記事タイトル:第十二回榛嶺杯争奪中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣太郎   
男子3位のもう1チームは平二中ですよ。

お名前: a   
保土ヶ谷中は女子はどなたもいいですよ!
でも、私的には大将の穴原さん(名前違ってたらごめんなさい。)が確か強かったように見えました。今大会は強豪チームが多かったので、色んな学校の試合を、目を光らせて見てました!保土ヶ谷だけでなく、燕も良い試合をしてましたよ!ただ、決勝で負けてしまったのが残念ですが・・・。
でも、これからのびてくると思うので楽しみです!

お名前: ちょっと知っている人   
井上智史くんがいいと思いますよ。

お名前: hamakko   
保土ヶ谷中って先生は誰ですか?またどこの道場出身者が多いんですか?
過去に商大の小室さんや横浜の小山さんいた時も2年連続で関東に出場したと聞いてます。
小室さんは転入生らしいですが、一応は保土ヶ谷の出身ですね

今年の保土ヶ谷中の有力選手は誰ですか?

お名前: 大和剣士   
始めまして、、、女子の3位の秋多中はどんなチームですか?男子のほうは、どんな感じですか?知ってる方教えてください。お願いします。

お名前: a   
hamakkoさん、保土ヶ谷中学校は男女共に期待できそうです。
男子は技も多く出ていましたし、今大会でも強豪チームを抑えての優勝だったので
今後が楽しみです!!!!
又、女子はこの大会ではあまり良い結果ではありませんでしたが、剣道を見ると
男子同様、技も豊富で、皆さん自分の剣道をしっかりもっていて
個人的に良い印象を受けました!!
保土ヶ谷中学校には男女共々頑張ってほしいですね!!!!!

お名前: 剣   
主催者は 大会創始者 故、荒木明雄さん
     大会会長  樺澤康行さん です。

お名前: a   
11月14日に、群馬県の綿打中学校で行われました
主催者はわからないのですが、この大会を始めた先生はもう亡くなりました。
そのため壇上には、その先生の写真が置いてありました。
        このくらいしかわかりません!ごめんなさい!!

お名前: 一心剣   
この大会は、いつ、どこで行なわれたのですか?(主催者もわかれば・・)
是非教えてください。

お名前: hamakko   
今年の関東大会3位など保土ヶ谷中って強いみたいですが、誰か強い選手がいるのでしょうか?
その他、保土ヶ谷中について詳しく聞かせてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
aさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 剣道っ子   
まいさんへ
女子の深川二中は出ていなかったようですが、
松代中・燕中・小山中・秋多中
・川島中・北本中・保土ヶ谷中
各県の強豪チームが多く参加していました。

お名前: a   
深川二中は確か出ていなかったと思います!

お名前: まい   
深川二中はでていませんか?

お名前: a   
男子団体
  優勝 保土ヶ谷中学校(神奈川県)
 準優勝 壬生中学校  (?)
 3位  ?      (福島県)
 3位  松代中学校  (長野県) 
        少し違うかもしれません。間違ってたらごめんなさい!
        わからないところもあるので、わかる人、書き込みお願いします!
  

お名前: 行けなかった人・・・。   
男子団体はどうだったんでしょうか?

お名前: a   
女子団体
  優勝 松代中学校(長野県)
 準優勝 燕中学校 (新潟県)
 3位  小山中学校(栃木県?)
 3位  秋多中  (東京都)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る