記事タイトル:第27回関東中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: いばらの涙   
>???様
少々、私のレスに反感を持つ方がいますね・・・・。
いや、そりゃどの学校も負けるつもりで試合に臨んではいないでしょう。
あえて、私の学校名はいいませんが(だいたい分かると思いますが・・・)あと一本
という所でイマイチ力を出せずに終わってしまいました。一生懸命なのは確かです。
それが、ほかの東京勢にもなんとなく見られたので・・・・・。そういうことをふまえての意味だったのですが・・・。不快に思われたなら申し訳ありません。
私1人の意見を押し付けたような感じになってしまって・・・・。
頑張っていたのは確かです。
hide様にも悪いので、私一人の意見は控えます・・・・。ごめんなさい(>_<)

お名前: ???   
いばらの涙さん!1つお聞きしたいのですが、
『やっぱり東京は・・・』とか『東京はなんと言うかラストスパート
というか・・・』などと言ってますが東京の選手の人達も頑張って
いたんじゃないんでしょうか?誰も負けたいと思って試合にのぞむ人
はいません。選手の人達も自分なりにやってああいう結果を出したん
だと思います。東京だけでなく、リーグで敗れてしまったチームも、
決勝トーナメントで敗れてしまったチームもありますが、皆、勝つ
ぞ!と思って一生懸命戦っていたのだと思います。それなのに、や
っぱり東京は・・・何なんですか?できれば知りたいです(>:<)

お名前: ???   
いばらの涙さん!1つお聞きしたいのですが、
『やっぱり東京は・・・』とか『東京はなんと言うかラストスパート
というか・・・』などと言ってますが東京の選手の人達も頑張って
いたんじゃないんでしょうか?誰も負けたいと思って試合にのぞむ人
はいません。選手の人達も自分なりにやってああいう結果を出したん
だと思います。東京だけでなく、リーグで敗れてしまったチームも、
決勝トーナメントで敗れてしまったチームもありますが、皆、勝つ
ぞ!と思って一生懸命戦っていたのだと思います。それなのに、や
っぱり東京は・・・何なんですか?できれば知りたいです(>:<)

お名前: それはひどい   
反省しましたけど、このカキコでぐちを言うのはいいことではないのかと思います。
そのことを注意したつもりだったのきごうですが・・・
私の注意の仕方も悪かったです。反省します

お名前: Hide.   
To 女子だけじゃないさん&それはひどいさん
おわかりいただけてうれしいです(^^)


To 剣蔵君
管理人のHide.です。
君のカキコは特定の個人の名誉を傷つけ不快にするものと判断されましたので、削除いた
しました。
特定の個人名を出す場合は、本人やその関係者が読んだとき不快にならないよう配慮する
のがネチケットです。意見としては根拠が希薄なカキコでしたので、おそらく書かれた本
人や関係者は大いに傷ついたと思います。お気をつけ下さい。

それに対して講義してくださいましたいばらの涙さんのレスも一緒に削除いたしましたが
どうかご理解くださいm(__)m

お名前: いばらの涙   
>応援団その?様
4校も残っていましたか!!
小金井一中はおしかったですよね・・・・。田門くん応援していたのに・・・・・。
でも、東京はなんというか、ラストスパートというか・・・そういうのがイマイチ
出ないなぁ〜と。でも、よかったですよね!!

お名前: 応援団その?   
昨日は女子団体の応援に行きましたが、予選敗退でした・・・
その代りに高いレベルの他校の試合を堪能しました。
いばらの涙さんの言う通り男子決勝はびっくりですね。
でも国士舘はあの雨谷君がいる梅香中、そしてあの遅野井君がいる明光中に圧勝し、さらにあの近藤君がいる竹来中にも勝って、
決勝戦を戦ったのですよね。
それまでの内容を見るかぎり、あの決勝戦の国士舘はなんか変でしたよ。
>国士舘、豊田中に全くと言ってイイほど歯が立たなくて・・・・。
確かになんか壷にハマッタ感じでしたね。
>やっぱり、東京は・・・と言う感じでした。
いえいえ、そんな事ありません!
男子団体は予選リーグの勝ち上がり校は16校中、東京が4校でした!
あきるの東、明保、深川第二、国士舘、みんな強い学校ばっかりです。
特に国士舘の昨年優勝に続き、今年の準優勝はすばらしい成績だと思いますよ。
強い学校でも負ける時はあるんですよ。
(うちの学校は負けるべくして負けましたが・・・涙)

