記事タイトル:平成13年京都市中学校秋季新人剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: リク   
何故です?

お名前: いい   
沼田きもい

お名前: 訂正   
記録にまちがいあり
男子1年3位の篠原君は音羽中学です。
高野中学の篠原君ではありません。

お名前: Hide.   
to 別人28号さん

>娘の中学からは女子3人出場して全員入賞しました。バンザイ!

そうですか、それはおめでとうございます\(^o^)/バンザァイ


>しかし、残念ながら今回も団体戦にエントリーできませんでした。

うーん、これって大人の論理ですよね。読んでいて腹が立ってきました!
生徒の課外での活動を積極的に支援していくのが公教育ではありませんか。悪い
ことをしているわけでもなし、個人戦に出場しそれだけ成果をあげているのです
から、学校側ももう少し生徒のことを考えてあげるべきだと思いますよ!
あまりこういう手は使いたくありませんが、お知り合いの議員さんか教育委員は
いらっしゃいませんか? ちょっと校長に圧力かけてやったほうがいいですよ(^^;

お名前: 別人28号   
女子1年の結果をアップしておきます。

(女子1年) 優 勝 田中(大枝中学校)   準優勝 橋本 (深草中学校)
       三 位 矢島(烏丸中学校)   三 位 片山 (藤森中学校)

to Hideさん

  娘の中学からは女子3人出場して全員入賞しました。バンザイ!
  しかし、残念ながら今回も団体戦にエントリーできませんでした。
  (3人いれば出れるのに)
  正式なクラブがないのに学校を代表する団体戦には出せないと職員会議で決めたそうです。  春は団体戦前日での出場キャンセル、夏と今回はエントリーすらできません。
  学校長・教育委員会にも乗り込んで、何とか出場させてもらえないかとお願いしましたが
  だめでした。(殴りこみにちかいかも?)
  子供の気持ちを考えると、何とか卒業までには一回でも出場させてあげたい思いです。

  京都の中学剣道はここ数年「大宅中学」がダントツでしたが、これからしばらくは
  太秦中学の時代かな?

  ところで、飛龍さんの娘さんとうちの娘は決勝戦であたり、延長の末負けちゃいました。
  春の大会に続き2連敗じゃ〜ッ!(春は準決勝であたってしまいましたが)
  今回の試合を見て、少しは飛龍さんの娘さんに近づけたかなと思うと、嬉しくなる
  別人28号です。まだ2人とも1年生だし、これからも良いライバルでいてほしいな。
  学校も道場も違う2人が、昼休みに仲良く2人で弁当を食べている姿を
  見て、またまた嬉しくなってしまう28号でした。

to 飛龍さん

  府下大会は遠征で会えないようですが、その前日の京都府少年剣道大会も出場なされない
  のですか?いずれにしろ次回もよろしくお願いします。
  これで、2人ともシードですから春の大会は決勝まで取りこぼさないよう、
  娘に言っときます。でも、春までにどこかで当たるかもしれませんね。
  楽しみにしております。 

お名前: Hide.   
飛龍さん、結果のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

太秦中、強いですね!!!

お名前: 飛龍   
11月3・4日に行われました京都市中体連の結果です。

団体 (男子)優 勝 太秦中学校       準優勝  藤森中学校       
   (女子)優 勝 大宅中学校       準優勝  安祥寺中学校

個人 
(男子フリー)優 勝 小林(太秦中学校)   準優勝 沼田 (同志社中学校)
       三 位 木邨(藤森中学校)   三 位 黒木 (観修中学校)   

(女子フリー)優 勝 矢作(太秦中学校)   準優勝 新渡戸(烏丸中学校)
       三 位 畑 (烏丸中学校)   三 位 小見山(安祥寺中学校)   

(男子1年) 優 勝 下井(太秦中学校)   準優勝 西澤 (太秦中学校)
       三 位 衣川(太秦中学校)   三 位 篠原 (高野中学校)   

(女子1年) 優 勝 ごめんなさいm(__)m 記録できてません^_^; 。
  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る