記事タイトル:第60回国民体育大会近畿ブロック大会(近畿) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 剣道   
滋賀県少年男子のメンバー教えてください!!

お名前: 剣道   
滋賀県少年男子のメンバー教えてください!!

お名前: P−子   
KKさんへ
奈良県の少年男子の、メンバーは
 
福本(一条・3年)荻田(十津川・2年)植村(十津川・3年)
乾(奈良大・2年)奥(添上・2年)
大将から、予選の成績1位、2位、3位・・・・という順です。

お名前: 剣士    URL
試合結果オシエテください

お名前: 剣道人    URL
育英の皆さんこれからもがんばったください

お名前: 剣道人   
育英の皆さんこれからもがんばったください

お名前: 剣道人   
育英の皆さんこれからもがんばったください

お名前: 意見あり   
少年女子については、以前から問題されており、辛口で言わせてもらうと、
S学ありきが、第一の問題で、中学3年時に当時強い子を顧問になられた県警OBの
先生が入れた手前、S学中心でどうしてもメンバーを決めているとしか思えません。
確かに、中学時代は強い子でも、はっきり言って伸びていません。
そこが見直すべき点ではないかと思います。
高校に入って伸びる要素のある子を1年間鍛えたらどうでしょう。
少年女子は特別措置が必要なのでは?
今、国体のメンバーをある程度決めていますが、もう1チーム7人から10人同じに
遠征もさせ強化すべきでしょう、その中から選んでもいいのでは、
主催県なのだから、もっとお金を使って強化選手を毎週鍛えるべきでしょう。

お名前: 応援第2   
少年男子で単独出場はたぶん育英だけだと思います。
本国体では兵庫の力を存分に発揮してください。応援してます。
野口・伴・天野・三好・古畑選手 頑張れ 勝見に負けるな。

お名前: 育英応援団   
兵庫県少年男子頑張れ。育英頑張れ。
岡山国体、上位入賞だ。

お名前: 親父剣士   
しきぶさんへ

兵庫県成年男子のメンバー

先鋒:網代 次鋒:松村 中堅:佐藤 副将:内濱 大将:神谷
去年の国体2位メンバ-そのままだったです。

お名前: しきぶ   
侍さんありがとうございます。成年男子もわかるなら教えて下さい。
国体予選って個人戦はないのですか?

お名前: 侍   
しきぶさんへ


兵庫の少年男子先鋒天野君 次鋒野口君 中堅古畑君 副将伴君 大将三好君ですよー☆
 

お名前: しきぶ   
兵庫県成年男子のメンバー知ってる方、教えて下さい

お名前: ジャン吉の教え子   
兵庫県少年男子チームおめでとうございます!!
日頃の努力の成果を発揮して岡山で大暴れしてください!
I監督スタッフの皆さんお疲れ様でした。岡山へはI監督の応援に行きます(^O^)/

お名前: リック   
京都対兵庫のスコアを教えてください!!

お名前: 残念・・・・・   
 選考について意見が多数ありますが・・・・今だ  このような意見
があるのですか。私の時代にも 影でこのような意見が多数ありました。
とても残念でしかたありません。
 県大会・近畿ブロック・国体・・・・皆さん夢をみてらっしゃる方は
たくさんいらっしゃること思います。   これからの剣道をより盛ん
になってもらうためにも 選考については考えてもらいたい課題だと思
います。強い!あの人なら!と皆さんが認める方に代表になって頂けた
らと願います。
 努力しているから 強いのです。その努力を無にしないでほしいです。
 

お名前: KK   
すいませんが少年男子の各県のメンバーと所属学校名を教えてもらえますか?
わからない県がいくつかあるので・・・おねがいします。

お名前: 一父兄   
意見dす様へ
<s学園の監督は、なくこも黙る?段K師範!県警出身!
男子I高校ばかり見ないで!真剣に女子も取り組んでください。>

I高校には稽古にこられたことは一度もありませんよ。
I高はI先生だけで指導されてます。

お名前: 応援団   
兵庫県少年男子
のじぎく兵庫国体に向けての伴・天野選手の起用だったとは思いますが、
両選手、よく頑張りました。 来年のためにも岡山国体でしっかり勉強だ。
I監督の手腕にはいつも驚かされます。兵庫頑張れ

お名前: こん   
:さんめっちゃ詳しいですね〜!懐かしい名前がちやほら☆

お名前: かぐや姫   
兵庫県少年男子優勝おめでとうございます。B君が力をつけて、活躍したと伺いました
本国体での活躍を祈念します。監督のI先生や関係者の皆さん、御苦労様でした。
フレ−フレ−兵庫。

