記事タイトル:平成18年度インターハイ予選(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ファン   
インターハイ予選での守谷について
感想や意見がききたいのですが・・・

お名前: てて   
  mokuhyo2danさん 
  ふ、さん
お言葉有難うございます。嬉です・・とても嬉です。
私は仕事が有り、観に行くには最低3日間休みを取ら
ないと行けない所に住んでいまして・・ちょっと難し
いんですね・・・それも考えてきっと無理に来てもら
うのは息子も大変と思って、またこうして遠いところ
に、自分を行かせてくれるからには自分も強くなって
・・という気持ちがあってか、全国大会で自分を見せた
い・・親も子もそうゆう覚悟で送り出しました。
また、ここは1クラスたった15人でしか居ない小さ
な町で(息子が小学校を卒業した時)茨城に行くとき
クラスメート15人全員が見送りに来てくれましてそ
の意味もあり強くなって恩返しをしたい・・と、胸に
しまっている思いがあるのでは・・。
そっちに行ってもう6年・・年月の経つのが早いですね・・

お名前:   ふ   
toててさん
気持よくわかりますが、息子さんの試合を見てあげてください!
私も、娘の試合は全国でと決めていました。
なんとか今年夢が叶いましたが、もっと早くに見に行けばよかったと
思ってます。
子供が勝っても負けても一緒に、笑ったり泣いたりしてあげてください。
応援席で息子さんの闘う姿を目に焼き付けませんか?
生意気でごめんなさい・・・・

お名前: mokuhyo2dan   
toててさん
水戸武道館の第一コートのNさんの試合見てました。本当に応援してました。
悔しさをバネに是非国体予選頑張ってください。

お名前: てて   
toジョニーさん
ビックリしました!てっきり年配の方かと思いました。
書き方も礼儀正しいのでとても以外でした。
息子と同じ年頃なんですね・・(^v^)
とても嬉です。年齢に関係なくこうして知り合えたこと
またおしゃべり出来るなんて!!国体はまた1から出直す
との事。有難うございます。〜☆
to  hideさん
ここの書き込み当分消さないで下さいね!お願いします。
息子が帰省した時に「こんなにお前を応援している人達が、
観ている人がいる」と書き込みを見せたいので・・お願いします。

お名前: クト   
男子個人の16教えてください。

お名前: ジョニー   
TOててさん
Nってことは仁部さんですか??っていってもは答えなくていいですよ!
もしそうだったら感激です。僕が高校に入ってからの初めて日大をみて、
仁部さんに憧れを覚えました。それから大会がある度に、仁部さんの試合
を見てました。ベスト16で負けたことは僕も残念です。しかし、国体予
選もあるので、応援してあげてください。僕は県南地区なので、土浦日大
の試合は見られます。また結果載せようと思うので、是非見てください☆

お名前: 補欠   
男子の8は
下館一・日立北・清真学園・太田一です。

お名前: 観戦者その一   
岩井高女子のオーダーは
先:古橋
次:霜田
中:小久保
副:木村
大:塙
関東予選とはオーダー変えてきました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ジョニーさん&ゆめさん&野沢さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: bb   
男女団体のベスト8教えてください。
あと岩井高校の女子のオーダーを教えてください。
よろしくお願いします。

お名前: いばらき出身   
男子のベスト16わかるかたいましたら教えてください。

お名前: てて   
ジョニーさんや見学者ー2さんや梅さん
他、ここに書き込んでくれましたみなさんに
厚く御礼申し上げます。ついに息子の全国大会
を観ることは叶わなかったですがこうして皆様
のご親切をいただき有難い気持ちでいっぱいです。
ジョニーさん、忙しいなかをいろいろ報告してくだ
さり感謝しきれません。今は皆さんの沢山のご親切
で清々しい気持ちです。有難うネ〜☆     N