後先になりましたが、見事に優勝した豊田中、石橋中の皆さん、そして準優勝の国士舘中、成徳中の皆さん、おめでとうございます。
更に、石橋中と国士舘中の皆さんは全中でも大暴れして下さい!期待してます。

お名前: 女子だけじゃない!   
反省します・・・

お名前: それはひどい   
管理人さん
すいませんでした

お名前: いばらの涙   
国士舘と豊田中の試合はもう、唖然としました。
国士舘、豊田中に全くと言ってイイほど歯が立たなくて・・・・。
やっぱり、東京は・・・と言う感じでした。
明保中は、リーグは上がったものの、トーナメントはダメでした。
一本勝ちしていれば、代表決定戦でした。

お名前: Hide.   
むくぞうさん、団体戦の結果のアップ、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

女子だけじゃないさん、それはひどいさん、管理人のHide.です。
それぞれのお立場からご意見を述べていただくのはけっこうなのですが、感情的なカキコ
は慎んでいただきますようお願いいたしますm(__)m

お名前: 剣道野郎   
男子決勝のスコア
豊 小澤  伊藤恭  別井  金井  伊藤和
田 メ   メ    メコ  メ    コ
          メ        メ メ
国 
士 鯛   宗村   田中  岩崎  内田
館

お名前: 剣道野郎   
梅香中は国士舘に3−0で負けちゃいました。
いや〜、それにしても、決勝戦はすばらしかったです。
豊田中の圧勝といったかんじでした。
特に、今日は中堅の別井選手が目立ちました。
全勝だったようです。とても強いですよ。
当然豊田中は、ほかの選手も、皆強いです。

お名前: それはひどい   
私は栃木県のものです。
今日の団体戦にも出ました。
全然栃木ゆうりなんかじゃなかったですよ。
審判は公平にやってました。
男子団体の決勝でも、ちゃんとしていましたよ。
その言い方はひどいんじゃないでしょうか?

お名前: 女子だけじゃない!   
>また誤解を恐れずに言えば、女子は地元に有利な組み合わせだったように思います。
女子だけではなく男子も思いっきり地元有利でしたよ。
旗も地元にすごかったし・・・
なんか剣道が嫌いになっちゃった。

お名前: むくぞう   
男子団体              女子団体
 一位  豊田中 (栃木)      一位  石橋中 (栃木)
 二位  国士舘中 (東京)     二位  東京成徳中 (東京)
 三位  秩父一中 (埼玉)     三位  房南中 (千葉)
     竹来中 (茨城)          岬中 (千葉)
 敢闘賞 加曾利中 (埼玉)     敢闘賞 大利根中 (埼玉)
     壬生中 (栃木)          金旭中 (神奈川)  
     逆井中 (千葉)          上柴中 (埼玉) 
     明光中 (茨城)          大相模中 (埼玉)

男子について言えば、ベスト4のうち3校が全中を逃しているチームだということですね。
関東大会への思い入れの違いが結果に現れているような気がします。
また誤解を恐れずに言えば、女子は地元に有利な組み合わせだったように思います。     

お名前: 団体結果(速報)   
とりあえず・・・

男子 優勝:豊田(栃木) 2位:国士舘(東京)

女子 優勝:石橋(栃木) 2位:東京成徳(東京)

お名前: 5   
皆さん、頑張って下さいね。

お名前: おお   
頑張れ〜〜〜〜!!

お名前: いばらの涙   
>::様
高山君の試合結果どうもありがとうございます。
明日の団体で頑張って頂きたいと思います。

さて、いよいよ明日は団体戦ですね。一体どこが勝ちますかね。
明保中に頑張っていただきたい!!がんばれぇー!!

お名前: ::   
東村山六中の石田くんは2回戦で川場中の小林に2本負けしました。
明保の高山くんは、1回戦で小山の福田に確か延長?で負けました。
雨谷くんの試合は、何本か、とっても良いうちがあったのですが・・・
ま〜しょうがないです。

お名前: kimi   
tatsuくん、
関東大会ベスト8おめでとう!!
来年は優勝だー!!

お名前: いばらの涙   
どなたか、明保中の高山晴紀くんの結果を教えてください!!
どこまで行ったか気になります。
できれば詳しく教えていただけると幸いです・・・。

お名前: @@   
雨谷君は、1回戦で飯塚(葛飾)に延長30分くらいやって
負けてしまいました。明日の団体と、全国に期待します。

お名前: ^^   
団体は明日ですよ。
男子個人
優勝:澤部(小山)
2位:井口(長瀞)
3位:小林(川場) 近藤(竹来)
ベスト8:福田(小山) 石(佐倉) 成田(原) 飯塚(葛飾)

お名前: ^^   
団体は明日ですよ。
男子個人
優勝:澤部(小山)
2位:井口(長瀞)
3位:小林(川場) 近藤(竹来)
ベスト8:福田(小山) 石(佐倉) 成田(原) 飯塚(葛飾)

お名前: 第26回出場者   
団体の方はどうだったんでしょうか?個人の方も詳しくどなたか、教えてください!!!

