記事タイトル:第5回国立能登青年の家所長杯争奪中学校剣道大会(石川県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 。。。。   
志雄中には、柳川クンがいるから、
期待できるでしょう。

お名前: 匿名   
>雄司さん
結果をみるかぎり志雄中も結構やるのでは?
ですが3年が引退したのでなんともいいがたいですね。。

お名前: 雄司   
雄司です

お名前: 雄司」   
志雄中は???

お名前: ころすけ   
ワットさん教えてもらえませんか???

お名前: ころすけ   
剣道丸さんへ
わざわざありがとうございました。。

お名前:     
男子決勝の城南VS宇ノ気の試合のオーダーとスコアを教えてください!

お名前: ワット   
ころすけさん、僕、城南vs宇ノ気の試合を見ました。

お名前: 剣道丸   
ころすけさんへ
お答えしたいのは山々なのですが、結果に関しては、翌日の新聞報道で確認した為、試合展開はちょっと分からないのです。申し訳ございません。

お名前: ころすけ   
剣道丸さんへ
決勝の城南対宇ノ気の試合はどんな試合展開だったんですか?

お名前: 剣道丸   
再来年には平成11年度に石川県で開催して以来の全中が富山県礪波市で行われる予定です。気が早いですが、私も富山まで見に行くつもりです。

お名前: 剣道丸   
今年の全中は徳島で行われますから、どの学校もそれを目指して今頑張ってますからね。

お名前: 観戦者   
剣道丸さんへ

そうでしたか。ありがとうございました。
この春休み〜ゴールデンウィークにかけて各地で開催される全国規模の大会は、どれからも目が離せませんね。
とは言っても体は一つしかありませんが…。休み明けにいちに会を見るのが楽しみです。
選手のみなさん、また顧問・指導者のみなさま、どうか体に気をつけて頑張ってください。

お名前: 剣道丸   
観戦者さんへ
第23回兵庫県中学校剣道新人大会の方でも書きましたが、若獅子旗の方には男子が浜
の宮中、女子が平岡南中の出場が有力となってますので、城南中と戦うとしたら、若獅子旗ではなく、多分新化旗だと思いますよ。

お名前: 観戦者   
城南中のパワーとスピードに圧倒されました。
昨年の秋田飯島中や千葉逆井中を彷彿させるような
打ちと踏み込みの強さでした。
近畿圏とはまた違う剣風ですよね。兵庫衣川中と石川城南中の対戦を見られるのは
もしかすると5月の若獅子旗?でしょうか。

ちょうど別の試合を応援していてじっくり見取りのできなかった、
城南VS虎姫の対戦状況ご存知の方、どなたか詳細を教えていただけませんか。

お名前: 1110   
剣道丸さんへ
いつものことながら、詳細な情報をありがとうございます。
参加させていただいた者の一人として
大会事務局の先生方、また石川県中学校剣道専門部の先生方
また当日審判として奮闘してくれた近隣高校剣道部のみなさん
そして能登青年の家スタッフの皆様に
深く深く感謝申し上げます。
手作りの大会とはいえ、600名近い選手の宿泊、輸送また
大会運営と、錬成会を含む3日間のご苦労は並大抵のものでは
なかったのではないかとお察しいたしております。
また毎夜の監督会議では有意義な情報交換と剣道談義、本当に
勉強になりました。
今回の大会(錬成会)では、特に、
「剣道着を着ていないときの剣道を志す者としての振る舞い」
を力を入れて指導して頂き、選手たちも大いに学ぶところがあったと
感じております。

私の地元も代表校が県外の学校に胸をお借りし、たくさんの課題を
いただきました。いよいよ年度が明けると3年生にとって残り4ヶ月の
仕上げの時期になります。
香川県の錬成会では富山庄川中女子が大阪都島中女子を破り優勝したとのこと。
北信越剣道部のみなさん!
今年は「北信越が熱い!」を合言葉に頑張って参りましょう!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道丸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道丸   
3月25日から27日まで国立能登青年の家を主会場にして行われていた第5回国立能登青年の家所長杯争奪中学校剣道大会の結果を載せておきます。
男子1回戦
紫錦台1−0穴水
川北2−1愛知
押水3−2松任
鳥屋4−0高岡西部
内灘2−1辰口・美川
鹿島4−1朝日連合
御幸3−0津幡南
野田3−0松陽
松陵2−1北星
赤穂1−1野々市(代表勝ち)
2回戦
宇ノ気3−2紫錦台
新湊南部3−2香島
邑知2−1清泉
川北2−1三郷
三方2−1押水
鳥屋3−0津幡
八百津2−0芦城
羽咋2−1内灘
志雄2−0鹿島
根上1−0東部
山中2−0森本
粟野1−0御幸
虎姫3−0野田
松陵3−2鹿西
中央1−0小杉南
城南4−1赤穂
3回戦
宇ノ気5−0新湊南部
川北2−1邑知
三方2−2鳥屋(代表勝ち)
羽咋1−0八百津
志雄3−0根上
粟野3−2山中
虎姫3−2松陵
城南3−1中央
準々決勝
宇ノ気1−0川北
三方3−0羽咋
粟野4−0志雄
城南3−0虎姫
準決勝
宇ノ気2−1三方
城南4−0粟野
決勝
城南4−1宇ノ気
女子1回戦
松任混成4−1富山混成
香島3−0桜井
2回戦
八百津4−0押水
鹿西3−2野々市
松陽2−0野田
城南混成2−1辰口・美川
根上・御幸2−1赤穂
森田3−2朝日
中央3−1邑知・志雄
宇ノ気4−0松任混成
森本5−0秦荘
新湊南部2−2清泉(本数勝ち)
東部4−1内灘
五個荘2−1芦城
津幡4−1高浜
三郷2−0松陵・鹿島
羽咋3−0津幡南
三方5−0香島
3回戦
八百津1−1鹿西(代表勝ち)
城南混成2−1松陽
森田3−0根上・御幸
宇ノ気1−1中央(代表勝ち)
森本2−1新湊南部
五個荘3−2東部
三郷1−0津幡
三方2−0羽咋
準々決勝
八百津3−1城南混成
宇ノ気2−1森田
森本3−1五個荘
三方4−0三郷
準決勝
八百津2−1宇ノ気
三方2−1森本
決勝
三方2−1八百津
男女敢闘賞受賞選手を載せておきます。
土谷有輝(城南中)
松井世那(宇ノ気中)
小松原翔(粟野中)
市野耕大(三方中)
小堀伶実( 〃 )
佐藤佑美(八百津中)
向峠美穂(森本中)
澤田真衣(宇ノ気中)
今大会は4月・5月に行われる新化旗そして若獅子旗の前哨戦と言う意味合いもございます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る