お名前: :   
県外に出た選手。
高千穂高 阿部(宝殿中)・田中(赤穂中)・岡本〔上郡中〕、福岡南女子高 金川(宝殿中)、
筑紫台高 橋本(平岡南中)・平石(山手中)・宮本〔荒井中〕・竹中(山手中)
PL 山田〔松陽中〕 日吉ヶ丘 黒・(大成中) 中京 ・・・(・・・中)
   

お名前: もんた   
兵庫女子で力のある子が、県外に行ってるてありましたがどんな子がどこの高校に行っているのかわかる人があれば教えてください。

お名前: 意見dす   
兵庫県・少年女子は、メンバーの選考基準があいまいです。
団体競技の剣道の特性は・負けなくて1−0で勝ちです。
s学園の監督は、なくこも黙る?段K師範!県警出身!
男子I高校ばかり見ないで!真剣に女子も取り組んでください。
 
男子少年!京都に敗退しての1位!
兵庫男子I高校メンバー課題の残る結果でした!

お名前: 藤   
引き分けありですか?

お名前: のりのり   
兵庫県男子優勝本当におめでとうございます。監督・選手の努力が報われましたね。
監督・・・お体大切にしてください。決して鼻血は出さないでください。

お名前: ティファニー   
兵庫国体優勝及び本国体出場おめでとうございます。流石ですね・・・
ここ近年はすべて本国体出場を決めるということはなかなか出来ません。
来年の「のじぎく国体」につながるといいですね(^^)

お名前: 剣心   
成年女子は、1位から京都、大阪、兵庫でした。ちなみに、国体出場は2位までです。

お名前: きゅぴ   
成年女子の部は京都が5勝0敗でトップ通過。
後の順位は忘れました。どなたか補完してください。

成年男子は3チームで予選リーグを行い
トップ通過の兵庫と京都が決勝を戦い
接戦で兵庫が京都を下しました。

お名前: 教えてください   
成年の部はなかったのでしょうか?

お名前: ヒョウ   
 私は兵庫県人で兵庫県を応援している者です。
兵庫の国体女子の選手選考が話題になっていますが、それも問題ありそうですが、
それよりももっと大きな課題がある思います。それは、もし中学校で同じような
形で近畿の代表を決めるなら、兵庫県は間違いなく近畿でトップの力があり、毎年
3位以内には入るでしょう。層の厚さは中学生に関してはレベルが高いです。
しかし、高校ではいつも予選で負けてしまっています。ここに課題があるのではな
いでしょうか。要するに、「高校に行って伸びていない」ということではないでし
ょうか。また、力のある女子は、他府県の強豪校へ進学しているのも事実です。
来年はいよいよ「のじぎく国体」があります。何とかこの1年で力を付け、兵庫県
の力を示して欲しいです。兵庫の女子がんばれ。

お名前: ライク   
男子の京都対兵庫のスコア教えてください!

お名前: 090   
今年監督した学校の生徒(女子)は出てません。
兵庫の選考基準は考え直すべきでしょうけど・・・

お名前: 090   
兵庫県は力がない訳ではないと想いますよ。
来年は力ないと言われても仕方がないような気がしますが。
ずば抜けた選手は他県の選手の方がいると想います。
私はどちらかと言うとメンバーミスだと想っています。
選考した先生には悪いですが。
引き分け狙いでだすなら、柳瀬さんではなく、西岡さんを出すべきだったと・・・

お名前: 疑問符   
兵庫県はちゃんとした国体選考(大会)があるのかないのか?
いつも監督の(勤める)学校の生徒優先のような気がしてならないのですが・・

お名前: 藤さんへ   
藤さんへ
近畿ブロックは引き分けをうまく使う県が勝ってます。
ブロックをまず抜けないと、話にならんはね。 某監督はその辺が上手です。
それと個人の4人が出ていてもたぶん・・・
選考ミスなんてとんでもない。 今年は他府県がレベル高い。
兵庫は力のある選手がいないのに誰が監督しても大変ですよ。

お名前: 藤   
国体の場合、引き分けが無いわけですし、個人戦の結果を重要視してもいいように思うのですが。。
一概には言えませんが、県によってはその年の監督さんや権力のある先生の意見が選手選考に影響してくるって話を聞いたことがあります。

お名前: 通行人   
> 控えの選手にさえ総体個人一番の岡田、二番三坂、三番西岡、
> 四番土居の誰も入っていないというのが理解できない。

激しく同意!

