記事タイトル:全国中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 過去人   
全中で強かったといったらやっぱり平成8年で個人優勝した、茨城代表の黒澤君でしょ!
彼は強かった!!
そして一つ上の九州学院の内村さん!!
今と比べてやっぱり昔の方がレベル高かったかな・・・。

お名前: みかん   
初カキコです☆
うちの学校も男子が全中でましたよぉ!!
市とか県とかでわ強いんです!!(全中でわいい結果が残せなかったのですが)
私ら女子わ、市でわ確実に勝ってるんです☆《7年連続優勝!!!》
次の全国目指してガンバッてます★

お名前: 高松大地   
高松大地

お名前: saki   
全国まじ強いしいー★
昨日全国大会に出ましたあッ\↑

お名前: パラダイス   
私、高松サンに憧れてます!!                          高松サンの下の名前教えて下さい

お名前: 鷲見さんぇ   
全国大会にわ行けなかったけど、部活中私はあなたをずっと
見てました。あなたわ気づいてないだろうけど…あなたの剣道をやっている姿は、誰
よりもかっこよく、そんなとこに落されました。あなたの事が好きです
付き合ってください。

お名前: のの   
阿蘇の剣道は強い。

お名前: ズミさんへ   
今年の全中について・・・何か知ってませんか???

お名前: メンチャッチャや〜お!!   
今年強い中学校どこ!?

お名前: 初心者   
試合を見てたらveryhardでした。自分も全国大会に出られたら優勝目指してがんばりたいです!!!!!!!!!

お名前: スパムカ   
タカマツ君は強い強い。
やばい(;゜;艸;゜;)ぅ゛…

お名前: 剣道最高☆☆☆   
私は中1の剣道部です☆☆いつも仲井真の大会をみてすごいと思います!
私たちの中学は弱いのでぇ!仲井真みたいに勇名になって頑張って生きたいな!
今度ハイビスカス杯があるのでぇ♪1勝はしたいな!頑張るぞぉ♪
優勝ねらえっ!

お名前: 剣道命   
こんにちゎ!!!私も仲間に入れて下さぃ(*´○`*)
みなさん強そぅですねぇ!!???みなさん頑張りましょぉ☆★ヾ(@>▽<@)ノ
ぇ〜まず?!!!私の近所でゎですね〜強ぃのゎぁ〜。。。。。みんな強ぃです!!!

お名前: ケンキチ   
天野さんはやはり面がいい!
軸原さんはあの身長で引き技はすごい!
僕なんかやったけど負けました1本負けですけどね!

お名前: 会長   
今年は・・・菅生が優勝するらしいですね。。。

お名前: RMさんへ   
小山三中の中山君は、警察道場ですょ〜

お名前: 東北人   
福島の伊達中は実際は準優勝くらいの力はあったと思いました。
とくに昨年からでている金子、熊本は強かったです。

お名前:  ★   
福岡県の小倉日新館中は出ていなかったのですが、出ていたら優勝の可能性もあったかと

お名前: p   
?サン、いいかげんにしてください。
高森、逆井、野中先輩は、強いですよー。

お名前: ae1380   
初カキコです。
僕は・・・高原中の林さんの剣道が好きですが。皆さんは誰の剣道が好きですか?

お名前: tatsu   
高松君が優勝ですか!!^^
彼とは1月の昇龍旗の個人戦でやったことがあったので応援してました!!
たまたま自分が大きかったのでやりやすかったけど今後期待の選手ですね!^^

お名前: 剣   
ぼくは全中に出場しました!2回戦で負けてしまいましたぁ!!高松の引き面はやばかった!!今年は、いい勉強になったので、来年も全中に出て、活躍したい!!

お名前: たなばた   
 千葉県から私も見に行きました。
 逆井中も頑張っていましたが、どこの代表もいい試合をしていて、千葉県代表にだけにこだわらず、純粋に中学生の剣道を楽しませてもらいました。
 試合もさることながら肩口の刺繍などファッションも楽しませてもらいました。
 高森中(男子)の肩口の刺繍は何色っていうんでしょうね?
 遠目に見るとエメラルドグリーンっぽい色ですが、そばで見るとたくさんの色の糸を織り交ぜて刺繍されていることがわかります。
 あれは何色なんでしょうね?オーダーするときは何て言うんでしょうね?
 不思議な色でした。