お名前: 総和剣道クラブ 野沢    URL
個人結果の追加をさせていただきます。

☆男子個人(敬称略)
1位:金 井(水戸葵陵)
2位:遅野井(水戸葵陵)
3位:佐 竹(岩瀬日大)
3位:小谷野(岩瀬日大)
5位:金 澤(古河三)
5位:堀 越(土浦日大)
5位:永 山(日立北)
5位:古 木(土浦湖北)

☆女子個人(敬称略)
1位:金 井(守谷)
2位:大久保(土浦湖北)
3位:鈴 木(守谷)
3位:板 垣(境)
5位:鈴 木(日立北)
5位:中 嶋(日立一)
5位:嶋 岡(日立北)
5位:小 貫(水戸葵陵)

主催者発表ではありませんので、間違っているかもしれません。
ご了承ください。

入賞された選手の皆さん、おめでとうございます。
インハイ出場選手は、全国大会での活躍を期待しています。

お名前: てて   
ジョニーさん有難うございました。

お名前: ゆめ   
忘れずに.....
女子の部
1位金井(守谷)
2位大久保(土浦湖北)
3位鈴木(守谷)
3位板垣(境)
 
追加誤りはお願いします。

お名前: ジョニー   
個人戦やりました!!!
男子の部
1位金井(水戸葵陵)
2位遅野井(水戸葵陵)
3位小谷野(岩瀬日大)
3位佐竹(岩瀬日大)
 堀越は小谷野に敗れました。
 決勝は金井が2−0で勝ちました。
追加誤りはお願いします。

お名前: K   
個人戦の結果はどうでしたか?

お名前: てて   
to梅さん
個人戦も負けたようですね・・・
有難うございました。

お名前: 梅   
ててさんへ
土日の関係者によると、監督がほとんど練習に来てくれない中で
選手たちは、良く頑張ったと言ってましたよ。

お名前: ジョニー   
Qさん
個人戦は男女ともに明日です

お名前: Q   
個人は??????

お名前: ブーケン   
女子団体守谷高校優勝おめでとうございます。
関東優勝の実力で、インターハイも優勝めざしてください。

お名前: てて   
ジョニーさん
なんもさ〜☆

お名前: ジョニー   
ててさん誤った情報をのせすみませんでした。
補欠さん有難うございます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
女子結果さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: てて   
  見学者ー2さん・補欠さん
有難うございます。

お名前: 補欠   
土日と岩日の大将戦は佐竹の勝ちです。よってスコアは2−0です。

お名前: 39会事務局   
やったね、君ちゃん。
お祝いしなくちゃね!!
うちもがんばるよん・・・。

お名前: 見学者−2   
ててさんへ
6月14日(水)個人戦が県武道館であります。

お名前: 観戦者   
女子の決勝のスコアは次の通りだと思いました。
間違っていましたら訂正下さい。

守谷 船岡    田澤  鈴木  細谷  金井
   引き分け   メ     メ   メ   メメ
          コ                    メ
湖北 池田    長南  矢野  糸賀  大久保

お名前: めん吉   
女子決勝もよかったですね。
今、ビデオを編集し、DVDに焼き付けているところです。
男女とも魁星旗、全国選抜、関東と結果を残しているチームですからね。
良い試合を見せてくれて、ありがとう!!
お疲れさまでした。

お名前: てて   
  toジョニーさん
いつもお忙しい所、時間を割いて報告して頂いているのに
これ以上望んだらバチが当ります。本当にここのサイトは
いいサイトですね☆有難うございます。大変恐縮のいたり。
こちら、YOSAKOIソーランの最終日です。(全然関係ないが・)
 又、ここに書き込んだ皆さんに大変感謝しております。

お名前: 尋ね人   
早速ありがとうございます!わかれば女子の決勝の詳細も教えていただけませんか?

お名前: 観戦者   
水戸葵陵  小曽納  戸崎  中山  金井  遅野井  
      引き分け  メ   コ   メ        
                                  ドメ
岩瀬日大  小谷野  高橋  武元  神田   佐竹 
     

お名前: 尋ね人   
男子決勝の詳細おしえて!

