記事タイトル:東京都中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: あびお   
???さんここでそういうことをかかないでください。
やめてください

お名前: 、。   
くだらねー

お名前: ???   
武蔵さんは○平さんとディー○キスをしたそうです!っというのは全くのでたらめです。大変申し訳ございませんでした

お名前: ???   
武蔵さんは○平さんとディー○キスをしたそうです
というのは全くのでたらめです。大変もうしわけございませんでした

お名前: 坂田馬鹿   
羽村二中の(現1年)由利君はとても強いです!この前の練習試合で勝ちまくっていました!!後、羽村一中の(現1年)にしき君は一中の部長を倒しちゃいました!!
2人の活躍に期待ください^^

お名前: ???   
武蔵さんは○平さんとディー○キスをしたそうです!!(これマジ!!!!)

お名前: ●●崎   
武蔵&小次郎さんは羽村2中の人ですか?

お名前: 武蔵&小次郎   
羽村二中に女子が二人入部しました。

お名前: ●●崎   
○○2中2年の●●崎です。よろしくお願いします。
僕はレギュラーです。(いちお)

お名前: 小次郎   
羽村二中に1年生が、8人入部しました!!
皆、強いですよ!!

お名前: 武蔵   
羽村三中に剣道部ができたそうです。
頑張って下さい!!

お名前: わかすーーーーさん   
○○ニ中のオーディ先輩と言う誇り高きデュエリストが部活に来ません!!よ?

お名前: みゅうみゅう   
国士舘中学の『鯛』君!!カッコ良いです♪
大好きw皆さんは、鯛君好きですか?!
強いしw何かかわいいw
そばにチョロチョロ女の子?いたなぁ〜。
妹かな?!妹も可愛かったw(え
っつーか羨ましいwはぁ〜♪

お名前: 隼斗ファン   
羽村2中の松田隼斗君(現1年)はとても強いですよね^^これからも期待してます。

お名前: 友達   
真田君って強いですか???

お名前: Y君ママ   
初めて書き込みします。皆さんの書き込み、楽しく拝見しました。息子は小5で、剣道大好きです。剣道の強い中学校に進学したいと言っています。でも、どの中学の剣道部が、盛んに活動しているのかわかりません。どなたか教えてください。

お名前: ツルギさんへ   
全くもってその通りです。弟達に負けず劣らずお二人とも強いですよ!

お名前: 優花子   
S中2年さんをはじめ、皆さんこんにちは。
私は西中3年で、この前の都大会で引退した志○です。
弱いから多分皆さん知らないでしょうけど。
さて、S中2年さん、西中の女子団体は1回戦で負けました。去年の女子団体は強かったんですけどね。今年は、ほとんど初心者で都大会に出れたことだけでもすごいですよ。
個人の方は、私が都大会に出ましたが、2回戦で負けてしまいました。
私のこと皆さん知ってます?
ポジションは先鋒やってました。

お名前: ツルギ   
明保中の緑川君と深川二中の田島君って富士高の緑川君と田島さんの弟ですか?

お名前: クリ助   
国士舘の桑原君はかっこいい。あと女子入賞者の佐藤さんとか

お名前: シロメ   
ところで453210さんは早稲田実業の関係者の方なのでしょうか?
もしよろしかったら教えてください。

お名前: シロメ   
早実中は一回戦で福生二中に当たってしまっていて確か4−1で負けていました。
一人一人は惜しかったのですが結果的には負けてしまったという感じですかね。
福生二中は緒戦から注目していたので試合、見てました。

お名前: 453210   
この試合は早稲田実業は出ていたのですか?
教えてください!

お名前: 不死身の花   
多分聖徳学園中は学校の行事と重なったのでは?と思いますが…
詳しい事は分かりかねます

お名前: べディーちゃん   
聖徳学園の主力二人と瑞穂中は、同じ道場なんですよね!

お名前: あいうえお   
前から思ってたんだけど明H中の緑KくんってカッコE→
                                    くないですか
初めて見たのはこの試合・・・。表彰式の時
       性格も良さそう    剣道強いし・・・。
   こうやって思ってるのは私だけではないと思う

お名前: シロメ   
じゃあ今回聖徳学園が出場していなかったのもそれが理由なのでしょうか?

