記事タイトル:平成18年度 第20回鈴鹿高専杯争奪中学校剣道大会【鈴鹿市】 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 鈴鹿剣士   
男子の富田中学校の強さはさすがって感じがしました。
しかし、その3年生を含む最強チーム??に対して大将戦まで持ち込んだ、下級生チー
ム山手中学校の今後は夢一杯、いや夢ではなく今年の富田中学校がそうであったように
旋風を巻き起こすと思います。それに続くのが一年生中心の大安中学校か・・
まだまだ楽しみ一杯の試合が続きそうですね。
女子は、西朝明中学校の自力が秀でていた様に思いますが、今後は神戸中学校、陵成中
学校あたりが注目を浴びそうに思うのは私だけでしょうか・・・
昨年の全国中学校で盛り上がった三重県中学校剣士の勢いを今後とも継続し、私たち応
援団を喜ばせてください。決して技術だけでなく、いつまでも応援を続けたくなるよう
なチーム作りを目指してください。

お名前: ゆり   
西朝明?・富田?☆優勝☆ぉめでとォォォ!!!
山手?も準優勝ぉめでとォォォ!!!
今後の活躍も期待しています♪

お名前: カルピス期間限定   
 鈴鹿剣士さんへ
ありがとうございます。中学校の方です(^^*)
今年の秋季大会も見に行けるといいのですが、、、

選手のみなさんは、がんばってくださいね。

お名前: 鈴鹿剣士   
カルピス期間限定さんへ
三重県中学校秋季剣道大会 11月11日 土曜日 鈴鹿市体育館
三重県高校秋季剣道大会  11月19日 日曜日 皇學館大学体育館
どちらの秋季大会かわかりませんが、上記で間違いないと思います。
参考にしてください。

お名前: カルピス期間限定   
 選手のみなさんお疲れ様でした。高専杯見に行きたかったんですけど、場所がわかりにくくて、、、(^^;)
 
 ぜひ、秋季大会は見に行きたいと思っているんですが、日にちがわかりません。
秋季大会はいつ行われるのでしょうか?

お名前: 鈴鹿剣士   
むさしさんへ
この大会の出場チーム数は、毎年35チーム前後で、三重県内の中学生に限定されてい
ます。
現在審判をしていただいている方は、中学校のチームを引率されている、日頃から審判
経験豊かな先生。鈴鹿高専の、卒業生・現役上級生(原則4・5年)で審判をお願いし
ています。運営・補助員は全て剣道部員が行っています。
従って、優秀選手等の選考も部員以外の意見は入っていません。

1192さんへ
オリンピックなどでよく見かける、袴姿で扇子片手にいろんな試合会場に応援をされて
おられる、おじさんがおられますが、剣道界での1192さんはまさにそのレベルでは
ないでしょうか・・・(^_^)v
本日は、1192さんで登場?されておられますが、いくつお名前をお持ちなのでしょ
うか????笑い

お名前: むさし   
この大会は何チームぐらい参加しているのですか?
毎回気になります。審判の先生方はどこの先生方がされているのですか?
大会を見に行ければいいのですが、11月3日は何かとイベントがありまして。
誰か教えてください。

お名前: 1192   
優勝ならびに入賞校のみなさん おめでとうございます。

大会運営の鈴鹿工業高等専門学校の関係者のみなさま、審判の先生方々、コート係の鈴鹿高専剣道部のみなさん ありがとうございました。

この大会は、わが子どもが出場してないのになぜか毎年応援・見学に伺っています。
いよいよ今週末は、三重県中学校秋季大会が鈴鹿市立体育館にて開催されますね。
中学生の皆さん 頑張って下さい。
また秋季大会も 応援・見学に伺う予定です・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
鈴鹿剣士さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 鈴鹿剣士   
平成18年11月3日(文化の日)鈴鹿工業高等専門学校第1体育館で開催されました
第20回鈴鹿高専杯争奪中学校剣道大会の結果を書き込ませていただきます。
なお、優秀選手に関しましては個人名になりますので控えさせていただきます。
   [男子団体戦]            [女子団体戦]
優 勝  富 田 中学校      優 勝  西朝明 中学校
準優勝  山 手 中学校      準優勝  神 戸 中学校
3 位  大 安 中学校      3 位  大 台 中学校
4 位  鈴 鹿 中学校      4 位  三重平 中学校
ベスト8  嬉 野 中学校      ベスト8  久 居 中学校
     久 居 中学校           常 磐 中学校
     神 戸 中学校           陵 成 中学校
     輪 内 中学校           多 気 中学校


記事一覧に戻る