お名前: 女子結果   
先程、女子の試合終了しました。結果は、次の通りです。

優勝:守谷
準優勝:湖北
3位:岩井
〃 :茗渓学園

お名前: ジョニー   
TOててさん
そうだったのですか。息子さんとの約束が楽しみですね☆
個人戦と国体予選はできる限りお伝えできることをしたい
と思います。何か疑問なことはなんなくおっしゃってくだ
さい。
TOHide.さん 
このような場を設けてくださり、いつも感謝しております。
ありがとうございます。

お名前: てて   
toジョニーさん
報告有難うございました。思わず、涙が出そうになりました。
観に行きたい気持ちはやまやまですが、息子との約束を守って
この3年間・・とても長かった。でもまだ個人戦と国体が有ります。
また宜しくお願いします。息子との約束は、全国大会に出るまで観に
来ないで!!です。全国大会に出ることは生易しい事ではありません。
本人もそれを承知でのこと。ですから本人に内緒で観に行く訳には
私には出来ません。息子の意志を意地を私は待つのみです。頑張って
欲しい!!
ですから、どんな小さい書き込みでも息子の事が載っていると嬉しく
て、少しでも息子の試合ぶりが観えるおもいです。
 けんきちさん、めん吉さんも有難うございます。

お名前: ジョニー   
TOててさん
覚えてる範囲でお答えします!!
オーダー(先鋒から)
土浦日大:荒井⇒小岸⇒斎藤⇒堀越⇒仁部
岩瀬日大:小谷野⇒高橋⇒武元⇒神田⇒佐竹です。
先鋒は0−0の引き分け。次鋒は小岸の二本負け(決まり手ははっきり覚えて
ないです)。中堅は0−0の引き分け。副将は激しい試合でした。これも0ー
0の引き分け。大将戦は佐竹が最初に出こてを奪いました。この時点で土浦日
大は仁部が勝っても、本数で負けなのですが、副将戦以上の激しい試合でした。
とられた後の開始直後に仁部が返し胴を奪いました。そのまま時間がきて試合
終了でした。堀越・仁部は試合終了とともに疲れが見て取れる程激しかったで
す☆両校ともに素晴らしかったです。

お名前: てて   
とても観たかったです。(土浦日大戦)もしどなたか
土浦日大と岩瀬日大戦のオーダーとスコアを知ってい
る方お願いします。

お名前: めん吉   
ジョニーさんと同じです。
日大決戦、すごかったですね。
感動ものですね。
あれだけ、気持ちを込め、一本を取るために頑張る事って美しいですね。
葵陵戦の方をビデオ撮影していたので、残念ながら撮れませんでした。
こっちも撮っておきたかったです。

お名前: けんきち   
男子の試合はすごかったですね。日大も惜しかった。

お名前: 茨城剣道ファン   
準決勝・決勝と水戸葵陵の底力には感銘しました。選抜は準優勝でした。是非インターハイでは全国制覇を達成してください。準決勝の岩瀬日大と土浦日大の副将・大将の接戦の場面はとても見応えがありました。素晴らしい剣道に感動しました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
見学者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ジョニー   
岩瀬日大VS土浦日大は凄まじかったですね☆
大将戦も一本とられ、勝敗が決まっていても気持ちを切らさず、
激しい戦いで素晴らしかったです!!

お名前: 県西   
葵陵の強さは圧倒的でしたね。湖北に5−0、岩日に次鋒からの3連勝には驚きました。全国でも相当いいところまでいけるんではないでしょうか。ただ遅野井選手はやや不調ぎみでした。

お名前: 見学者   
本日(6/10土)平成18年茨城県インターハイ予選団体男子の部が行われました。
結果を掲載します。

優勝:水戸葵陵
準優勝:岩瀬日大
3位:土浦湖北
〃  土浦日大

ちなみに明日は女子になります。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る