記事タイトル:第41回金鯱旗争奪高等学校剣道大会(愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よーへい   
to涼子さん
どうもはじめまして。
市邨は決勝戦で確かに先鋒が五人抜きとはいかないまでも、四人は倒したはずです。
しかも自分が見ていた限り、細かい技を使わず通常の技(面とか小手とかの単発打ち)
だけでほぼ試合を決めていましたよ。
自分達の手の内を隠していたみたいですなぁ(^^;)

ちなみに我が校は二回戦で敗れました〜無念・・・

お名前: yoshi   
to hide さん

こんにちは。いつも温かいご指導を頂き、ありがとうございます。
ご質問に対する答えですが、高体連関係の大会ではありません。
「県大会」などと書いたことで、疑問を抱かれてしまいましたね。
大変失礼致しました。
この大会、例年県内の殆どの学校が参加するため、
「県大会並みの大会」との評価をうけています。
男子は名古屋大谷が大接戦の末、劇的な勝利を納めました。
女子は市邨が圧倒的な強さで勝利を納めました。

なお、県総体は次のとおり行われます。
 ・個人戦:5/18(土)10:00〜 名古屋市総合体育館第二競技場
 ・団体戦:5/26(日)10:00〜 西尾市総合体育館

お名前: 涼子   
女子決勝は、市邨は先鋒だけで勝負つけたのではなかったでしょうか?

お名前: Hide.   
yoshiさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

これは、高体連関係の大会ではないのでしょうか?
高体連の春の大会は別にあるのですか?

お名前: yoshi   
平成14年4月28日(日)/名古屋市露橋スポーツセンター

(男子:参加88校)      (女子:参加67校)
優 勝:名古屋大谷       優 勝:市 邨
準優勝:星 城         準優勝:星 城
第3位:桜 丘         第3位:東 邦
 〃 :愛 知          〃 :西尾東
敢闘賞:常滑北         敢闘賞:椙 山
 〃 :岡 崎          〃 :名古屋大谷
 〃 :東 海          〃 :常滑北
 〃 :向 陽          〃 :半田商

  (男女何れも、試合時間3分の五人制勝抜戦)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     ps.新年度初の県大会です

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る