記事タイトル:平成18年度東京都高体連第七支部大会(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: たーちゃま   
今年(平成19年)は、八王子実践は、何故、大会に出てないのでしょうか?
何かあったんですかね?

お名前: 審判が・・・。   
関東予選終わりましたね。
男子の試合はそうでもなかったけれど、女子の試合の審判はひどいものでした。
明らかに決まっていない打突を一本としたり、見えていないのか、つられて旗を上げる始末・・・。審判員の方々に、もう少し勉強していただきたいものです。

お名前: 昨年   
去年のスレッド見ると、北多摩って団体も優勝した上に
個人も1〜3位独占だったんだ。
今年、こんなチームはなかったな。
女子の八王子実践も団体優勝と個人は1.3位じゃない。

https://ichinikai.com/bbs6/27576872527516.html

お名前: 観客   
昨年までの片倉高校に変わり、今年から工科大学の体育館になり、
会場は観客席も充分にあって見やすい試合場でしたね。
これからもあの試合場がいいな!

お名前: RE,中学生殿   
国立高校の指導は審判長をされていた先生がなさっているのでしょうか?

>>>国立高校のHPを見ると、師範が審判長だった先生のようです。
 他に専門の先生がいる模様です。

お名前: ミジンコ剣   
純心の桐山選手、小柄なのに頑張っていましたね。
個人戦での準決勝、惜しい技が何度もありましたし。
これからもぜひ、頑張って欲しいですね。

お名前: 今年   
下がったね。過渡期でしょ。

お名前: ミクロ   
う〜ん言っちゃあ悪いけど第七は男子も女子も去年よりレベルが下がったと思う。
特に男子は去年の北多摩の選手が全員引退したからかなりレベルが落ちた。

お名前: 七氏部OB   
去年の男子北多摩、女子八王子実践のように圧倒的な戦力が5人揃ってるチームは
なかったですね。本当に混戦で、もう一度同じメンバーでやったら違う結果に
なっていたのではないかな。

支部予選では通過校は違うメンバーになりそう。

お名前: 見に行った人   
国立と府中西の女子は、個人戦で1.2位になった選手がいるように
絶対的な切り札がいます。
国立の原島さんは、二年生で今年の東京都国体選手候補になり、決勝リーグまで
進んだ実績者ですし、府中西の衛藤さんも、昨年、一年生でいきなり東京都個人戦で
ベスト16に進出した選手ですので、七支部の他の選手とは格が違います。

明大中野八王子には、こうした柱となる選手は見当たりませんが、5人の総合力で
力を発揮したのではないでしょうか!

しかし、夏休みに府中体育館で行われた練習試合では明大中野八王子は、国立や府中西
には完敗でしたから、底力はやはり国立や府中西だと思いますよ。

東京純心は先鋒の桐山さんがチームの流れを引っ張りましたね。この選手は
個人戦でも衛藤さんと長い延長戦になってましたから、順調に育てば
来年は七支部を代表する女子選手になるのではないでしょうか!

お名前: 剣道人   
「女子の優勝候補と見られていた国立が東京純心に、府中西が調布北に負けるという
大波乱がありました。」

ということですが、優勝した明大中野八王子も優勝候補の一角くらいだったのでしょう
か?
”今年は強い”とか前評判があったのですかね?

お名前: 中学生   
国立高校の指導は審判長をされていた先生がなさっているのでしょうか?

お名前: 武の路   
国立と東京純心の試合は東京純心が勝ったのだから、東京純心が強かったということでしょう。

お名前: れっど   
大成高校のオーダー教えてください

お名前: うふふ君   
男子の個人(弐・参段の部)は
優勝 田中(穎明館) 二位 綿貫(帝京八王子) 三位吉澤(八王子実践)
でした。三位のもう一人はわかりません。
しかし、この三人とも高校一年生だそうで、すごいですね。
女子個人の三位の桐山さんも、高校一年生だそうです。

今回は、一年生が目立ったと思ってます。

東京純心は確実に力をつけてるように思います。国立に勝ったのも、まぐれという感じではないように感じました。

お名前: 気の毒な面   
↓の大波乱って補助役員やってる学校は可哀想だよ。
 国立や府中西の女子はコート役員やりながらの試合で
 団体戦前の整列時にまだコート係やってて、
 コート係やりながら面つけてたり、慌てて試合場に
 整列してた。
 あれじゃあ、まともな試合できないよ。

お名前: みなみ野   
へ〜、女子の個人戦には国立が3名出てたんだ。
3部門優勝、惜しかったね〜!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ウインドウズビスタさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 去年見に行った人   
団体は男女とも去年とベスト4は全部顔ぶれ違うのですね。

お名前: 観客席   
優勝の大成高校は動きのいい選手がそろってました。
鍛えればもっと強くなりそうです。

今回は八王子実践、北多摩、立川といった、過去の7支部を代表する
学校のチーム力が落ちてましたね。

健闘が称えられていいのは、府中西の男子、がんばりました。
ここも先生が丁寧に教えてる学校なので、選手が着実に伸びてますね。
(女子の敗戦は意外でしたが)

お名前: 目立った技   
準決勝の国立Vs府中西戦の中堅で、国立の細野さんの諸手突き、
すばらしく格好よかったです。
審判の旗も3人一斉に上がりましたね。

お名前: 多摩剣   
うわ〜、
3分1本勝負という東京都秋季大会形式のルールなので、
波乱が起こりますね〜。
強力な戦力を持ってる国立、府中西が負けるとは思いませんでした。

お名前: ウインドウズビスタ   
午前中に個人、午後に団体の試合が行われていました。
個人戦は女子しかわかりませんが。

2.3段の部
優勝 原島(国立) 2位衛藤(府中西) 3位内村(桐朋) 桐山(純心)

初段の部
優勝 和田(松が谷) 2位北野(国立) 3位家後(調布北) 中島(松が谷)

無段の部
優勝 大澤(国立) 2位土田(調布北) 3位辻(立川) 大福(立川)


団体戦 男子
優勝 大成高校 2位 国立高校 3位 八王子高校 府中西高校

団体戦 女子
優勝 明大中野八王子 2位 調布北 3位 大妻多摩 東京純心でした。

女子の優勝候補と見られていた国立が東京純心に、府中西が調布北に負けるという
大波乱がありました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る