記事タイトル:第6回西東京剣道選手権 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 明徳広報担当 野村   
和田先輩に連絡とりたい方はまずは、明徳剣道教室のホームページへどうぞ

お名前: tamo   
To Hide さん
和田さんは私の先輩でえいさんの後輩です。
当時は安藤先生が毎年一年生に二刀の稽古を体験させてました。
それを機会に始められ、熱心に稽古されていました。
私は二年生にボコボコにされてすぐにあきらめましたが。

それにしても今回の小松君の優勝といい、多摩市も調子が良いようで何よりです。

お名前: Hide.   
To hiroyukiloveさん
おおお、東京と選手権出場、おめでとうございます!ヽ(^.^)ノ
相変わらず頑張っておられますね。もう、その勢いで、全日本にも出ちゃってください(笑)

二刀は、やっぱ、慣れもありますよ。和田選手ってウチの後輩なんですか? ちょっとわか
りませんねぇ・・・(^^;


To りょうさん
おおお、もう、試合にも復帰されておられるのですか! もう、本格的に復調と考えてもよ
さそうですねヽ(^.^)ノ
お会いし剣を交えるのが楽しみです!

お名前: りょう   
こんばんは。えいさん、有言実行で素早いカキコですね。
私も、復帰後初試合でかなり不安でしたが、惜しい所どまりでした。
4回戦で3位の時田選手に敗れ、敗者復活は、限界でした(体力ですが)。

>hiroyukiiloveさん
ありがとうございます。地道に治していきます。会場も同じで、ゆっくりお話でき、楽しかったです。
西東京代表頑張ってきてください。いつか、ご一緒致しましょう(突きまくって
下さいね)。
和田選手は、武蔵会ではありませんが、学ぶべき点が多数あり、是非、お稽古
したいものです(細いつながりはあるのですが)。

>となりのマッツーさん
というわけで、私は出場権を逃し、なぜか神田で呑んだのでした(爆)。
また、日剣にてお会いしましょう。

 前は、大会会場へ行っても他の市の方とお話するというのはほとんど
なかったのですが、インターネットのおかげで、ずいぶん知り合いも
増えました。今回は声小さく「二刀といえば、武蔵会」どうぞよろしく
(和田選手の方がよっぽど目立ってましたけどね、、、(-。-) ボソッ )  

お名前: となりのマッツー   
to hiroyukiilove君

東京都選手権出場権獲得おめでとう。
すごいじゃないっすか!
どこかの田舎の大会で優勝して喜んでいる誰かさんとは大違いですなー。
9月7日の健闘を祈ります。

ところで、先日りょうさんと会って、君の噂話をしていたんだよ。

お名前: hiroyukiilove   
ひさびさのカキコです。ご無沙汰しています。
私も、「まだまだ現役選手」をモットーに出場しました。
結果から言うと、なんと東京選手権に出場が決定しました!!
BUT・・・9月7日は学校で講習を持っているんです。どうしましょ?
私、本業は国語教師なもので、かわいい生徒をほったらかして試合というのもどうかと
思われまして……でも、たぶん出ますが。

昨日の大会では、世代交代とでも言うのでしょうか? 昨年の決勝戦は
熟練の選手対決でした。しかし、今年はその昨年の入賞者は序盤で姿を
消してしまい、決勝は新しい世代の選手同士でした。(かなり見ごたえの
ある試合でした!)
かくいう私、決勝で負けてしまったものの、2刀で会場を沸かせた
和田選手に負けてしまいました。なすすべもないままの敗退って
久しぶりです。

たぶんHideさんの大学の後輩でしょうが、和田選手ってどんな稽古
をしているんでしょう? 片手でドウなんて平気で打ってしまう。
打突の威力にしても、体の捌きなども実にすばらしい選手です。

to りょうさん
1月に本当に切ったんですか(アキレツ)
素晴らしい動きでしたよ。東京選手権は逃してしまいましたが、
無理なお稽古をされることなく、徐々にやっていったほうがイイ
ですよ。2回切った人もたくさんいますからね。
和田選手へのリベンジのために、こんどお稽古つけてください。
お大事に。

お名前: Hide.   
えいさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

そうですか、出場されて、今年も東京の予選に。この夏しっかりと精進されまして、9月には
すばらしい戦いができますようお祈りいたしております!

お名前: えい   
今年も暑い中、首記大会が行われましたので結果をアップさせていただきます。

 優勝  小松 正俊 (多摩市)
 準優勝 和田 満芳 (町田市)
 三位  加藤 万一郎(国分寺市)
     時田 欣範 (町田市)

入賞したみなさんおめでとうございます。
ベスト16および敗者復活戦に勝った8人の合計24人が9/7に
予定されている東京選手権(全日本予選)に進出しました。

私は5回戦で時田選手に負けましたが、ベスト16ということで
昨年に続き東京選手権への出場権を得ました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る