最低ウンチです\(◎o◎)/! 自分も元瓦木剣として誇りがあります。 瓦木の後輩たち頑張ってなぁ(^_-)-☆

お名前: たまたま   
総体尼崎大会の女子団体決勝はたぶん3−2で園田東だったような気がします。違ってたらスイマセン

お名前: 貝の塩ずけ   
何本差ですか??

お名前: 通行人   
貝の塩ずけさんへ
女子は同じく園田東と大成の決勝戦でしたが園田東が勝っていました。   

お名前: 貝の塩ずけ   
えっっ!?大成男子どん?のびてますね。
女子はどうなんですか??

お名前: 通行人   
報徳ファンさんへ
大成の男子は尼崎の大会で決勝戦で園田東に勝って優勝してますよ

お名前: 関西人   
確かに匿名さんの言うとおりかもしれませんね。
甲子園は春に比べたらかなり成長してると思います。
ですが、瓦木も確実に伸びています。
もし阪神大会であたったら勝負は分かりませんね。

お名前: 匿名   
To 阪神ファン其のニ 
つい感情的になってしまい申し訳ないです。
確かに瓦木の方々も頑張っているのに批判的になってしまいましたね。
本当にすいません。  

お名前: 阪神ファン其のニ   
またまた感情的なカキコになってきたかな!?
瓦木の生徒さんも、甲子園の生徒さんもお互いにライバル心燃やして切磋琢磨しながら
強くなって東播勢を打ち負かしてください。
確かに最近では甲子園の勝ちが目立ちますが、この前の団体戦でもたった1本差ですよね
実力は伯仲!!どちらが勝ってもおかしくないと思います。

お名前: 匿名   
別に瓦木の批判じゃないっすよ。
ただ、高校生と一緒に稽古している甲子園の方が
勝負強いんじゃないかと思っただけです。
こないだの試合見ても伸び方が全然違う。
春から比べても見違えるくらい強くなってた。
これが甲子園が瓦木よりも強いと思う理由です。
私の意見なんでなんと言われようが結構ですよ。
瓦木も確かに強いけど、まだまだ力が出し切れてなかった。
県3位だから阪神優勝できるとか思ってる方が勝負をなめてる。
勝負に絶対はないんです。そこんとこわかってください。

お名前: +みにぃ+   
匿名サンってなにか瓦木に恨みあるんですか??
瓦木に対する批判、前にもしてませんでしたっけ?

お名前: 貝の塩ずけ   
匿名さん甲子園と瓦木の稽古内容知ってんの??

お名前: 匿名   
瓦木と甲子園なら断然甲子園っしょ。
稽古内容からして地力が違う

お名前: 貝の塩ずけ   
決勝・・・私も瓦木対甲子園だと思います。あ〜?でもどうなるかな??
瓦木対園田東かも・・・?ま〜、この3校は実力的には県大いくでしょ〜ね

お名前: +みにぃ+   
きっとまた 瓦木vs園田東 になると思います!
次こそゎ瓦木に勝ってもらいたいです!!

お名前: 報徳ファン   
報徳学園が阪神大会での上位入賞を期待しています
尼崎の園田東との決勝戦になるのではないでしょうか
大成の今年の実力はどうなのかなあ?

お名前: 阪神ファンその3   
昨年の秋の新人戦は、確か園田東vs瓦木で、代表戦になったと思います。
その時すでに甲子園は4人ながら瓦木に本数負けだったので、5人揃ったことを考えれば
私の予想は園田東vs甲子園ですが、天王寺川がどの程度か見ていないのでわかりません。

お名前: 阪神ファン其のニ   
私の予想では阪神大会の決勝戦はズバリ西宮大会の再現 瓦木 対 甲子園 です。
甲子園の2年生4人は安定した力もっているし、瓦木もここ数ヶ月は結果でてませんが
県大会3位の実力はは伊達ではありません。きっと市内大会の雪辱をはらすべく
がんばるのでは?確かに園田東も大成もまた他の市の上位校にもチャンスはあるでしょうが
ここはひとつ西宮の2校にがんばってもらいたいですね!

お名前: 匿名   
阪神大会の決勝は園田東vs天王寺川と言われてますよね。
西宮市民の私にはとても悲しい話です・・・。
是非、西宮から優勝校が出てほしいです!!!
園田東や天王寺川には西宮から出る学校は通用しないのですか?
西宮の大会を見ているとレベルが高い様に思うのですが・・・

お名前: 貝の塩ずけ   
報徳と甲陵の試合のスコアー教えて下さい!報徳のオーダーなら分かるんですけど・・

お名前: 貝の塩ずけ   
阪神大会・・・どうなるんだろう??
西宮市内から優勝校がでてほしいですね。
瓦木か!?甲子園か!?大成か!?園田東か!?天王寺川か!?

お名前: 匿名   
男子の報徳−甲陵戦は力の差はほとんどなかったと思います。
ただ、客観的に見て少こし報徳びいきかな?って感じでした。
全体に審判のレベルが低すぎる。あれじゃ選手に失礼ですよ。

お名前: +みにぃ+   
女子の決勝戦スゴかったですね〜!!
甲子園ゎやっぱり強いですね☆☆
瓦木ゎ阪神大会で頑張ってほしいです(っ´∀`)っ

男子の報徳学院が勢力を上げたと思いました(´∀`●)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
貝の塩ずけさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ぽお*   
そうでしたか〜。ありがとうございます!!

お名前: 貝の塩ずけ   
スコアーは・・・

   瓦木中         甲子園学院中


先鋒  表   引分け        三上            

次鋒  筒井  引分け        甲斐

中堅  北野  引分け        池田

副将  本岡        一本勝  高野

大将  安谷  引分け        法花
                      です。

お名前: ぽお*   
女子決勝のスコアー教えてください!

お名前: 貝の塩ずけ   
Hiroさんもいったんですか?!よかったですよねぇ〜!!
昨日の個人に甲子園3人入賞とかホントにすごいですよね・・・。
私中?なんで来年怖いです・・・↓↓

お名前: Hiro   
僕も見に行ってきました。

最後の瓦木と甲子園学院の決勝は本当に熱戦でしたねぇ〜。
昨日の個人戦はベスト4に甲子園学院が3人入りましたが、やはり強い!
男子の決勝も、お互い気合が入っていました。
もう高校生になってしまった身ですが、阪神大会、さらには県大会での
活躍を楽しみにしています。

お名前: 貝の塩ずけ   
7月11日真砂中学校で市内団体戦が行われました。


  男子              女子

優勝  報徳学園          優勝  甲子園学院中学校

準優勝 甲陵中学校         準優勝 瓦木中学校

3位  瓦木中学校         3位  山口中学校
3位  甲陽中学校         3位  武庫川中学校

優勝校のみなさん、おめでとうございます!!入賞校のみなさん、おめでとうございます!!決勝戦は白熱とした戦いでしたね。春の大会で優勝した瓦木中学校はおしくも甲陵に敗れましたがいい試合でした。
瓦木と甲子園の決勝は1本差で瓦木が敗れました・・・。
惜しかった!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る