記事タイトル:黒潮旗剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 森下   
タローさん、こんにちは☆昌平高校の森下です(^^)タローさんのような方にお褒めをもらい、とても嬉しく思います♪私は、埼玉県の杉戸町にある東和大学附属昌平高校の?年生です。中学校は越谷の大相模中学校出身です。ホームページがあるので、是非そちらの方も訪ねてみて下さい(*^^*)応援メールなど下さると、とても嬉しいです☆

お名前: 愛知の剣キチ   
今年は、女子の桜丘は出場しなかったのですか?また、女子の愛知県チーム(愛産大三河、名古屋大谷)の成績を、ご存知の方教えて下さい。

お名前: ・。・   
あ!野木中でしたね黒須くんは。たしか練兵館が全国制覇した時の先鋒の選手か

お名前: けんきち   
やはり今年も 常葉橘高校恒例合宿参加高校が上位に進出
しましたか ちなみに 昨年は優勝でした。

お名前: yoko   
そうですね!高輪の黒須先輩は野木中でした。

お名前: 。。。   
高輪の黒須君って小山中でしたっけ?
野木中とか、そんな名前の中学じゃなかったですか??

お名前: ・。・   
桐蔭の澤部、高輪の黒須は栃木・練兵館&小山中だもんな

お名前: 町田ママ   
 男子の試合結果詳しく載せてもらい有り難うございます。
実は知り合いの名前が二人もあったもので、栃木出身で。県内の
後輩、同級生も負けずに頑張ってますよ。\(^o^)/

お名前: 兵庫の剣道愛好家GLORIA   
 TO ・・・さん                                                                             ごめんなさい。エキサイトして、真意がわかってませんでした。眼鏡屋でレンズを洗って
霞をとってきました。 
 
 TO 冷静人さん and 総論賛成さん
  
 中学でも高校でも、県で上位とか優勝なんて凄いことです。まして全国大会で上位なんて
圧倒されてしまいます。
 中学校での指導は、勿論大事です。が、『剣道』への本当の指導は、高校から始まると
思います。高校での指導者が非常に重要だと思うのですが…

                  

お名前: ・。・   
準決勝、決勝ともに4人も勝ってるなんて 今年の桐蔭学園も本物か・・・
っつーか、メンバーがありえないくらい豪華だよね。全中出場者ばっか!
もしかしたらインハイ3連覇あるかも

それにしても1年の澤部がレギュラー定着ですかね。すげーなー

お名前: 総論賛成   
冷静人さん、・・・さん。全くその通りと思います。
でも、きっと触れてほしくない部分でしょうね。

お名前: ・・・   
to 兵庫の剣道愛好家GLORIA

ははは。アナタの目こそ節穴!? 流れよく読めよ。
あ、失礼。 それこそ霞で曇ってしまってますか?うふふ。



なんて、すみません。おそらく「高校指導者は楽して結果を残してる」との書き込みに怒りを
おぼえられたようですが、私はそれに対し「そんなこと言っちゃったら頑張る意味が無いじゃないですか」
といった意味で書いたのですよ〜 私自身高校3年間の大切さは身にしみていますので、たとえ
全中で優勝したからといって、高校で楽してれば結果を残せないのは百も承知ですよ。

 

お名前: 剣道部   
>あつしさん☆
 そーですよぉぉ!三年生☆
 

お名前: 観戦者   
男子決勝
     桐蔭  長谷川  澤部  森田  遠藤  渡邉
         メド   ドメ  ド   ココ      4
         コ    メ               0
     桜丘  鈴木   加藤  石原  大河内 鵜飼

  準決勝
     桐蔭  長谷川  澤部  森田  遠藤  渡邉
         ツ    メド      メ   メメ  4
              コ   メメ      メ   1
     高輪  黒須   張替  中村  小林  青木

お名前: 町田ママ   
 女子の決勝戦の結果有り難うございます。男子は、高輪と
桐蔭は試合をしたのですか?もしそうなら結果が知りたいのですが。m(__)m

お名前: T剣道部員   
高輪のオーダーは、先)黒須・次)張替・中)中村・副)小林・大)青木
桐蔭のオーダーは、先)長谷川・次)澤部・中)森田・副)遠藤・大)渡邉でした。

お名前: 兵庫の剣道愛好家GLORIA   
TO 冷静人さんand・・・さん
 あなた方の眼は節穴?それとも霞で曇ってしまってますか?

