記事タイトル:◆茨城県◆ 平成15年度 常陸小川親善少年剣道錬成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 征侍   
to ???三連発です さん

 はじめまして、征侍と申します。どうぞよろしく(^^)/
 お話とは関係ありませんが、、、、「氏名」欄には、御名前またはハンドルネームを
 書き込んでいただけると、今後別な掲示板(いちに会の)でお会いしても、わかるの
 ですが。。。独り言です(^-^;

 さて、ご質問の件ですが、

 緑岡少年剣友会は、芳明館と同じAグループで、規定回数の試合終了時点で
 芳明館と、勝ち点・勝者数・取得本数ともに同数で、同率1位でした。
 そこで、優勝決定戦(直接対決)が行われました。
 そのあたりが表彰の理由かと思われます。(私見ですが。。。)

 いばらき少年剣友会は、参加しておりまして、Bグループ 4位でした。

 勝田若葉会は、参加されていませんでした。

お名前: ???三連発です   
団体特別賞 とはどういうものなのでしょうか?

また、茨城県内で強いといわれている 
いばけん、若葉会は参加されていたのでしょうか?
参加されていたとしたら結果はどうだったのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
征侍さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 征侍   
to apipapaさん apimamaさん

 急遽、仕事から開放されて、会場へ行くことが出来ました。
 またお会いできて、うれしかったっす(^^)
 会場でお話しされていたように、いろんな問題はありますが、
 父兄の立場として子供達にうまくフォローを入れて、その結果
 子供達が、楽しく正しく剣道を続けていけるようにしたいです
 ね。
 それから、、、、電剣のお話、楽しみですね。。。。(^^)


to ななこちゃん

 体は大丈夫ですか? 風をぶり返さないように、ゆっくり休ん
 で早く治しましょう(^^)


to あきらくん

 敢闘賞おめでとう \(^o^)/
 あきら君が試合しているところ見ました。
 声もしっかり出ていたと思います。良かったですよ。
 「物見」から相手が見えるように面を着けると、さらに良く
 なると思いますよ(^−^)/

またお会いしましょう。

お名前: 征侍   
開催日:平成15年11月30日(日)

会 場:東茨城郡小川町立小川北中学校体育館

概 要:・基本的に、6チーム1グループ。(A〜E)
    ・各チーム、グループ内で3試合行う。
    ・勝ち点(勝=3,分け=1,負=0)、勝者数、本数で順位決定(1〜6位)する。
    ・グループ内の試合のみで終了。
    ・順位により、上位・下位グループと入れ替えがあり、翌年に反映される。
     原則として、5&6位が下位転落、1&2位は上位進出、らしい。。。
    ・試合は、基本判定試合。
     1本目---切り返し、2本目---立ち会い。
    と、こんな感じ。。。
    簡単に言えば、Aグループに強いとこがいるってことになります。

    ちょっとわかりにくいかな(^^;

★☆ 結 果 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 優 勝  Aグループ 芳明館
      Bグループ 水戸東武館
      Cグループ 納場剣道スポーツ少年団
      Dグループ 青藍館
      Eグループ 府中剣友会

 ●団体特別賞● 緑岡少年剣友会

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以上です。
あと、各チーム2名の敢闘賞がありました(優勝チームは除く)。
なかなか面白かったですよ。
お昼休みをもうけていて、ちょっとのんびりムード(^^)
ほのぼのとして、いい感じでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る