お名前: 第26回出場者   
団体の方はどうだったんでしょうか?個人の方も詳しくどなたか、教えてください!!!

お名前: 第26回出場者   
団体の方はどうだったんでしょうか?個人の方も詳しくどなたか、教えてください!!!

お名前: 第26回出場者   
団体の方はどうだったんでしょうか?個人の方も詳しくどなたか、教えてください!!!

お名前: 第26回出場者   
団体の方はどうだったんでしょうか?個人の方も詳しくどなたか、教えてください!!!

お名前: 女子個人   
坪井(勝田)

お名前: 個人男子   
澤部(小山)

お名前: 水無月   
訂正!やっぱり25回でした。

お名前: 水無月   
こんにちは!!私は第24回出場者です。茗渓は私の地元の学校ですが
あまり強いという感じではありませんでした。                  一人結構強い子がいるんですがその他の子は目立つほど強くはありませんでした。
なのでその茗渓が全国行くって知ったときは本気でびっくりしました。
でも今年から茗渓は練習試合を開くなどして力を入れている様子はありましたが・・・
地元仲間としてはますますの発展を期待したいです!

お名前: いばらの涙   
男子個人は、雨谷くんが優勝ですかね。7月30日に行われた道場の全国では、
雨谷君凄かったですしね。しかし、明保中の高山君にも頑張ってもらいたいですねー。
明日の個人は見に行きませんが、明後日の団体は見に行きます。
今から、楽しみですねぇー!!

お名前: 龍馬   
どこでやるんですか

お名前: 第26回関東大会出場者   
関東の結果早く知りたいです!!!新聞に載るんだったな〜。自分の時はそうだったから・・・。

お名前: Hide.   
いよいよ明日からですね。いい大会になるといいですねヽ(^.^)ノ

応援にいける人は、試合結果のレポートなどお願いできればうれしく思います!

お名前: ・   
いよいよ明日です。

お名前: 第26回出場者   
女子個人戦の優勝候補は神奈川県の小堀優加さんが予想されますね!!!団体戦にも出ます!金旭中学校です!去年は2年生ながら3位でした!

お名前: つる   
稲田中(神奈川)OBです!
精一杯頑張って下さい!そして良い思い出を作ってくださいね!
期待してます!

お名前: usapyon   
TO 剣道野郎さん むくぞうさん

ありがとうございます!!
どこのチームにもがんばってもらいたいですね。

お名前: あべり   
剣道野郎さん、情報ありがとうございます。

 茗渓学園のみなさん、力を精一杯出し切ってください。
 頑張れ!!

お名前: むくぞう   
話題に乗り遅れましたが・・・

茗渓中と梅香中は対戦していません。
梅香中は準決勝で竹来中に敗れ、茗渓中は新人戦優勝の明光中を退け、
決勝を勝ちあがったんです。


関東大会組み合わせ
 第三試合場  逆井中・韮崎東中・富士見中        
        栃木東中・大野北中・深川二中
        竹来中・倉渕中・櫛形中
        新座三中・小金井一中・寒川東中

 第四試合場  国士舘中・大原中・梅香中
        伊勢崎四中・豊岡一中・芝中
        金沢中・明光中・銚子四中
        香西中・草加中・南河内中
 
 それぞれ三チームずつのリーグ戦です。

お名前: 剣道野郎   
第三、四はちょっと待ってください。

お名前: 剣道野郎   
男子団体組み合わせ
第一試合場
(番号は試合順)
1横浜−月夜野                2川島−加曽利
3あきる野東−城南              4豊田−久慈
5月夜野−都留第二中             6加曽利ー水海道西
7城南―川場                 8久慈ー佐倉
9都留第二−横浜               10水海道西ー川島
11川場ーあきる野東             12佐倉ー豊田

第二試合場
1茗渓ー原                  2田富ー明保
3姉崎ー越谷北                4綿打ー壬生
5原ー秩父1中                6明保ー岩舟
7越谷北ー稲田                8壬生ー巣鴨
9秩父第一ー茗渓               10岩舟ー田富
11稲田ー姉崎                12巣鴨ー綿打

お名前: booboo   
to 剣道野郎さん

私も組み合わせ知りたいです!!
教えてください。

お名前: 鳳凰   
そうですか、遅野井君、中山君は梅香中じゃないのですか。
二人とも明光中ですか?