お名前: キミ   
聞いた話によると、瑞穂中は赤○君、榎○君
関中は藤○君、古○君が道場連盟の全国大会に出場して
フルメンバーで戦えなかったのは可哀相ですね。

今年は道場連盟と都大会が重なってしまって、迷ってる選手が多かったようですね。。

お名前: 国士舘の応援について   
応援については各学校によってなんか特色がでてますね。
先日は国士舘の近くに座っていたのですが、ほとんど拍手のみの応援でしたね。
100人くらいいたかな・・・
拍手もキチンと揃ってましたし、アレ?誤審じゃないのかな?っていう時も文句も出ず、粛々としてました。
あれだけ強いと勝ってもあまり嬉しくないのかと思いきや、
優勝が決まった途端に応援者がみんな泣き出してしまいました・・・
なんだかとっても印象的でした。

あの応援の態度は我々も見習いたいと思います。
全中でもがんばって下さい。

お名前: もちこ   
あ〜、そうなんですかぁ・・・。
だからあんな燃えてるんですね(ぇ)
どうもありがとうございましたm(__)m

お名前: シロメ   
そうですよ

お名前: もちこ   
あー。。。そうなんですか〜・・・。
あと関東で1位とっても都とか県で優勝しないと全中いけないんですか!?

お名前: シロメ   
はい。上位2名が全国大会に出場できます。

お名前: もちこ   
それはもうおいといて(笑)
質問!!
個人戦で2位まで全中行けるんですよね?

お名前: 梅   
シロメさん 発言には気をつけて・・・。
また喧嘩になりますよ

お名前: 梅   
シロメさん 発言には気をつけて・・・。
また喧嘩になりますよ

お名前: シロメ   
すみません。別に泥を塗るつもりはなかったんですけど、過度の応援は審判も本当に
迷惑だと思ったんです。気の弱い審判だったら簡単にあげてしまいますし、逆にそういった
応援が嫌いな方なら旗が重くなってしまうと思うんです。
だから応援しすぎてるチームとその相手のどちらにも良くないと思ったんです。
みんな関東大会に出たいのは同じです。でもそこで我慢して迷惑がかからないような
応援ができている学校もあるんです。だから決してできないわけではないと思います。
学校に泥を塗ったわけではありません。お騒がせしました。

お名前: カプリコ   
toねぎとろさん
確かに麻布中の応援の親御さん達には驚きました。高い奇声を発していたのは
麻布中の生徒の妹だと思います。小さい子が叫んでいたので・・・。
私は青梅2中を応援していたのですが、過剰すぎる応援は相手チームに失礼だと
思います。応援は、少しの声援と拍手だけで成り立つと思うのは私だけでしょうか?
過剰過ぎる応援・声援は審判も少し迷惑しているようです。

お名前: (^_^)   
関中と小金井緑は2回戦ぐらいで負けてました。
青梅2中は春の都大会に出れなかったのに、ベスト8とは驚きました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
あぴこさん&田舎の胡瓜さん&もちこちゃん&シロメ君情報のアップ、ありがとうござい
ますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方はお願いいたしますm(_ _)m

お名前: シロメさんへ。   
もう少し言い方に気をつけた方が良いと思います。
この掲示板はその学校の方ももちろん全国の方々が
見ているのですから・・・・麻布中学校の応援はもちろん凄かったです。女性の
方々というのはきっと親御さんの事だと思います。泣いて喜んでいました。
もちろん青梅2中は生徒だけでしたが前日の女子団体で伝統校のプレッシャーを
感じながら戦い関東出場を逃しているのですから男子には・・・という
思いがあったのではないでしょうか???確かに剣道の試合において応援はいつも
難しいとされる面がたくさんあります。けれど、親御さん、生徒共に
出来る事なら助けてやりたい、出場して欲しいという思いは本当に
強いものだと思います。当然、試合をしている本人達も・・・仕方ないと
いってしまえばそれまでですが、このような場であそこの学校はうるさかった
などと書き込みをなさるのは単に学校の名前に泥を塗るのを手伝っている
だけだと思います。うるさいか、うるさくないか分かるはあの会場ににいた他の
方々だけで十分だと思います。わざわざ、ここで書き込みなさるのは止めた
方が良いと思います。それだけ、関東という大会に夢を持った人達が多かった
んですよ。

お名前: もちこ   
けど興奮しちゃうのも分かりますけどね・・・。
関東がかかってるんだし!
青梅2中の応援はすごい!
国士舘の応援は拍手だけだったみたいですけど
青梅2とか麻布も充分強いですけどね〜♪

