記事タイトル:岐阜明珠館道場記念大会(岐阜県八百津町) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: あんまん?   
やはり東松舘は強いですね。今年は小学生が日本一になったし
去年も静岡で富士箱根の大会で優勝していました。特にすごかったのは
大将の田島君でした。中2なのに大活躍でした。
今年の全国大会での個人戦では日本一でした。本当にすごい!

お名前: 練武館先鋒   
ぼくもこのしあいにでた。
養徳館に負けた。
くやしーーーーーーーー。

お名前: 群馬県人   
優勝した東松館の石田君もすごいけれど、私と息子は、6年生の三浦君のファンですね。
4年生の息子よりも背が低いのに剣道に対する気迫根性、神風特攻隊のような子であすね。
試合が終わると必ず三浦君のほうが息子に声をかけて声をかけてくれます。
試合であうときはいつも笑顔で爽やかに会話をしてくれます。次の試合楽しみしてます。

お名前: 群馬県人   
優勝した東松舘の石田君さすがですね!
でも、私個人としては、三浦君のファンですね!6年生なのに
家の息子少学4年生だけど息子よりまだ背が低いのに気合と根性は、神風特攻隊のような剣士ですね。私も,息子もライバルとはいえ
試合では、必ずビデオに撮って参考にしてます。
次の試合楽しみにしてます。

お名前: 与力   
創立20周年記念大会です。詳報は剣道時代7月号に載ると思います。
3位に福田道場となっていますが、主催チームの明珠館道場Aの誤りです。念のため……。

お名前: Hide.   
京の住人さん、情報のご提供、ありがとうございます。

明珠館の記念大会ということですが、創立何周年とかいう大会なのでしょうか? 
それとも、毎年行われている大会なのですか?
もし、ご存じでしたら、お教えくださいm(_ _)m

お名前: 京の住人   
4月29日(日)に行われました岐阜明珠館道場記念大会(岐阜県八百津町)の結果です。
やはり、昨年道場連盟小学生個人優勝の石田君(東松舘道場)の活躍は見事。

優勝 東松舘道場    (東京)
2位 養徳館      (岡山) 
3位 福田道場     (岡山)
   京都太秦少年剣道部(京都)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る