 街をあげての取り組みで、会場の先生方や生徒のみなさんの熱意が漂ういい雰囲気の大会だったと私は思いました。
 全国大会だけあって予選から決勝まですばらしい試合だったと思います。
 お世話になったタクシーの運転手さんやお昼に入った定食屋さんなど地域の方も小山三中(練兵館)や野中君の活躍に関心を持っていて、大会だけではなく地域ぐるみで剣道を盛り上げている空気に触れられただけでも足を運んだ価値があったと思います。

お名前: 予想   
小山三中など小山地区は基本的には練兵館の出身者が多いんだけど、たまに違う道場の強者もいる。
福士さんとか澤部さんとか違うし

お名前: bb   
中山君は道連の全国大会個人栃木県予選優勝だったと思います。

お名前: E   
中山くん確か、新化旗で優秀賞?とってたし
けっこー強いよねぇ

お名前: 九州の人 3日全部みた!   
?さん
そういうかきこみは良くないですよ。野中君に失礼です。

お名前: RM   
小山三中の副将の中山君って、どこの道場ですか?

お名前: いく   
?さんようそんなことがゆえるなぁ!!!
自分はどうやねん!
めっちゃ野中さんに対して失礼やん!
もう書き込みせんとって!

お名前: 隼丸   
?さん、その根拠は一体なんでしょうか?
必ずお答えください。

お名前: ?   
俺的に個人は川崎か村上か高松か天野だと思ってた!
マジ、野中とか何で出てんのって感じだったし!

お名前: いく   
あぁ〜・・・そうなんや〜・・・
だから軸原くんでてへんかったんやなぁ(;_;)
ありがとう

お名前: しん   
兵庫男子代表は大蔵の天野選手と浜の宮の渡辺選手です。
近畿で天野選手と軸原選手が1・2位独占したので間違えたのではないでしょうか?

お名前: bb   
toかつお    

   >小山三中の顧問の先生っていつから変わったですか?
   >去年は違ったと思いますが?

   今年からだと思います。
  

お名前: 剣道経験者   
いくさんへ
大蔵中の軸原君の事ですが、県大会の個人戦でベスト8で敗れてますので、個人戦には
参加していません。

お名前: いく   
なんで軸原くんは、団体しかで〜へんかったんやろ〜???
個人ででることになっとったんちゃうん??
なんでぇ??

お名前: 栃木県人   
to剣道狂員  
大変素晴らしい御回答有り難うございます。
確かに一般論としてはおっしゃる通りですね!

それがあてはまるなら話題にしないのですが・・・

お名前: そう   
高松サンと、ぅちの先生が稽古したことあったらしくて、
『ァイツ1年のトキから、ずいぶん成長したな〜。優勝したのが同じ県の人じゃないのは残念だけど、高松が優勝してくれて嬉しいわ〜』
って言ってました〜!!!

お名前: まめお   
高森中と阿蘇中の優勝は3年前と同じですね。すごい〜。インターハイでは高森中と阿蘇中出身
の選手が大活躍しましたし。(女子高千穂優勝→後藤・田島・石坂・高木選手)
(男子阿蘇2位→木津・植田・木村選手)

お名前: 九州の人 3日全部みた!   
軸原君は確か団体だけでしたよ。

お名前: いく   
大蔵中の軸原くんって出てましたっけ?

お名前: のり   
山室の杉林君優勝すると思ったけどな〜団体のとき半端じゃなく強かった★☆

お名前: hamakko   
っていうより高松は1年の時から出てた。
1年の時は東和中の先鋒で全国でも勝ちまくってたぞ。団体でいいトコ行ったんだよなー

お名前: ろう   
高松君って去年の全中も出場してましたか??

お名前: ???   
決勝のスコアおしえて〜。

お名前: 県人   
遊佐中の東北大会優勝は、全中への夢がたたれた時点で、東北大会優勝を新たな目標に掲げ
1年から3年までの部員が一丸となって切磋琢磨した結果に対するご褒美だと思っています。

お名前: こしひかり   
京都太秦中の安田君はどうでしたか? 