お名前: シロメ   
僕は麻布の試合場の上にいたんですけどあれは応援のオバチャンの声のようでした。
でも本当にうるさかったですよね。
でも麻布と試合をした青梅二も応援がうるさかったですよね。
応援で旗上げさせてるんじゃないか?ってくらいうるさい応援でした。
それに比べ国士舘の応援は拍手だけでしっかりと応援していたので本当に強い学校は
そういうところからしっかりとしているな〜と思いました。

お名前: ななし   
麻布って男子校でしょ?
女のこはいないはず
そういうふうにいうのはかわいそうですよ

さわいでる女の子が悪いのであって
麻布が悪いわけではないのでは?

お名前: ねぎとろ   
麻布中の応援が最悪でした
1本入れるたびに女子がキーキーと金切り声(奇声)をあげていて
聞いていて迷惑だった人もたくさんいるのでは?
あれは試合を見るマナー、剣道のマナーに反していると思いました

お名前: べディーちゃん   
瑞穂中は福2に負けてベスト16えしたよ!
でもベストメンバーじゃないのでね!!!!
赤○君、榎○君は道場の全国大会に出たので
赤○君の弟がでていました。

お名前: もちこ   
深川2中の田島君って1年生なんですか!?
びっくり・・・。

お名前: 徐々にオジサン   
to 竹坊さん
ありがとうございます。関東大会と全国大会の感覚が随分狭いんですね。
石田君は前にテレビに出てた事で知りました。剣道雑誌にもよく載ってますよね。

お名前: 疾風怒濤   
toシロメさん
田島君は高野君と交代して
3回戦からでていましたよ!

お名前: まぁ   
国士舘の女子は2年生が二人、1年生が一人です。1年生のコかなりスゴイ!尊敬します…。。

お名前: すーぱー剣士   
個人選注目の一試合鯛君VS下川君の勝負は鯛君の勝利でしたが、その鯛君は
足立十四中の西村君に敗れました。
個人的に西村君には今後の活躍を期待しています。

お名前: いち、母   
青梅2中の沼田さんと菅生の沼田さんは姉妹ですよ。
それから、先鋒の関塚さんと大将の関塚さんは姉妹ではなく
いとこだそうですよ。

お名前: シロメ   
やっぱり今回の深川二中は本当にいいチームでしたね。
高橋君はすばやい先鋒らしい試合で勢いを作り、田島君が中一とは思えないどっしり
とした剣風で後ろにつなぎ真田君は真っ直ぐとしたまさに正剣というような剣道をして、
和氣君は副将らしくきっちりと試合を運び、下川君はさすが大将というような堂々とした
剣道をして締める・・・本当にいいチームでしたね。国士舘には3−0で負けてしまいましたが
実力では同等のものを持っていたと思います。全国に行ってもおかしくないと思いました。

ところで次鋒の田島君は一回戦から出ていたのですか?それとも途中からなのでしょうか?
あと深川二中は関君、高橋君、真田君、和氣君、下川君が3年生でいいんですよね?


あと個人戦なんですけど、一回戦の下川君VS鯛君の試合はどんな試合だったのでしょうか?
教えてください。

お名前: まや   
>阪神ファンさん
5人かはわからないんですけど
国士舘補欠がぃなぃんですょ!!
だから中二いるのか…?とか思いました!!
やっぱり人数足りないんじゃないでしょうかぁ??

お名前: 阪神ファン   
To氣志團さん
男子団体
国士舘中VS深川二中は3―0。
国士舘中VS上平井中は2―1です。
両方とも副将で勝敗が決まったと思います。

お名前: もちこ   
上平井と国士舘のスコアは4−0だったかな?か、3−0です!
きっと違うので訂正おねがいしますm(__)m

お名前: 氣志團   
深川二と国士舘、上平井と国士舘のスコアーを教えてください。。

お名前: 阪神ファン   
国士舘中のアベック優勝ですね。
昨日の男子団体に応援に行ってましたが、準決勝と決勝の試合を拝見しました。
先月の都大会と比べて鯛君、田中君のキレがいまいちだった気がしましたが、
個人戦の負けを引きずってしまったのかな?
それでも他の選手がキチンとカバーしてましたね。
あれが国士舘の強さでしょうね。
今年は深ニと上平井がかなり強かったし、深ニでは秘密兵器の田島君が登場しているのを見て、
いよいよ打倒国士舘が実現かと思われましたが、やはり国士舘は強かった・・・

ちなみに国士舘の女子は部員5人って本当ですか?

