記事タイトル:平成17年度県北ブロック秋季大会結果(神奈川県相模原市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: YOSSHI☆   
どぉも!相模原市にすんでいるものですが、誰か中央中のメンバー知っていませんか?(笑)
北中のメンバーはほぼ光武館らしいので、最強ですね!
上中も星剣らしいですね

お名前: .   
大野北は5位になってすごいと思うけど、毎年強化指定校に入っている上溝もすごいと思う。

お名前: **者   
他のカキコで見ました!

大野北中が、神奈川県で 5位!※11月5日の県強化指定選考会結果より

スゲーー、スーパーシード校だって!強い訳だ。

お名前: **者   
::さんへ
 
 なるほど、そういうことですか。
 夏は、市入賞者→県北シード選手 だったので、秋も同じだと思ってました。
 
 鈴木君がエントリーされないくらいだから、大野北中団体は強いはずだ・・・。
 なっとく!
 

お名前: ::   
各学校個人戦は2名までしかエントリーできなかったみたいです。

お名前: **者   
::さんへ
尾田君も出ていませんでしたが、市大会で3位になった大野北中の鈴木君も出ていませんでした。

何で市大会で優勝・3位になった人が、この大会には出ていないのですか?

お名前: 相模原在住30年の60過ぎの爺さん      
11月3日は、私にとって毎年恒例の全日本選手権を観覧しに日本武道館へ言った為、
孫の試合は見に行きませんでしたので、孫から今回の試合結果を聞きました。

大野北中は市大会に続き連覇との事。おめでとうございます。
やはり決勝戦は上溝中とでしたね。今回も市大会同様、良い試合をしていたと孫から聞きました。
公式戦は来年夏までありませんが、その頃この両チームがどう変わっているか今から楽しみです。
特に大野北中は、県でも十分上位に入る可能性があると思います。
全国・関東出場もあるかもしれません。たいへん楽しみです。

個人戦は、市大会入賞者である上溝中のO君、大野北のM君とS君、東海のO君が一人も入らなかったと聞き、
チョッと驚きました。まさに群雄割拠という感じですね。
市の時にも私が「誰が勝ってもおかしくない」と書きましたが、予想通りですね。
弥栄中のS君は、ここのところ入賞が無く不調なのかなーと思っていたら出てきました。
彼は小学生の頃から実績があるのでさほど驚きはしませんでしたがが、2位のI君、3位のS君は頑張りましたね。
もう一人3位のN君は、市の結果からすれば実力が出し切れたというところでしょう。
来年の夏、誰が入賞するのかますます楽しみになりました。

中学生とは言え、上位に名を連ねる選手同士の対戦になると簡単に勝敗が決まることは少なく、
相手の僅かな隙・居つきや気持ちの切れたところを、逃さず攻められるかで勝敗が決します。
こういう試合は見ている側も手に汗握ります。

これからの季節は、ここまでの数試合の結果を振り替り、来年の本番に向けて各校・各選手が
どれだけ弱点を克服するかだと思います。
私の孫にも上位の一角に食い込めるように頑張って貰いたいとは思っているのですが、
当の本人は「あの人達には到底勝てない」と諦めモードです。
「攻めどころ」を瞬時に判断し1本を取ることは、口で伝えられるものでは無いので、
やはり自分自身で努力するしかありませんね。過保護な爺さんです。

昨日、原田選手が優勝しました。優勝を決めた小手は素晴らしかったです。
私どもが見ていても「どこに隙があるのか?」と思いますが、眼には見えない攻防があるのです。
とても良い見取り稽古をさせて頂きました。

ビデオを撮られた方も多いと思います。「自分達とはレベルが違う」と決めつけずに参考にされると良いかと思います。

中学剣士の皆さん、頑張って下さい。

お名前: ::   
阿部君はベスト8で石田君に負けてしまい、守屋君もベスト8で
成澤君にまけてしまいました。尾田君はでていませんでした。
男子はレベルが高いのか前回の入賞者が誰もはいっていないのは
とてもびっくりしました

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
相模原市民さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: qz   
男子個人で尾田(上溝)と阿部(弥栄)と守屋(大野北)はどこまでいったかわかりますか?

お名前: 相模原市民   
改行ミスで見にくくなってしまい申し訳ありません。

男子個人2位:石田(相武台中2年)   女子個人2位:坂本(東海相模中2年)

です。

お名前: 相模原市民   
本日(平成17年11月3日)行われた標記大会の結果は以下の通りです。
※県北ブロック=相模原市&津久井郡

◆男子団体                ◆女子団体
 優勝:大野北中               優勝:中央中
 2位:上溝中                2位:相陽中
 3位:鵜野森中               3位:相武台中
 3位:弥栄中                3位:中野中

 優勝の男子:大野北中及び女子:中央中は、10月29日の市秋季大会に続き2連覇。

◆男子個人                ◆女子個人
 優勝:澤田(弥栄中 2年)        優勝:小川(中央中  2年)    2位:石田(相武台中2年)        2位:坂本(東海相模中2年)
 3位:成澤(内出中 2年)        3位:喜安(内出中  1年)
 3位:須田(中央中 1年)        3位:田中(中央中  1年)

 男子は、市秋季大会のBest4が誰も入賞せず。 
 女子は、1位と2位が入れ替わったが、入賞者は同じ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る