お名前: 1中   
東北大会優勝校の遊佐中つよいですね。ほんとに変わりましたね。でもぼくら勝ったことあ00000000000

お名前: 剣道狂員   
決勝戦の選手交代が話題になっていますが…
監督をしている者として一言言わせてください。
監督はずっと選手起用を考えていたはずです。
どの監督でも初めから負けてもよいと考えているはずは
ありません。ましてや、全中の決勝戦です。「3年生だから
出した」との発言がありましたが、それはないと言い切れま
す。2年生の意気込みと3年生の意気込みは気力の面では、
まるで違います。私が監督なら同じことをしたように思いま
す。結果は負けであっても途中交代した2年生も出場した3
年生もこれからの剣道人生には大きなプラスであったと思い
ます。勝って覚える事より、負けて悔し涙を流したほうが、
覚える事ははるかにあるのです。
 勝負ですから勝った方が良いに決まっていますが、ここま
で3年生は2年生より1年多く苦しい練習をこなし頑張って
きたはず。軽はずみに選手起用を論じてほしくないです。
監督も苦しい決断をし、結果がうまくいかなければ、苦しみ
ます。起用された選手もです。
優勝することが全てではないはず。勝つだけの剣道だけを望
むなら、はっきりと間違っていると思います。
結果はしょせん結果です。地元開催で決勝戦まで勝ちあがった
精神力の強さとここまで大きな努力をしてきた小山三中の監督
選手の皆さん。すばらしい結果だと私は思います。

お名前: ぞぬ   
だいたい高松のいる東和中はみんなスピードありますよね!

お名前: かつお   
小山三中の顧問の先生っていつから変わったですか?
去年は違ったと思いますが?

お名前: 栃木県人   
toん    

 >小山三中は最後だからオール3年生にしたかったんでは?
 >次峰の人は2年生の子でしたから。

それは無いと思います、昨年は登録メンバー7人中4人が2年生です
全中は三年生の大会じゃないと思いますけど・・・

お名前: いく   
身長が高いから天野くんでしょうねぇ〜・・・・
身長がおんなじやったら高松くんやと思うなぁ!
それから、高松くんの引き面はっや〜〜!!!
って感じやった!!!

お名前: おっさん   
そうですかね〜天野君のほうが早いと思ったんですけど!
でも、村上君にいれた引きメンはむちゃっくちゃ早かったですね☆

お名前: 奈奈   
高松選手は強かったですね。身長は小さい方ですがスピードある剣風はあこがれます。
一昨年の優勝者の鴨宮選手と剣風が似てません?

お名前: ん   
小山三中は最後だからオール3年生にしたかったんでは?
次峰の人は2年生の子でしたから。

天野君と高松君なら相面をとっても相引き面をとっても
高松君だと思います

お名前: おっさん   
私も相メンなら高松君より天野君のほうが早いと思います。
でも、相引きメンなら高松君の方が早いんじゃないかな〜??

お名前: 九州の人 3日全部みた!   
さぁ〜。難しいですね〜。相面なら先にでたほうか身長の高い天野君だと思いますよ。

お名前: ぞぬ   
皆さんは高松の面と,天野の面のどっちが速いとおもいましたか?

お名前: 栃木県人   
to竹刀
>先生方は大きなかけをしたのだと私は思います。

先生方とは顧問以外にも選手起用を指示してる人が外部に居るって事ですか?
それにかけをする場面じゃないと思いますが・・・?

お名前: 九州の人 3日全部みた!   
高松君は引き面,面がよかったです!

お名前: 竹刀   
先生方は大きなかけをしたのだと私は思います。

お名前: 栃木県人   
小山三中の準優勝はとても残念です、決勝戦での選手交代には疑問を感じます。

皆さんはどう思われますか?

お名前: ぞぬ   
高松はおもにどのようなワザを中心に,またどのようにして勝ち進んでいったのですか?

お名前: あいうえお   
高松君は小さいですね。160センチ位だと思います。
個人優勝はすごかったけど、団体戦での岩川との試合も
すばらしかったと思ったんですがみなさんは、
どう感じましたか?

お名前: なみ平   
高森中学校、阿蘇中学校優勝おめでとうございます!
さすが全国大会!素晴らしいおのおのの戦いを観させてもらいました。
ところで注意の時に審判が確認のために試合を中断する様はいつからですか?
小生、17年のブランクがあり当時はよっぽどの時だけだったように思いますが、
選手達の志気が下がらないかハラハラでした。
とは言ってもレベルの高い選手達ばかりなので、ものとも思わないカナ?
しかし、選手達の将来が楽しみです。
中学3年生は高校へいってもがんばってください。

お名前: zenn   
全中の剣道ホームページの試合結果が開けれないんですけどどうそてですか?

お名前: ぞぬ   
とても小さい!!とまでもいかないけど決して大きくもないですね。

お名前: ぇり   
高松選手は、背は高くなかったですよ!