お名前: 教えて下さい。      
↓の石田君の件は道場連盟の試合でした。失礼しました・・・

お名前: 教えて下さい。   
中学生個人で東京の石田君は誰に負けたのですか?

お名前: キミ   
春季大会でベスト8に入ってた瑞穂中と関中はどうだったんですか??
ちなみにあきる野東、小金井緑中はどうでしたか??

お名前: いち、母   
ありがとうございます。
いつもよく試合を見ていらっしゃいますね。感心します。

お名前: シロメ   
男子団体

優勝  国士舘中
準優勝 上平井中
3位  深川二中
    麻布中
5位  福生二中
    郁文館中

以上、関東大会出場

ベスト8 文林中
     青梅二中


試合を見ていて自分的には準決の国士舘 VS 深川二が実質決勝のようにも思いました。
あと、今日は国士舘の鯛君、田中君は奮いませんでしたね。チーム全体でも危ない試合
が続きましたし・・・
あと福生二中は樋口君がポイントゲッターとして活躍していて、奥野君が締めるといったいいチームでした。
また深川二中も安定した試合を続けていて全員がとても真っ直ぐでいい剣道をしていましたね。
噂の麻布中は髪も黒に戻してピアスもはずしていましたね。改善されていて良かったです。

お名前: いち、母   
関東大会出場校わかる方教えてくださいm(__)m

お名前: 剣道愛する人   
まぁさんへ
そうなんですか!!!
ありがとうございま〜す

お名前: まぁ   
佐藤さんは中3ですよ!

お名前: 剣道愛する人   
女子個人で優勝した佐藤さんって何年生ですか?
教えてください!!

お名前: 剣道マン   
石田君すごいですね〜
野口君はいつも何位くらいなのですか?
教えてください。

お名前: いち、母   
練馬OBさんへ
田中くんは明保の緑川くんに、野口くんは東村山6の石田くんに負けました。

お名前: もちこ   
24日の試合結果。

男子団体
優勝   国士舘
準優勝  上平井
3位   深川2中
     麻布中

女子個人
優勝   佐藤さん(国士舘中)
準優勝  力武さん(鑓水中)
3位   飯田さん(足立11)
     細谷さん(足立11)

でしたー☆

お名前: 練馬OB   
個人戦で田中星義君と野口君は誰に負けたのですか?わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

お名前: べディーちゃん   
佐藤さんって中2ですか?

お名前: べディーちゃん   
佐藤さんって中2ですか?

お名前: まや   
女子個人優勝:佐藤(国士舘)
準優勝:力武さん

お名前: 剣道マン   
24日に行われた大会結果
わかる方いたら
お願いします。

お名前: べディーちゃん   
7月24日に行われた女子個人の試合について教えてください。情報もいろいろ教えて下さい!!!

お名前: べディーちゃん   
7月24日に行われた女子個人の試合について教えてください。情報もいろいろ教えて下さい!!!

お名前: 竹坊   
To 徐々にオジサンさん
関東大会は千葉で8/8,9に、全中は北海道北見市で8/19〜8/22に開催されます。

個人戦で優勝した石田君には前々日にうちの坊主が練習試合と稽古で胸を貸していただきました。
中学生とは思えない風格で、坊主は全国レベルを痛感していました。
明日は日本武道館で警察剣道の東京都の練成大会があり、石田君も坊主も参加します。
お互いがんばって欲しいです。

お名前: たけ   
立石中もよかったですよ! 16で国士舘に1−2 2分け
ですから、おしかった。

お名前: もちこ   
羽村第一は3回戦目で武蔵野女子に負けました。

お名前: ・・・   
あきる野東の高木先輩は久我山高校ですよね???
僕も今日は試合がなかったんでブラブラしてたんですけど、結構、高校有名人さん
達が来てましたよね!僕が見たのは観客席で東京成徳のレギュラーの方々と、
菅生の鈴木先輩、文大杉並の伊垣先輩とお姉さん、そして
帰りに久我山の黒田先輩と菅生の沼田先輩が話しているのを見ましたよ。
女子の上平井の副将も黒田でしたけど妹???青梅2中の中堅も沼田でしたけど???

お名前: 徐々にオジサン   
こんばんわ。
ちょっとお尋ねしたいのですが、最近は夏のこの大会で関東大会の出場が決められる
のですか?とすると、関東と全中はいつ行われるのでしょうか??