お名前: treebell    URL
to タローさん
 
東和大昌平高剣道部のホームページです。ご覧になって下さい。
家族的なとってもいいチームです。

お名前: あつし   
剣道部さんへ
どうもありがとうございます。明訓の見原君って3年生なんですか?

お名前: タロー   
東和大昌平高校の森下さん、強いですね。中京戦での逆転勝ち感動しました。市邨戦でも
チームは負けましたが、森下さんだけ2本勝ちでした。昌平高校は埼玉県の何市にあるの
でしょうか?また、昌平高校について詳しい方、教えて下さい。

お名前: 剣道部   
>あつしさん
 確か。。。
 西潟・藤元・高山・濱・味方
 ですよーーー!!

お名前: ・・・   
・・・あはは。
そういっちゃったらお終いですよ。

お名前: 冷静人   
確かに高校で活躍している選手、高校の先生の指導も少しはあるでしょうけど
育英だけでなく殆ど強いと言われている選手は、中学校で強くしてもらってい
るから、一言で言えば中学校の先生は「手塩にかける」、高校の先生は「ただ
おいしいだけ」ですよね。高校から始めた選手を全国で活躍させられた高校の
先生にお目にかかれないですものね。

お名前: あつし   
>剣道部さんへ
男子です。よろしくお願いします。

お名前: 剣道部   
>あつしさん
 男子ですか?女子ですかー??

お名前: あつし   
新潟明訓のオーダーわかる方いらっしゃいますか?

お名前: しず   
坂本先生率いる静岡東高校はどーでしたか?

お名前: 静岡   
土浦日大は、履正社ろやってるときにくるしんだらしいです。
先鋒が一本勝ちで中堅が一本とられていました。
でも結果てきには、2−0で勝ちました。
桜丘に負けました。今年はベスト8でした。

お名前: 兵庫の剣道愛好家GLORIA   
育英高校強いですねぇ。ほれぼれします。I先生の御指導の賜物です。兵庫に沢山の
剣道部がありますが、全国大会で活躍するのは、育英高校剣道部だけですよ。
わたしゃ育英高校剣道部にぞっこんです。I先生、これからもすばらしい剣道を生徒に
御指導願います。

お名前: まんゃや〜   
小山強いだろ〜

お名前: よーへい   
愛知県勢が男女とも2位とは健闘しましたね!市邨は2年生が良くまとまっていて安定しているので良い結果を残せたのではないでしょうか。
桜丘は今年のチームはやや不安が残っていましたが完璧に修正してきましたね!これで選抜に明るい兆しが見えてきました☆

to $$$さん
名経大市邨は「いちむら」と読みますよ〜。

お名前: $$$   
失礼ですが、女子の2位はなんて読むんですか?

お名前: $$$   
失礼ですが、女子の2位はなんて読むんですか?

お名前: 橘ファン   
橘って応援が凄くいいですね!!特に一本決まった時の拍手☆選手の人にとってはとても嬉しいことでしょう。ホント選手の皆さんが羨ましいです。
橘の試合をずっと試合を見ていましたが、左沢戦ではいつも通りの試合が出来てなかったと思いました。(むしろ硬かったと思う。)次は左沢にリベンジして下さい!!応援しています☆
橘の試合を見てると凄く楽しいのでこれからも頑張って下さい!!