お名前: ろこ   
高松君は身長どれぐらいなんですか?

お名前: しん   
阿蘇中の甲田選手団体・個人の2冠すごいですね。女子では初めてじゃないですか?
インターハイでは先輩の後藤・田島・石坂選手らが優勝して阿蘇中勢はすごいです。
しかも昨年5連覇の夢を絶たれた後の優勝はすごいです。小学生の頃から石坂選手らと
練習してましたから強いですね。甲田選手も高千穂に進学かな?これからもがんばって
ほしいです。

お名前: いく   
いくも、天野くんもっといいとこまでいけると思ったんやけど・・・・

お名前: んっと   
舞鶴は山室に負けました!
島原は予選で宇ノ気に引き分け、軽米に勝ちなんですが
宇ノ気のほうが軽米にとった本数と勝者数が多く
予選敗退でした。

お名前: 九州の人 3日全部みた!   
男子の部
神崎得意の引き技をとってもらえず残念でしたね。岩川もいい試合してたんですが
高松君にやられちゃいましたね。舞鶴はどうしたのかな?って感じです。島原一中も
予選で負けてないのに・・・。
それにしても高森、高原おめでとう!高森はいつもとちがったような気がしました!
個人は川崎君おしかったですね。福元君もがんばりました。
中馬君、有馬君、秋田君、前田君、藤井君もっといけると思ったのになぁ・・・。
残念でした。神田君、林君いいところまでいきましたね。
みなさん高校でもがんばってください!

お名前: ぁ   
山室の杉林さんが制覇すると思ってたけどなぁ

お名前: a   
z

お名前: ぞぬ   
天野が入賞していなかったのは,意外でした。

お名前: 見た人   
東和?の高松大地さんは、背が低いけど引きメンがすごかったですね!!
スピードがずばぬけてました!! 伊達中の村上雷太さんもいい篭手とか
うっていたし 見ごたえがありましたw

女子個人は甲田さんがずばぬけてましたね!! 決勝戦の2本勝ち。
2本目の審判の「はじめ」の合図で相手がつっこんできたところを
引きメン。よかったです。 甲南の竹村さんが負けたのはちょっと
悲しかったですヽ(`Д´)ノ

男子団体は高森は強かった!! 小山三?もいい試合をしたと思います。
神崎が決勝トーナメント1回戦目負けってのは吃驚でした。汗
女子団体は決勝戦が感動ものでした
先鋒、引きわけ。 次峰、阿蘇の1本勝ち。 中堅、引き分け。
副将、山形の1本勝ち。大将、延長で阿蘇の1本勝ち。
山形の貝田さんのほうが攻めは買ってると思ったんですが・・
甲田さんの竹刀をおさえての面は本当にすごかった。
まだ、頭の中にやきついています。
決勝トーナメントあがった学校も本当強かった。
自分的に宇ノ気とか三方とか出てたらどうなってたかなーと思います

お名前: ぞぬ   
その速さは足が重要だと,東和中の丸山先生はおっしゃっていました。

お名前: 麒麟児   
私も見てましたが高松君のメンはとても早かったです。日本一になるだけのことはありますね。

お名前: ぞぬ   
彼は毎朝,5時半に父といっしょに朝稽古しているらしいですよ!!

お名前: 観客者   
とても早かったように感じました。あの身長であれだけの
打ちが出来れば素晴らしいと思います。
特に引きメンが早かったです。

お名前: ぞぬ   
高松はやっぱり面速かったですか?

お名前: 道民   
「運も実力のうち」という言葉がありますが、私は「運は実力」だと
思っています。
 皆少しでも強くなりたいという気持ちを持って日々辛い練習に励んで
いることでしょう。頑張れば「運」も着いて来るのではないでしょうか?

 また、誰かを応援したい気持ちはよく解りますが、言葉遣いや表現には
気を遣った方が、皆さんが気持ちよく利用できると思います。

お名前: ゆき   
はぁー!!!?野中さんとか普通にめっちゃ頑張ってるし、強いから。
逆井だって神埼との試合強かったし高森の強さなんてハンパじゃないじゃん!
とにかく頑張ってる人にそうゆう事言うの一番ムカツク!