小曽野君でいったい何人兄弟ですか?
雨谷君は4兄弟ですよね。
たしか遅野井君も3兄弟!
あれ、みんな末弟ですね。

お名前: 剣道野郎   
質問に答えます!(知ってる範囲で)
梅香中は、小曽納、貝塚、平間、雨谷選手などがいます。
遅野井選手は、茨城の明光中です!
茗渓中は、自分なりに解説すると、目立った選手はいないのですが、
チームワークがいいチームだと思います。
(茗渓中のかた、ごめんなさい)

お名前: 上がり武者   
遅野井君、中山君はどこの中学校なんですか?梅香中は雨谷君がいますよね!!??

お名前: tomousa   
茗渓以外の組み合わせ分かりますか?
できれば全部の組み合わせと12・13日の時間も教えてください。
お願いします!!

お名前: 実は・・・・・。   
遅野井くん、中山くんは梅香中ではないのです。残念。

お名前: 実は・・・・・。   
遅野井くん、中山くんは梅香中ではないのです。残念。

お名前: 実は・・。   
実は、遅野井くんと中山君は梅香中ではないのです。

お名前: 鳳凰   
梅香中ってひょっとして・・・
先月の全日本少年剣道練成大会で個人優勝の雨谷君、二位の遅野井君、三位の平間君がメンバーですか?
昨年小学生個人3位の中山君もいたりして・・・
うへー強そうー! 絶対優勝だ!
梅香中のメンバーを知っている方、是非教えて下さい。(興味津々・・・)

うーん? それを破った茗渓中ってもっと強いんですか?

お名前: 剣道野郎   
今年関東大会[男子]に出場する学校です!(順不同)
【神奈川県】
横浜中・原中・稲田中・大野北中・寒川東中・金沢中
【群馬県】
月夜野中・川場中・綿打中・富士見中・倉渕中・伊勢崎四中
【山梨県】
都留第二中・城南中・田富中・甲西中・櫛形中・韮崎東中
【埼玉県】
川島中・秩父一中・越谷北中・新座第三中・芝中・草加中
【千葉県】
加曽利中・佐倉中・姉崎中・逆井中・大原中・銚子第四中
【茨城県】
水海道西中・久慈中・茗渓中・竹来中・梅香中・明光中
【東京都】
あきる野東中・明保中・巣鴨中・深川二中・小金井第一中・国士舘中
【栃木県】
豊田中・栃木東中・南河内中・壬生中・岩舟中・藤岡第一中

以上!!!!

お名前: 剣道野郎   
梅香中と、国士舘はくじでなっちゃったみたいですね。
決勝で見たかったですよね。
小山、十王はでられないですよ!
小山三中は出ませんが、一,2年生チームで県大会などに出場し、好成績を
おさめているので、来年は強いですよ!間違いなく関東に出ますよ!
関東のホームページはないみたいですね!
誰か見つけたかたは教えてください!!!

お名前: 知りたいです。   
剣道野郎さん
情報ありがとうございます。

いや〜、国士舘と梅香がいきなり・・・ですか?
なーんでそんな組み合わせなんでしょうね。潰し合いを期待してるのかなー?
楽しみが半減ですね。

それから、小山も十王もでないんですか?小山三中もでないんですよね。

ちなみに関東大会のHPはあるんですか?

お名前: 剣道野郎   
国士舘と梅香中は予選リーグでいきなりぶつかります!!!!
小山はでません。(全中には出ます)
十王もでません!
茗渓は、予選リーグは原中(神奈川)と、秩父一中(埼玉)とやり、勝ち上がると、田富(山梨)岩舟(栃木)明保(東京)の勝ったところと、また勝つと、姉崎(千葉)越谷北(埼玉)稲田(神奈川)綿打(群馬)壬生(栃木)巣鴨(東京)のどれかと、また勝つと、豊田(栃木)かな〜?で、決勝は、栃木東、竹来、逆井、国士舘、梅香のどれかでしょう!

お名前: 剣道野郎   
待ってください。今教えます!

お名前: 知りたいです。   
教えて下さーい。

国士舘(前年優勝)と梅香(前年2位)はいつぶつかるのでしょうか?
小山は?十王は?
あの梅香を破った茗渓は?

あー知りたーい!

お名前: 剣道野郎   
組み合わせが決まりました

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る