お名前: 娘の追っかけ9年生   
女子決勝
     先鋒   次鋒   中堅   副将   大将
  
     安富   寺田   内田   内山   恩田

     メン  ○コテ   メン   メン   メン
 磐田西 メン             メン   ドウ

 市邨       コテ       ○メン  ○メン
          反則

     矢野   笹山   城野   大河内  山本

     磐田西の皆さんおめでとうございます。市邨の皆さんよく頑張りました。
     両チームのこれからの活躍をお祈りします。

お名前: ・。・   
男子 桐蔭のオーダー教えて下さい お願いします

お名前: 娘の追っかけ9年生   
女子決勝
       先鋒   次鋒   中堅   副将   大将
   
       安富   寺田   内田   内山   恩田

  磐田西  メン  ○コテ   メン   メン   メン
       メン             メン   ドウ

  市邨        コテ       ○メン  ○メン
            反則

       矢野   笹山   城野   大河内  山本

      磐田西が4人(8本)で市邨1人(4本)に勝ちました。磐田西の皆さんお      めでとうございます。市邨の皆さんよく頑張りました。両チームに拍手を送      ります。

       

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
副顧問さん&kkkさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方はお願いいたしますm(_ _)m

お名前: けんきち   
新潟明訓がどこまで行くのか 期待してましたが
ベスト8は残念でした、練習を見た限りではもっと
上にいけたはずです 実力はかなり有ります 次回は
頑張りましょう。

お名前: 剣道部   
女子のベスト8に新潟明訓もですよ〜。

お名前: マニュファクチュア   
西大寺の女子の大将のひとはめちゃくちゃ強かったけど、知ってる人いますか??

お名前: 副顧問   
剣道好き様
磐田西の男子は育英に負けました。
さっかい様
近畿圏の学校は和歌山東・清風・日吉ヶ丘・久御山・添上・奈良大附
       近大附・育英・東洋大姫路・明石・履正社が出場してました。

お名前: 剣   
PL学園は?

お名前: 鳥剣士   
剣道好きさん
 男子の磐田西は育英に2−3で負けたらしいです

お名前: 九州男   
この大会には九州からはどこも参加してないのですか?

お名前: 町田ママ   
 女子の決勝戦の対戦結果なども分かると、嬉しいのですが。(^_-)-☆

お名前: 大阪。。。   
桜ヶ丘のオーダー教えてください。

お名前: 大阪   
履正社 金光大阪 が参加していました。

お名前: さっかい   
近畿圏の学校はどこが出場してました?

お名前: kkk   
女子の上位校
優勝 磐田西(静岡)
二位 名古屋経済大学市邨(愛知)
三位 桐蔭学園(神奈川)、西大寺(岡山)
ベスト8 麗澤瑞浪(岐阜)、左沢(山形)、横浜商大(神奈川)、

お名前: 高輪ファン   
もしご存知ならば高輪のオーダーを教えてください!!

お名前: 鳥剣士   
兵庫の剣道ファンです。育英が3位と聞いて嬉しいです!
もしオーダーわかる方がいたらお願いします。
今年も桐蔭は強いみたいですね〜

お名前: 剣道好き   
女子の磐田西は2連覇ですね、磐田西のオ−ダ−と女子のベスト8を教えて下さい
また男子の磐田西はどこに負けたのでしょうか

お名前: 副顧問   
男子試合結果
優勝 桐蔭学園(神奈川)
2位 愛知桜丘(愛知)
3位 高輪(東京)
3位 育英(兵庫)
ベスト8磐田西・土浦日大・?????????
小山・水戸葵陵は育英に敗れました。

お名前: 剣道ファン   
ベスト16くらいまで分かる方、教えて下さい。

男子150チーム、女子90チームがあの会場では・・・(汗
隙間に到達するだけで疲れ果て、早々に帰宅してしまいました。
皆さん、本当にご苦労さまでした。

お名前: マ   
男子優勝は桐蔭学園  女子優勝は磐田西高校
でした。

お名前: ☆★☆   
桐蔭学園のオーダーも分かったら教えて下さい!!

お名前: 参加しました。   
はじめて参加しましたが、とてもレベルの高い大会でした。
僕のみた限り(第1コート)では、栃木の小山高校が強かったように思います。
和歌山東にも副将戦で勝利していました。
水戸きりょうも強かったです。ベスト16あたりまでしか
見てこなかったので、その後の結果を知りたいです。

お名前: 静岡マン   
東海大翔洋高校で行われている黒潮旗剣道大会の男女共のベスト8以上の結果を教えて下さい。後、静岡県の高校の結果も詳しく教えて下さい?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る