石田君凄いですね。東京都3連覇は初なのでは?
東京都、というよりかつて県大会レベルで個人3連覇って殆どいないっていうレベルですよね・・

お名前: はにわchan   
最後の決勝少し国士館びいきだったような。
上平井かわいそう・・・。

お名前: 見学者   
女子決勝のスコアは

国士舘が先鋒・次鋒が2本勝ち、中堅も国士舘が1本勝ちでした。
副将は引き分け大将は2−1で国士舘でした。

優勝 国士舘   2位 上平井   3位 東京成徳・足立11

ベスト8  秋田中・あきる野東中・武蔵野女子中・青梅2中・

お名前: 剣道お馬鹿   
男子個人戦はなかなかでした!長濱 繁樹(修徳)は小学校の時から見ていたけど
修徳中に入学してから約2年で体形もかわり剣道もかわりました。去年もベスト8
今年もベスト8!来年は修徳高で頑張ってほしいです。彼の小学校時代の師匠は
現在、大正大剣道部監督さんらしい。明日は道連の全国中学団体&個人戦ですね。
石田くんも明日の個人戦頑張ってほしいですね。全国制覇かな?!

お名前: 麻美子   
女子決勝のスコアを教えてください

お名前: まや   
青梅2中はたしか準準決勝で上平井に負けたと思います!

お名前: 観客席   
今日とてもいい場面をみて感動しました。
ベスト8決めの文京学院と足立11中の試合の時です。
結果は足立11中の勝ちみたいでしたが、試合後
文京学院の生徒達が試合場に向かってみんなで並んで
礼をしていました。剣道の礼の気持ちを忘れない心、
とても感動です。良い教えの学校ですね。

お名前: キュウリ   
POTETOさん
青梅は昔から強いですよね!
がんばってください!!

お名前: POTETO   
キュウリさん、私も多摩の中学生です。現役ですよ(>_<)青梅○中です!

お名前: S中2年   
青梅2中と、西中、羽村1中がどこまでいったか分かりますか?

お名前: キュウリ   
ちがいますよ!多摩の中学でした!!

お名前: もちこ   
あっ、すみません(>_<)
あきる野東卒業生ですか?って、これも秘密ですよね^^;

お名前: キュウリ   
それは秘密ですよ。笑

お名前: もちこ   
昔って何年前でしょうか?
惜しかったですね(>_<)

お名前: キュウリ   
もちこさん情報ありがとうがざいます!
関東出場ですか〜。。私は昔決定戦で関東をのがしました。。

お名前: もちこ   
関東出場校は国士舘・上平井・足立11中・あきる野東・たしか秋多中です!

お名前: 田舎の胡瓜      
関東出たとか出ないとか・・・らしいです。
曖昧でスミマセン。

お名前: もちこ   
キュウリさんへ
あきる野東は関東出場決定戦で勝ちました。
のでベスト6ですね〜♪

お名前: キュウリ   
あきる野東中女子はどこまでいったのですか?

お名前: S中2年   
青梅西中などの西多摩勢の結果誰か分かりますか?(二中なども。)
できたら関東大会出場校を教えてほしいです。

お名前: 中学剣道ファン   
女子ベスト16わかりましたら教えて下さい

お名前: 田舎の胡瓜      
そういえば、去年あきる野東で活躍していた高木選手が会場にいました。
女子の応援でしょうかね?

お名前: 田舎の胡瓜   
優勝:国士館
準優勝:上平井
三位:足立十一、東京成徳

お名前: 愛★剣道★愛   
女子団体の結果が分かる方いませんか?

お名前: なこ   
3連覇ってことは、1年生の時から優勝してたってことですかぁっ\(◎o◎)/!

お名前: あぴこ   
男子個人戦の結果だけですが・・・

  優勝☆石田 雄二(東村山六)3連覇です!! 
  準優勝☆緑川 博之(明保) 3位☆野口 翔(中野十) 浅野 文亮(京北)
  ベスト8☆長濱 繁樹(修徳) 田中 星義(国士舘) 真田 直樹(深川二)
      ・・あと1人がわかりません。
   間違い等、ありましたら訂正をお願いいたします。
     

お名前: 愛★剣道★愛   
今日行われた、都大会の結果どなたかご存知ですか?今日は稽古があって見に行けなかったので結果だけでも知りたいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る