記事タイトル:平成17年度秋季柏市民剣道大会(千葉・柏市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道マン   
逆井中学校A  逆井中学校B  逆井中学校C  柏第二中学校A
先鋒 元田   先鋒 土橋   先鋒 長谷川  先鋒 酒井
次鋒 佐藤   次鋒 森田   次鋒 横村   次鋒 玉田
中堅 米村   中堅 千葉   中堅 周郷   中堅 八木
副将 生方   副将 上村亮  副将 柳村   副将 渡辺
大将 上村悠  大将 登島   大将 安達   大将 冨岡

お名前: 元柏   
ほんとこの大会はレベルが高いね

お名前: 柏餅さんへ   
中学生の部で柏武道館から出場している選手は、
逆井中学以外の学校に行っている道場生です。

お名前: 市民剣民   
11/23の千葉県地区対抗でも柏市は圧巻の総合優勝。小学の部・柏武道館Aで優勝、
中学の部・逆井中Aで優勝、高校の部・流経/柏武道館で3位、一般の部・柏武道館OBで
3位。柏市はこの他にも六剣あり直心でありで本当にレベル高い。
もしも地区対抗の全国大会があったら柏市が総合優勝できるかも…。
来年も市民大会楽しみです。

お名前: 柏餅   
さすが逆井中ですね。
ところで、中学男子は逆井中の4チームのほか柏武道館で1チーム出ていましたよね。
どのような分け方をするんでしょうね?

お名前: ぐれーぷ   
中学生男子決勝は逆井中Aと逆井中Bでした。逆井中Aはあの全中優勝メンバーでした。
結果はやはりAの優勝でした。ちなみにAもBも全員が柏武道館です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
柏餅さん&柏っ子さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 柏餅   
入賞チームのオーダーです。
プログラム記載と実際のメンバーが違ったんで、うろ覚えですが・・・。
(間違いがあれば訂正お願いします)

高校・大学・一般女子
 優勝  柏武道館A 北林(真央)、井上、石森、石井(莉恵)、石井(めぐみ)
 準優勝 柏六剣B  濱崎、加地、佐々木、矢納、松本
一般男子
 優勝  柏武道館A 只野、加藤、石森、石井、松本
 準優勝 柏六剣B  原田、大神、黒岩、小島、紅谷

女子準優勝 柏六剣Bの濱崎・加地・佐々木・矢納は、同じく男子準優勝 柏六剣B大将
紅谷先生の市立柏高校時代の愛弟子達ですね。
やはり紅谷先生!いい剣士を育ててますね。
また、一般女子優勝の柏武道館Aは、うろ覚えですが日体大・桜美林大・神奈川大・
流通経済大などで大活躍しているメンバーばかりですね。
柏市のレベルの高さを改めて感じた大会でした。

お名前: 元柏っ子   
一般女子・一般男子の入賞チームのオーダー
わかるかた情報UPお願いします。

お名前: 柏っ子   
追加です。
        優勝       準優勝      三位
小学生低学年 柏武道館A    柏武道館B   柏武道館C 直心会
小学生高学年 柏武道館A    柏武道館B   柏武道館C 直心会
小学生女子  直心会      柏武道館
小学生女子はリーグ戦で三位は表彰無しでわかりませんでした。

お名前: 柏餅   
11/20(日)に行われました。

             優勝      準優勝
中学生女子       柏二中A     光ヶ丘中
高校・大学・一般女子   柏武道館A    柏六剣B
一般男子        柏武道館A    柏六剣B


覚えているのはこの位です。追加お願いします。
高校以上の女子と一般男子の決勝は柏武道館と柏六剣のすばらしい試合でした。
柏武道館は全国的にも有名な大学生を中心に躍動感あふれる試合運びでした。
女子の柏六剣Bは市立柏高校OB中心のチームのようでしたが・・・。
男子の柏六剣Bは年齢構成が若干(?)高めながら、洗練された技と強い気力で
勝ち進み、決勝も代表戦までもつれましたがやはり最後は疲れが???

市民大会とはいえ、全国に名をはせた選手が多く出場しレベルの高い試合でしたが
同時にどの選手も試合を楽しんでいる雰囲気がありました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る