記事タイトル:平成16年度北海道少年剣道練成大会(兼全日本予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 魁   
準決勝の久保田君対葛西君の試合は凄かったです。
両方とも勝負を譲らない展開でした。最後は面と面のぶつかり合い。
僅差で葛西君に旗が上がって・・・。

お名前: MAR   
がんばったのに・・・・・・・でも、武道館に行けました!!!

お名前: MAR   
がんばったのに・・・・・・・でも、武道館に行けました!!!

お名前: MAR   
がんばったのに・・・・・・・でも、武道館に行けました!!!

お名前: 砂   
情報がわかりましたぁ!全国の。なんと、伊達が団体戦で優勝しましたぁ!

お名前: 砂   
雷多君は全国大会でも絶対にいい所まで行くでしょう。高校はどこに行くのか楽しみです!

お名前: とも   
皆さん暑い東京ですがどさんこパワーで入賞目指してくださいね!

お名前: 岐阜県在住OB   
光吉先生、準優勝おめでとう。また、武道館で会えますね。がんばりましょう!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
shinoさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ゆう   
大会に参加された皆様お疲れ様でした。

僕は小学生チームの監督で行っていたんですが。。。
見事!優勝することが出来ました!!
と言えば・・・チーム名はお解りかと思います。

指導員になって5年目。。。
今回、優勝した選手5名は僕の教え子第1期生なんです。
それだけに思い入れも強く、昨年度からずっとこの大会での全国大会出場を
父母の皆さん共々に思い描いていました。

時には厳しく、鬼になったこともありましたが
結果は予想を遙かに上回る優勝という形で全国大会に行くことが出来ます!!
試合終了後は、選手・父母共々に大泣きしてしまいました。。。(涙)
本当に感無量で、言葉になりませんでした。

しかし、次に向けての戦いは始まっています。
全国大会までに大きな大会が2つあります。
常に挑戦する気持ちを持ち、初心を忘れることなく精進していきたいと思っています。

僕にとっては4年ぶり2回目の日本武道館です。
向こうで全国各地から集まる電脳剣士の方々を始め
たくさんの方とお会いできたらいいなぁ・・・・と思っています。

お名前: shino    URL
第28回北海道少年剣道錬成大会

団体戦 小学生
 優 勝  森町剣友会A
 準優勝  苫小牧駒沢如水館A
 3 位  千歳明徳館A
      旭川剣和会A
 敢闘賞  帯広徹心館A
      苫小牧豊武館A
      札幌平岡道場A
      新十津川尚武缶

団体戦 中学生
 優 勝  伊達網代道場A
 準優勝  苫小牧真義館A
 3 位  旭川東光道場A
      伊達武道館
 敢闘賞  森町剣友会B
      苫小牧真義館たけの子道場A
      森町剣友会A
      月形明心館A

個人戦 小学生男子
 優 勝  寺島 彰平(伊達網代道場)
 準優勝  葛西 翔悟(釧路剣和会)
 3 位  久保田尚也(新十津川尚武館)

個人戦 小学生女子
 優 勝  辻 麻有美(伊達網代道場)
 準優勝  白土ひかり(伊達市武道館)
 3 位  杉田 るい(札幌厚別桜台少年剣道会)

個人戦 中学生男子
 優 勝  村上 雷多(伊達網代道場)
 準優勝  中村 謙太(苫小牧真義館)
 3 位  佐々木智章(札幌あいの里剣道会)

個人戦 中学生女子
 優 勝  長内 美樹(久保内剣友会)
 準優勝  稲村 朋美(札幌厚別桜台少年剣道会)
 3 位  稲実亜利沙(久保内スポーツ少年団)

以上新聞に出ていた結果です。
団体戦ベスト8、男子個人戦優勝者は7月27日28日日本武道館で行われる全国大会
女子個人戦は2位まで10月群馬県前橋市で開催される全国大会に出場できます。
皆さん頑張ってください!! 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ドニドニジョッパーさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ドニドニ ジョッパー   
6月27日室蘭市体育館でおこなわれました。

☆ 団体戦 小学校の部

優勝  森町剣友会A
準優勝 苫小牧駒沢如水館A
第三位 ?
第三位 ?

☆ 団体戦 中学校の部

優 勝  伊達網代道場A
準優勝  苫小牧真義館A
第三位  ?
第三位  ?

☆ 個人戦 小学校男子

優 勝  寺島 彰平 (伊達網代道場)
準優勝  葛西 翔悟 (釧路剣心会)
第三位  久保田 尚也 (新十津川尚武館)

☆ 個人戦 小学校女子 分かりません

☆ 個人戦 中学校男子

☆ 優 勝  村上 雷多 (伊達網代道場)
以下分かりません

☆ 個人戦 中学校女子

優 勝 長内 美樹 (久保内剣友会)
以下分かりません

分かる範囲で書きましたが、勘違い誤字等あると思います。
追加情報とともに、書き込みお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る