次からは絶対に気をつけてくださいよ

お名前: いく   
?さんゆっとる事めっちゃおかしいでぇ!
運だけでいける訳ないやろ!怒

お名前: 亜紀   
?さん、負けの僻みですか?高森を馬鹿にしないでください。高校生並にやってますよ。あいつら。

お名前: 通りすがり   
今井くんはなぜ三位なのか。全然強く感じません。

お名前: ドクター・NO   
?さん、その根拠は一体なんでしょうか?
必ずお答えください。

お名前: ?   
野中とか逆井とか高森とか結構、運でしょ!

お名前: ?   
野中とか逆井とか高森とか結構、運でしょ!

お名前: 剣女   
阿蘇中学校サン優勝おめでとうございます☆
大将の甲田さんは個人の優勝もおめでとうございます☆
甲田さんってこの試合団体個人合わせてたった一本とられた人がいるんです!!!!
勝央中の植月淳子さん。2本取られたけど一本とりましたね!!見てましたよ!!
この一本がこの試合で甲田さんが取られたたった一本なんです!!すごいですね!!
勝央中はまけたけどいい試合だったと思います!!!!!

お名前: 麒麟児   
今日も小山まで観に行ってきました。
熊本剣道の底力を見せてもらいました。本当におめでとうございます。
関東人として、小山三中と逆井中を応援していたのですが、2校とも大変お疲れ様でした。
小山三中は先輩から引継いだ伝統を守り、見事準優勝。地元開催に見事花を添えましたね。
優勝こそ逃しましたが、高森との差は紙一重だったと思います。
逆井中は、昨日に比べると少し硬くなっていたような・・。昨日の神埼中を破った勢いで
そのまま日を置かず準々決勝を戦っていたら、また違った結果になっていたように思います。
(山室中が素晴らしかったのは勿論ですが)
2校とも、気合の入った戦いぶりは関東人として、本当に感動しました。後輩が必ずや、この
悔しさを受け継ぎ来年、再来年また素晴らしい剣道を見せてくれることでしょう。
皆さん、本当にお疲れ様でした。

お名前: 麒麟児   
今日も小山まで観に行ってきました。
熊本剣道の底力を見せてもらいました。本当におめでとうございます。
関東人として、小山三中と逆井中を応援していたのですが、2校とも大変お疲れ様でした。
小山三中は先輩から引継いだ伝統を守り、見事準優勝。地元開催に見事花を添えましたね。
優勝こそ逃しましたが、高森との差は紙一重だったと思います。
逆井中は、昨日に比べると少し硬くなっていたような・・。昨日の神埼中を破った勢いで
そのまま日を置かず準々決勝を戦っていたら、また違った結果になっていたように思います。
(山室中が素晴らしかったのは勿論ですが)
2校とも、気合の入った戦いぶりは関東人として、本当に感動しました。後輩が必ずや、この
悔しさを受け継ぎ来年、再来年また素晴らしい剣道を見せてくれることでしょう。
皆さん、本当にお疲れ様でした。

お名前: 剣道経験者   
阿蘇中出身さんへ
このトピの↓の方に男女個人戦の結果を書いてありますので、そちらをご覧下さい。

お名前: 燃える闘魂   
高森中学校、阿蘇中学校優勝おめでとう!そして、高原中学校、須恵中学校の3位入賞
おめでとう!これからも、目標にしてがんばるので、よろしくおねがいします!
男子決勝は、先鋒と次鋒が高森中学校の1本勝ち。中堅は小山三中の1本勝ち。副将が
高森中学校の1本勝ち。大将戦は引き分けだったと思います。詳しくは、公式HPにある
と思います。

お名前: 天剣   
男子決勝の先鋒からのスコアーを教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
応援者さん、情報のアップありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をご存知の方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 阿蘇中出身   
個人の一位はどうなりましたか?

お名前: こおり   
男子個人の決勝戦はかなり見応えありましたね!
東和中の高松君は、伊達中の村上君に比べて頭一つ分小さいのに勝ってたんでですごい
と思いました。ていうか動きが軽い!!速い!!自分がいかに弱いかがわかりました。
あと強豪校の国士舘中が宮崎の高原中に4−0で負けているのには驚きました。
上には上がいるんですねぇ・・・ とにかくみんな強かった!!

お名前: ☆熊本☆   
熊本勢頑張ってくれたみたいですね!!熊本県民としては嬉しいです♪
高森中・阿蘇中・甲田さん・平田さん・冨田くん・河部くんお疲れ様で
した!!!

お名前: 応援者   
男子 優勝 高森中学校     女子 優勝 阿蘇中学校
   準優勝 小山第三中学校     準優勝 山形第三中学校

お名前: 静花   
決勝は男女とも熊本勢が残ってますね〜。やっぱすごいです!熊本!!!!
試合観た人いますか〜?

