記事タイトル:第30回常総剣道個人優勝大会(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 鈴木克行   
こんなサイトがあったとは、3段以下の部で3位になった鈴木です。
去年は、残念ながら所要でで出場できませんでした。
今年は、出場できるようがんばります。

お名前: 匿名   
あいさんどうもです。

お名前: ?????????????   
宮本頑張れ。

お名前: あい   
鈴木翔君は確か茨城県水戸市立第四中学校だったと思います。

お名前: 匿名   
鈴木翔って江中のですか?

お名前: ぺろ〜ん   
組み合わせが悪いとか言ってるなら頑張って
誰にでも勝てるような稽古を積めばいいじゃないか。
そんな考えは剣道をやる人としての「恥」だ。

お名前: ・・・   
かっぺさんへ

高校男子の部
 3位 仁部昭太(芳明館・土浦日大2年生)

 有名人ですよ!!
 中3の時、全国スポーツ少年団大会の個人戦で優勝してます。
       ※中学生は個人戦のみ

 北海道から引っ越してきた方です。
 

お名前: かっぺ   
みんな仁部しょうたって子しってます?有名なんすか?

お名前: 見学者   
書き込み方ができず、すみませんでした。

しかたない さんへ
ありがとうございました。
平等と書かれていたので思わず、書き込んでしまいました。

どんな試合でも優勝することは大変なことです。                 決勝戦はどの部門もいい試合をしていました。
第30回大会おめでとうございました。
大会関係者の方々には大変お世話になりました。

お名前: しかたない   
見学者さん、見学者2さんへ
主催者(道場)の考え方ではないですか。試合開始時間が、非常に遅い事。あるブロックは、非
常に勝ち上がるのが難しい。易しい過ぎるブロックがあること。主催道場所属の選手で、この大
会で優秀な成績を収めた選手が、市の予選、敗退。8月の道場連盟の記念大会には、道場連盟の
県予選にも出れない選手が出る。見学者2さん、しかたないのですよ。何故、記念大会に、出れ
たのかは、想像してみてください。見学者2さんの指摘どうりですよ。しかたないのですよ。考え方の相違なのですから。

お名前: 見学者2   
選手の親が審判するのはいかがなものでしょうか?
しかも、判定試合もあるのに、、。自分の子が出てきたら審判変わるとか。中学女子。
昨年同様今年もです。

お名前: 見学者   
組み合わせが平等に行われていると、書かれていましたが、前年度優勝した選手にシードを与えず、他の選手になっていたのはなぜでしょうか?会場にいた方たちも どうしてシードになっていないのか不思議に思っておりました。何かあるのではと感じます。どの選手も厳しい稽古をして出場しているので、公正な組み合わせを希望します。

お名前: 仕太刀   
ぶりっ子様
関係者の一人です。

この試合の組み合せは、他の大会の試合結果は考慮していません。
考慮するとすれば本大会の前年の成績ぐらいでしょうか。

どの団体も精鋭を出場させています。
参加者全員が平等です。
ですから偏っているという認識はありません。

お名前: ぶりっ子   
西川は、2試合目で
優勝した鈴木との対戦となってしまい
さっさと負けてしまいました。
もっと彼の試合を見たかったけど
どうも組み合わせが偏ったようなもったいないような感じ

お名前: あつ   
道連中3個人優勝の西川君(光ヶ丘直心会)が出場してたと聞きましたが
どうだったのでしょうか?

お名前: aiueo   
篠崎選手は出場してましたが惜しくも敗退してしまったようです。

お名前: いばチャン   
いばらき少年の篠ちゃんはでてなかったの??

お名前: 仕太刀   
中学生男子ベスト8は
3位までの入賞者のほか
西山晴基(茗溪学園)高山駿介(芳明館)田口隆浩(いばらき)江口陽大(光ヶ丘直心会)の4選手です。
敢闘賞を受賞しました。

強巧美さんのURLから詳細がわかりますよ。

お名前: こここ   
中学男子個人のベスト8まで教えてください

お名前: こここ   
中学男子個人のベスト8まで教えてください

お名前: 仕太刀   
ゆうさん
鈴木君の所属、そのとおりです。強いですね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
強巧美さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: いち参加者   
常総個人大会30回おめでとうございました。
参加させていただきありがとうございました。
大会関係者の皆様、大変ごくろうさまでした。
今後もよろしくおねがいいたします。
すばらしい、大会でした。感謝

お名前: ゆう   
中学男子の優勝の鈴木君はいばらぎ少年の方ですか?

お名前: 強巧美    URL
本日9/23に取手市グリーンスポーツセンターで行われた試合の結果です。

小学生の部(141名出場)
優勝  池田光聖(勝田若葉会)
準優勝 菊池竜成(勝田若葉会)
3位  宮本具征(東武館)
3位  若旅大貴(丘里)

中学男子の部((172名出場)
優勝  鈴木翔(益水館)
準優勝 中村優太(剣誠会)
3位  今泉翔一(緑丘少年)
3位  安相直貴(相知館)

中学女子の部(113名出場)
優勝  阿久津麻里(勝田若葉会)
準優勝 井戸賀瑛穂(芳明館)
3位  高梨奈々(芳明館)
3位  助川梢(国田)

高校男子の部(122名出場)
優勝  澤部大希(小山剣心会)
準優勝 古木良典(湖北)
3位  荒井大貴(土浦日大)
3位  仁部昭太(芳明館)

高校女子の部(77名出場)
優勝  池田亜未(土浦警察)
準優勝 大久保香里(芳明館)
3位  橋本紋奈(水海道)
3位  鈴木瞳(守谷)

三段以下の部(47名出場)
優勝  大里聡(相知館)
準優勝 藤村龍太(中央学院)
3位  吉永健男(藤朋会)
3位  鈴木克行(三和)

4段以上の部(48名出場)
優勝  冨山武志(茨城県警)
準優勝 日下部純一(千束)
3位  青木忠弘(茨城県警)
3位  坂井明広(茨城県警)

7部門・合計720名もの選手が参加し盛大な大会となりました。
選手のみなさん、審判の先生方、スタッフのみなさん
お疲れさまでした!! 


記事一覧に戻る