記事タイトル:秩父郡市長瀞町剣道大会in埼玉 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たーさん   
素浪人・秩父さんへ
娘さん二人の活躍、すばらしいですね!おめでとうございます。今年は6年、4年、スポーツ
少年団では高学年、低学年と両部門独占してしまうのでは?楽しみですね。
私の次女が今年3年生、スポ少参加できます。運良く県大会に進めたら、お手合わせできたら
いいですね。その時はどうぞお手柔らかに。

お名前: Hide.   
素浪人・秩父さん、情報のアップ&レポートありがとうございます&ご令嬢お二人
の準優勝おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

それにしても、埼玉県内の強豪がひしめく戦いは、さぞかし熱いものだったので
しょうね! この面々が、時代の埼玉を代表する選手になるのかと思うと、なんか
ワクワクしますねヽ(^.^)ノ

お嬢さんは決勝で残念でしたが、逆に、今優勝するよりもこれからの稽古の目標に
なったとも言えると思います。プラスにもっていけるといいですね(^^)

お名前: 素浪人・秩父   
↓4年生以下男子・女子の部が抜けていました。
8部門326名参加でした。

拙者の娘たち5年と3年 来期も楽しみぢゃ。

お名前: 素浪人・秩父    URL
平成14年1月20日 長瀞町中央公民館にて、
秩父郡市の少年剣道大会個人戦が行われました。
小学6年以下男子・女子
中学生男子・女子 高校生男子・女子の
6部門326名の少年たちによる熱い戦いは、年に一度ここ長瀞町の大会だけなんです。
ココで勝ち残った選手は、いずれ県でも有名な選手になるでしょう。

{小学生低学年女子個人戦27名}
優勝 濱中選手(荒川村) 準優勝 小高選手(原谷)
3位 倉林選手(小鹿野) 3位 新井選手(小鹿野) 
決勝戦 小高選手がコテを先取
すかさず濱中選手がコテを取り
延長戦で濱中選手のコテが決まり優勝
 {小学生高学年女子個人戦23名}
優勝 山中志保選手(大滝スポ少)準優勝 小高慶子(原谷)
3位 井上茜選手(荒川)  3位 麻生和希選手(原谷)
決勝戦 互角の試合で、延長5回目疲れの見えた小高選手に
    山中選手の面が決まり決着
{小学生低学年男子個人戦70名}
優勝 井上選手(荒川) 準優勝 小林選手(源武館)
3位 千島選手(荒川)   3位 高橋選手(横瀬)
70名の豆剣士による、熾烈な戦い
今後の成長に期待
{小学生高学年男子個人戦61名}
優勝 濱中選手(荒川) 準優勝 今井選手(修心館)
3位 野村選手(修心館) 3位 高橋選手(荒川)
決勝戦 勝った濱中選手は、もちろん強かったが
    互角に近い勝負をした今井選手は5年生
    来年が恐ろしい いや、楽しみ
{中学生女子個人戦56名}
優勝 吉田絵理佳選手(長瀞中) 準優勝小林桃子選手(吉田中)
3位 町田友里恵選手(修心館)  3位 梶原千奈美選手(長瀞中)
2位・3位に終わったが、1年生の小林・町田に拍手!!
{中学生男子個人戦57名}
優勝 井口選手(長瀞中) 準優勝 関河選手(原谷)
3位 千島選手(原谷) 3位 千島選手(荒川)
中学男女は、長瀞中が強いと思いました。
男子団体は、原谷(秩父一中) と、長瀞中が互角
小学男女は荒川村剣友会に、強い選手が多いので
今後 秩父郡市の中学大会も、混沌としてきそうです。
こんな所で、剣道の盛んな 秩父郡市のレポート終了
高校生のレポートは、・・・見ていませんでした。

筆者の娘二人とも決勝で涙を飲みました。
それにしても、濱中兄妹の優勝に拍手!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る