お名前: 影丸   
いよいよ男女団体戦決勝戦を残すのみとなりました。
対戦カードは男子団体戦 小山第三中VS高森中
      女子団体戦 山形第三中VS阿蘇中
に決まりました。

お名前: 剣道経験者   
引き続き男女団体戦の速報をUPしておきます。
男子団体戦準決勝の組合せ
山室中(富山)VS小山第三中(栃木)
高原中(宮崎)VS高森中(熊本)
女子団体戦準決勝の組合せ
須恵中(福岡)VS山形第三中(山形)
阿蘇中(熊本)VS燕中(新潟)

お名前: 剣道経験者   
男女個人戦の結果について速報を入れておきます。
男子個人戦             女子個人戦 
優勝 高松大地(和歌山・東和中)   優勝 甲田愛莉(熊本・阿蘇中)
2位 村上雷多(北海道・伊達中)   2位 門屋蓉子(愛媛・勝山中)
3位 今井祥太(大阪府・大宮中)   3位 本部世梨華(沖縄・仲井真中)
3位 野中翔太(栃木県・小山三中)  3位 野口さおり(山形・山形大付)  

お名前: 剣道経験者   
天剣さんへ
これ今大会の公式サイトのアドレスです。→http://www.zentyu-kendo-tochigi.com/

お名前: 天剣   
全中の専門サイトみたいのはないんですか

お名前: 天剣   
全中の専門サイトみたいのはないんですか

お名前: 麒麟児   
確かに今日の逆井は先日の関東大会に比べると、気合がはいってました。決勝トーナメント
一回戦の神埼中との試合は死闘といっても良いほどの凄まじい試合内容でした。
結局3対2で、神埼を撃破しました。見事な戦いでしたね。

お名前: 麒麟児   
確かに今日の逆井は先日の関東大会に比べると、気合がはいってました。決勝トーナメント
一回戦の神埼中との試合は死闘といっても良いほどの凄まじい試合内容でした。
結局3対2で、神埼を撃破しました。見事な戦いでしたね。

お名前: のり   
今日逆井&誉田の試合応援行ってきました!!すごぃ?みんな頑張ってて感動しちゃぃました。誉田ゎ惜しくもベスト16でしたけど逆井ゎまだ残っているのでメッチャ頑張って欲しいよぉ(>_<)
逆井の応援一緒にしててすんごぃ盛り上がったし感動的!!!
5人が気持ち繋がってて気迫あってもぉ強いしカッコイイし最高だった!
明日見に行きたかったよぉ(涙)
女子で強かったのはやっぱ燕?かなぁ!
長くなってスィマセンm(_ _)m

お名前: 剣道経験者   
続いて男女個人戦ベスト8に残った選手について載せておきます。
男子個人 杉林成博(富山・山室中)、今井祥太(大阪・大宮中)、福元貴大(宮崎・高原中)、高松大地(和歌山・東和中)、天野佑都(兵庫・大蔵中)、村上雷多(北海道・伊達中)、川崎輝士(佐賀・白石中)、野中翔太(栃木・小山第三中)
女子個人 金丸妃嘉利(福岡・古賀東中)、本部世梨華(沖縄・仲井真中)、門屋蓉子(愛媛・勝山中)、木下春菜(佐賀・北茂安中)、野口さおり(山形・山形大付中)、宮崎脩子(長崎・島原第一中)、甲田愛莉(熊本・阿蘇中)、竹村奈緒美(滋賀・甲南中)以上の選手がベスト8に残りました。

お名前: 剣道経験者   
男女団体戦ベスト8校から書いておきます。
男子団体:山室中、逆井中、小山第三中、東和中、高原中、伊達中、高森中、大蔵中
女子団体:須恵中、石橋中、山形第三中、国士舘中、阿蘇中、市邨中、燕中、藤岡第一中以上の学校が残りました。

お名前: いく   
個人&団体の男女の結果をだれかおしえてください!

お名前: 餃子大国・宇都宮   
昨日、見に行ったんですが男子は波乱が多かったですね。
高畠、中山、若松、安川などの注目選手が序盤での敗退…
そのなかでも実力を発揮したのは
村上(北海道・伊達中)、今井(大阪・大宮中)、井上(佐賀・白石中)
この3人が注目を浴びていましたね。強かったです

お名前: ズミ   
トピ復活で。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る