記事タイトル:第8回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 獅子   
マッハ剣さんへ

関東大会があります★

お名前: 獅子   
マッハ剣さんへ

関東大会があります★

お名前: 獅子   
マッハ剣さんへ

関東大会があります★

お名前: マッハ剣   
強豪ひしめく関東・・・。次にこれらの中学が一堂に集うのはやはり全中ですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
Mikaさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 元さすらい剣士   
まこさん ありがとうございました。

また、Mikaさんの情報からみても
水戸第四中はそれなりの実力があるということですね!
逆に言えば逆井中の強さも本物といえますよね。
逆井中ももっと強くなって必ず勝てるようになって全中を目指してください。

お名前: まこ   
水戸四中は新人戦二位でした。

お名前: まこ   
元さすらい剣士さん!
明光は昨年度の総体・新人戦の県一位です!

お名前: Mika   
今年3月に行われた
「第19回関東少年剣道練成大会」掲示板からの情報です

男子
この時は逆井中と水戸第四中は準決勝で対戦し
接戦で水戸第四中が勝ったようです。
両校は今後もいい試合を続けていくことでしょう。
(もしかしてそれは全中かな?)

女子
内郷第一中もコンスタントに上位に食い込んでいますね。
やはり全中を目指せるチームの一つなのでしょうね。
皆さん頑張ってください。私ももっとガンバガンバ

中学校の大会結果です。
男子団体           女子団体
優勝 水戸第四中(茨城)   優勝 石橋中   (栃木)
2位 伊達中  (福島)   2位 市川二中  (千葉)
3位 逆井中  (千葉)   3位 保土ヶ谷中 (神奈川)
3位 信太中  (福島)   3位 葛尾中   (福島)
5位 桶川中  (埼玉)   5位 陽北中   (栃木)
5位 伊勢崎三中(群馬)   5位 横芝中   (千葉)
5位 小山三中 (栃木)   5位 内郷一中  (福島)
5位 ?           5位 古河ニ中  (茨城)

お名前: 元さすらい剣士   
男子決勝

  逆井中    水戸四中
先・堀川 1−1  田辺
次・米村 2−0  井桁
中・勝沼 0−1  菊池
副・大林 0−0  鈴木
大・安川 0−0  中山
  1(3)−(2)1

1本差で逆井中の優勝でした。
最後までどうなるかわからない、そしておもしろい勝負でした。

まこさんの書き込みで 茨城県一位の明光中に、5-0!
とありますが、何の一位なのでしょうか? 秋の新人戦でしょうか?
また、水戸四中は茨城県で何位のチームなのでしょうか?
わかるかた教えてください。

お名前: トンボ   
すみませんが水戸四中の中山君と逆井中の安川君の試合は、
どうだったんですか?

お名前: 逆井OB   
千葉さん>
ズバリその通りです。
安川兄=桐蔭
堀川兄=習志野
米村兄=市立船橋

お名前: いわうち   
to 素浪人さん

お久しぶりです。娘から聞いてパンフレットを見てビックリ!!まさか対戦できるとはと。
娘も大変喜んでおりました。二年生大将、たいしたものですね、直線的な速さ、力強さに
娘も戸惑っていました。私は毎回娘達の付き添いで運転手やってます。何処かでお会いできると
いいですね!決勝トーナメントは秩父一、久喜、鷲宮、大利根と埼玉の強豪ばかりとの対戦、
勝ち負けは別として大変勉強になったようです。県大会前に気持ちも引き締ったことでしょう。
県大会頑張ってください!小山でお会いしましょう!!

お名前: けんどう   
男子決勝の結果を教えてください。

お名前: 追っかけおやじ   
逆井は中学生とは思えないレベルで、悔しいがとても良いチームであった。バランスが良く気合が違う。うちの息子にも見習っていただきたい。全国制覇も可能。逆井よがんばれ〜。

お名前: 千葉   
逆井中の大将・安川君は桐蔭の安川君の弟ですよね!
質問なんですけど先鋒・堀川君は習志野の堀川君の弟で
次鋒・米村君は市立船橋の米村君の弟ですか?

お名前: トンボ   
無心さん
先鋒・堀川 次鋒・米村 中堅・勝沼 副将・大林 大将・安川です。

お名前: まこ   
逆井中!まじ強かった!
茨城県一位の明光中に、5-0!
すごかったですね。
 

お名前: 無心   
男子の逆井中のオーダーが分かる方教えて下さい。

お名前: 素浪人   
いわうちさん お久しぶりです。
娘から聞きました。4試合目に内郷一中に負けてきたそうです。
娘も大将で、いわうちさんの娘さん対戦できて喜んでいました・・・負けましたけど
娘の秩父一中の試合結果だけ、記録してありましたので、記載します。
予選リーグ  秩父一中 3(6)---2(4) 神栖一中
       秩父一中 3(5)---1(2) 土浦三中
トーナメント 秩父一中 2(3)---2(2) 伊勢崎四中 本数勝ち
       秩父一中 1(3)---3(7) 内郷一中  負け でした・・・
準優勝の大利根中・3位の鷲宮中は、埼玉では第一・第二シードでしょう。
秩父一中も県大会前に、関東大会・全国のレベルのチームと戦えて収穫大でした。

お名前: K,K   
小山三中は出場していませんでした!!

お名前: 栃木まん   
小山三中はどうでしたか?

お名前: 剣道経験者   
男子団体戦優勝の逆井中学は松代で行われた大会に続いての優勝ですか、やはり強いです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
いわうちさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: いわうち   
6月26日(土)水戸葵陵高校で行われました。

女子団体(51チーム)
優勝 :内郷第一中学校(福島県)
準優勝:大利根中学校(埼玉県)
三位 :鷲宮中学校(埼玉県)、陽北中学校(栃木県)

男子団体(58チーム)
優勝 :逆井中学校(千葉県)
準優勝:水戸第四中学校(茨城県)
三位 :明光中学校(茨城県)、土浦第一中学校(茨城県)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る