記事タイトル:平成17年度近畿ブロックスポーツ少年団剣道交流大会(大阪) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: matsu   
剣道ジュニアさん ありがとうございます。

お名前: 剣士ジュニア   
確か温井君は和歌山県大会で優勝と聞いてたけど、ちょっと元気のない感じで
滋賀の山中君に負けてた。

お名前: matsu   
和歌山の温井君は昨年の近畿3位でしたが、
今大会は調子が悪かったのでしょうか?
試合の様子などわかる方 よろしくお願いします。

また、男子決勝戦の様子も、わかればよろしく
お願いします。

お名前: たこ   
確か、西山さんと舟越さんの1戦は何をとったか忘れましたが、まず西山さんが1本とり舟越さんが豪快なメンだったとおもいますが1本取り返し1―1から緊迫した攻防の末、西山さんの出コテが決まったと記憶してます。(間違ってたらすいません)
お二人ともかなりしっかりした打ちができていますね。見ていて、勝ち負けがどうのとかではなく見入ってしまいました。
次に西山さんと中筋さんの(兵庫対決)があり両者有効打突がないまま延長の末中筋さんの得意技の抜きドウが決まりました。

お名前: のまはきか   
みーさんへ
  そのゾーンからは、たぶん中筋さんがあがったと思います。
      

お名前: みー   
たこさんへ
   西山さんー船越さん見応えあったそうですが
   ベスト4に入ってないのわ どしたの?

お名前: 若中fan。   
 gggさんっ、

 
  荻野くんと鈴木くんと村野さんゎ若草中学校です。

お名前: ggg   
それ何中ですか?

お名前: 大阪SP   
奈良の中学生個人は
男子
森下秀伸、荻野晴也、守屋順平、池田悠介、鈴木孝行

女子
村野令奈、佐本祥子、杉岡千紘、玉置美香、今江香織

以上の選手です。

お名前: ggg   
奈良の中学生個人の出場者男女おしえてください

お名前: 大阪人   
大阪SPさん ありがとうございました。

お名前: 大阪SP   
小学生団体は
大阪以外は各府県の代表5チーム、大阪は10チーム の合計35チームでした。

中学生個人は 男女それぞれ
大阪以外は各府県の代表5人、大阪は10人 の合計35人でした。

大阪の代表出場団体名は
三劔会・泉南市剣道・東陶器春風館・宮山台・門真市誠義剣友会・済美館
箕面北武会・大阪高楠剣明会・池田市剣道・英彰剣道 です。

同個人は
西出、倉石、藤谷、飯田、佐藤、濱場、澤飯、福永、奥田、三谷 の
各選手です。

以上、大会プログラムからです。

お名前: 大阪人   
出場は、団体何チーム、個人は何人ですか、分かれば教えて下さい。
それと、大阪から出場した団体と個人の選手もお願いいます。

お名前: 保護者   
子供が出場、見事!入賞できました。
お世話いただいた、大阪府剣道連盟の皆様、ありがとうございました。
学年、男女の組み合わせは、なかなか選手をそろえることは難しいですが、見ているものにとっては、はらはらしながら観戦できる楽しい内容になりました。
近差の試合が多いのも、今鯛のルール設定だからだと思います。
閉会式で挨拶いただいた、審判長・大会会長の内容も、心こもった又、試合に対する取り組みを正しく伝えるすばらしいお話でした。
ありがとうございました。感謝いたします。

お名前: 大阪SP   
滋賀の山中直人君です。
強いですね!

お名前: ヒョーゴ   
昨年この大会3位の和歌山の温井君は誰に負けたのですか。

お名前: kunikiki   
ありがとうございました

お名前: 大阪SP   
トーナメント表で見ると、滋賀の山中直人君だと
思います。 
↓のベスト8の順が、1位から3位までの順で
戦いましたよ。

お名前: kunikiki   
京都の山村くんは誰に負けたんですか??  教えてください!!

お名前: 大阪SP   
中学男子のベスト8
西本圭吾(和歌山)・森野普士(滋賀)・山村直人(京都)・佐藤仁哉(大阪)
だったと思います。

お名前: さ   
京都スポ少さん、そぉなんですか!知りませんでしたぁ↓ありがとぅございます♪  ベスト8ゎ誰かわかりますかぁ??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
楓さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 京都スポ少   
京都府は、府の規定により、団体個人とも一位が全国大会に出場しますので、近畿大会には出場できません。したがって、団体の篠、個人の安田君、下井さんは、近畿大会には出場していません。全国大会での活躍を期待します。

お名前: ほ   
↓へぇ〜

お名前: 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ   
滋賀の山中は僕勝ったことあります

お名前: なにわの剣道くん      
>楓さん
 結果ありがとうございました!
 あ〜 見たかった〜

お名前: ほ   
↓へぇ〜

お名前: 剣道   
森下君は奈良興譲館八木道場です!

お名前: kyo   
むしろ道場名とかどおでもいい

お名前: さ   
京都の石田君は一龍館です☆★

お名前: 剣   
個人入賞者の出身道場を教えて下さい。お願いします。。

お名前: ☆   
森下君、奈良尚武館の皆さん優勝おめでとうございます!!
この調子で全国大会でも活躍してください!!
期待しています!!

お名前: kyo   
むしろ安田さん出てない

お名前: たこ   
中学生女子緒戦の西山さん(兵庫)対舟越さん(京都)は見ごたえがありました

お名前: 剣道   
京都太秦の安田君はどうだったんですか??

お名前: 楓   
平成18年1月29日
大阪府立体育館にて
近畿2府4県の代表による上記大会が行われました。

【小学生団体の部】

優勝  奈良尚武館(奈良)
2位  済美館剣道(大阪)
3位  京都一龍館(京都)
〃   赤穂西  (兵庫)

【中学生男子個人の部】

優勝  森下秀伸 (奈良)
2位  石田嵩人 (京都)
3位  山中直人 (滋賀)
〃   福永哲也 (大阪)

【中学生女子個人の部】

優勝  水森早紀 (大阪)
2位  井出佳野 (京都)
3位  川北千恵美(京都)
〃   中筋紗也 (兵庫)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る