男子は育英が個人戦でも好成績(三好くんの棄権は残念でした。)を納めたし
三好くんが出てれば上位だったと誰もが認めます。

女子は... (T_T)

こんな話題になると、
「団体戦は個人戦上位ばかりを集めても駄目だ。寄せ集めはポジションの役割が出来ない。」
などと言い出す人が多勢いらっしゃいます。
が、
個人戦をキッチリ戦える実力がある高校生ですよ。
普段と違うポジションで出場したからと言って実力が出せないのか?
ポジションを意識した戦いが出来ないのか?

そんな事は無いでしょう。
それぞれが戦況を考えて戦う能力を持ってますよね。
団体戦は極論すれば個人戦の集まりです。(あくまで極論なのでツッコミお断りです。)

個人戦上位から選出するのが正当だと考えます。
しかし、
1回の大会だけで結果を出す事も危険ですから複数大会を選考対象にする必要はあると思います。
実績がどうとか言う人もいますが高校生の実力は伸びているのですから
メインとする大会に一番近い大会上位の選手が選ばれて当然でしょう。

兵庫、来年はホスト県ですよ、シッカリ頑張りましょう!!

お名前: 剣道   
京都少年女子(日吉ヶ丘)・兵庫少年男子(育英) 近畿ブロック1位おめでとう
単独で1位は凄いことです 岡山国体での上位入賞を祈念してます
川崎先生が行くところは本当に強くなりますね 飯田先生、最近急に痩せられましたが・・・
まだまだ頑張ってください

お名前: 選考ミス   
控えの選手にさえ総体個人一番の岡田、二番三坂、三番西岡、
四番土居の誰も入っていないというのが理解できない。
よその県は混成が多い中(日吉は別格)兵庫の選手は???。
個人で勝てないものが何で入るのか?
素人が考えて???なことはオカシイことが多いものだ。
選考がおかしい。この結果を猛反省しないと来年は思い出参加に
なってしまう。みんなの応援、協力で国体は成り立つのだ。一部の
団体の思い込み、エゴで選手、応援者を振り回すことは許されない。

お名前: 通行人   
兵庫の女子は本国体に出場出来ないのですか?
ガッカリですねぇ。
もうちょっとメンバー考えた方が良かったのかなぁ?

兵庫女子の結果教えて下さい。
よろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 応援団   
兵庫県少年男子 優勝おめでとう。ほんとうによく頑張りました。
本大会での活躍を期待してます。監督・コーチの先生方もお疲れ様。

お名前: のじぎく   
>zaqさま

大阪少年男子 先鋒 藤井(PL)、次鋒 南出(浪速)、中堅 高見(PL)、副将 末永(近大)、大将 後藤(清風)

大阪少年女子 先鋒 溝内(四条畷)、次鋒 野久保(福島)、中堅 大橋(PL)、副将 山本(PL)、大将 寺岡(大成)

以上だったと思います。

お名前: zaq   
大阪のメンバーおしえて〜!

お名前: 剣道   
兵庫の女子は選び方が悪すぎる!!!!!!

お名前: 剣道   
奈良県の試合結果、教えてください!!

お名前: bebe   
少年女子 先鋒林、次鋒成原、中堅山下、副将吉田、大将柳瀬でした。
どうしてこんなに女子は弱いんでしょう?
たくさん遠征にも行かれてるようなのに?
選考が・・・?

お名前: ふどう   
兵庫の女子はいつもどーなっているのかなぁ。中学校のレベルは高いのに、
高校女子もがんばって欲しいです

お名前: 時枝   
ありがとう。

お名前: のじぎく   
>時枝さん

この予選会は、総当りのリーグ戦です。
少年男子は、兵庫(京都に負け)、大阪(兵庫に負け)、京都(大阪に負け)の4勝1敗同士でならんだのですが、勝ち数の差で、1〜3位が決まりました。
下位3県も含め、実力伯仲の接戦でした。

女子は、京都(5勝)和歌山(4勝1敗)大阪(3勝2敗)と、順位どおりの星取りだったと思います。

本戦でも、活躍してほしいですね。

お名前: 時枝   
決勝のスコア教えてください。

お名前: ・・・   
兵庫少年男子メンバー
先鋒天野・次鋒野口・中堅古畑・副将伴・大将三好 補欠安田・佐藤

お名前: ・・・   
上位3位までですよ。

お名前: ハンターハンター   
兵庫県男子おめでとう!男女のメンバーを知っておられる方教えてください。

お名前: りん   
本国体に進めるのは上位何位までですか??

お名前: 観戦者   
第60回国民体育大会近畿ブロック大会・第61回国体リハーサル大会
平成17年8月21日・赤穂市総合体育館
※少年男子 優勝兵庫県・2位京都府・3位大阪府・4位奈良県・5位和歌山県・6位滋賀県
※少年女子 優勝京都府・2位和歌山県・3位大阪府・4位滋賀県・5位兵庫県・6位奈良県

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る